「川西市 手しごと讃岐うどん 讃々」 急な坂道を ヨイショと登れば♪ - 川西市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「川西市 手しごと讃岐うどん 讃々」 急な坂道を ヨイショと登れば♪ 

坂道(1)




名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末




ヨイショ ヨイショ っと♪

ふぅ~ けっこう登って来たな

なかなか勾配のある 坂道やったな


おっ! お店が見えてきたでぇ~


店前(1)



あっ! もちろん 車での訪問やけどね(笑)

ちょっと早く着いてしもたから 暇やってんw



ってことで

川西市緑台にある 『手しごと讃岐うどん 讃々』 で昼ごはん♪


関西ひやかけ王座決定戦 以来の訪問やな~

讃々は 見事 準優勝でしたな^^


外観2(1)


駐車場(1)


店の裏側にある駐車場に 車を駐めて

開店を待っとこか~


外メニュー(1)


今回は この 讃々の冬メニューを食べに来ましてん^^


さ~て 森元大将が出てきて

開店でっせぇ~

もちろん ポールゲット♪ やから

店内を パシャッ!


店内2(1)


店内(1)


今日の炊き込みご飯は しめじみたいやな^^


席に座ると 森元大将がやってきて


ラリー特典(1)


このトッピング 誰も来ませんでぇ~ やって ※11月末にて期間終了


(;^_^A アセアセ・・・


新しいラリーが始まってたから 全然忘れとったわ・・・

みんな 覚えとった??(笑)


席で待つこと 15分ほどで

今回の注文が 完成~♪


セット(1)


白味噌つけ麺 890円  しめじご飯 200円

鶏天は ラリー特典のトッピングを

ちゃっかり ゲット~^^


では いただきま~す♪


白味噌(1)


まずは つけ汁を ゴクリッ


出汁(1)


やや甘みのある 白味噌特有の味で めっちゃウマいわ~!!

つけ汁やから しっかりした味付けになってるわ


KEN吉の生まれ育った 堺市では

正月の雑煮が 白味噌やったから

何か めっちゃ懐かしなったわ♪


豚肉(1)


豚バラの旨味も しっかり出てまっせぇ~


麺(1)

続いては 麺


麺2(1)


この エッジの立った

ツヤツヤ麺を ご覧あれ~~♪

この冷たい麺を 食べたかったから

つけ麺にしてんな~^^


麺3(1)


何もつけずに そのまま チュルル~

伸びのある麺で 食感もバッチリ めっちゃめちゃウマいやんか~!

冷たい麺にして はい 大正解!


麺4(1)


つけ汁に ちょこっとつけると

表面のもちっと感が増して これまた ウマいや~ん

白味噌のつけ汁にも よ~合ってるやんか


しめじ(1)


しめじご飯は ちょっと硬めの炊き加減で

KEN吉好み


しめじ2(1)


おこげ入りにて 本日も 当た~り~♪


とり天(1)


とり天2(1)


すっかり忘れてた ラリー特典でゲットした鶏天は

胸肉なんやけど 表面サックリ 中シットリ

パサついた感じは全然なく ウマい!


完食(1)


ふぅ~ 完食 腹パンw

白味噌ベースやから

めっちゃほっこりしたわ~

これからの寒い季節には ピッタリの一杯やな^^


こりゃ~ また あの急な坂道を

登って来なアカンな^^

どうも ごちそうさまでした~♪


外観(1)




 今日の吉日度  大吉

『手しごと讃岐うどん 讃々』  
川西市緑台2-2-121多田グリーンハイツ商店街内
営業時間 [月~木]11:00~15:00[金・土・日・祝]11:00~14:30 17:00~20:30※麺切れ次第終了
定休日 火曜日
ホームページ 無
駐車場 8台有



以前の訪問

カツカレーセット
辛みそつけ麺


スポンサーサイト

ランチ うどん 川西市 つけ麺 カツ丼 カレー ひやかけ 白味噌 udon

Comment

Name - machi  

Title - 

ああ、いいなぁ♪
この見るからに美味しそうな麺、食べたいです~!
とり天にしめじご飯も、今回も充実してますね~
坂自力で登って運動してから食べてくださいな(*^_^*)
2014.12.06 Sat 22:01
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

ああ、いいなぁ♪
私は、スタンプシートを忘れてサービスして貰えずでしたよ。(笑)
冷たい麺と組み合わせることの出来るつけ麺は、いいですよね。

前回の訪問で、白味噌つけ麺を注文したのに、強制的に白味噌うどんを食べさせられました。
注文が通らないうどん屋さんでっせ!(マジ大汗)
2014.12.06 Sat 22:50
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

ここは何をさせても腕がよくて、めっちゃ美味いよね~

せっかく裏側に車をとめたのに、わざわざ玄関側に廻って写真撮影ね。
実は、先日私も同じ行動をしてしまいましたわ(オー汗)
2014.12.07 Sun 00:51
Edit | Reply |  

Name - ネット  

Title - こんばんわ

白味噌つけ麺ですか~
京都も、白味噌の雑煮なので、とても気になりますね♪
2014.12.07 Sun 01:10
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

わたくしはたしか白味噌うどんを選択しました。
ここの白味噌はお出汁にマッチしてうまいですよね。

坂道を登る価値ありますよ、
ってわたくしもいつも車ですが…。
2014.12.07 Sun 10:16
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

讃々の冷たい麺は、やっぱウマかったですよ♪
今回もしっかり食べ過ぎです(笑)
あの坂を歩いて?
店に辿り着く自信がないですわ(汗)
2014.12.07 Sun 10:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

スタンプシートの提示・・・(謎汗)
冷たい麺をそのまま食べたい時には、つけ麺いいですよね~
ぶっかけやと、最初から出汁INしてる場合がありますからね

あら~前回の白味噌うどんにそんな裏話があったとは・・・
ま~仲良しさんってことでw
2014.12.07 Sun 10:35
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

どれを食べてもウマいんで、食べたいもんだらけですわ~(汗)
ちと遠いのが難点ですけどね・・・

表に回って猫ちゃんの写真を撮らんと、普通の人は讃々ってわからんでしょうねw
2014.12.07 Sun 10:48
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: こんばんわ

> ネットさん

コメントありがとうございます。

白味噌つけ麺、他ではなかなか食べれない味ですよ^^

京都も白味噌の雑煮ですよね~
実家の雑煮は、京都の白味噌を使ってます♪
2014.12.07 Sun 10:52
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

讃々の白味噌、初めて食べましたけど出汁と見事にマッチしてましたね
いつかは歩いて登って、おでん辺りで一杯やってみたいですね~^^
2014.12.07 Sun 10:58
Edit | Reply |  

Add your comment