「淀川区 La Cacerola(ラ・キャセローラ)」 ナイスなランチに突撃でっせぇ~♪ - 十三駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「淀川区 La Cacerola(ラ・キャセローラ)」 ナイスなランチに突撃でっせぇ~♪ 

外観2(1)




名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末



大阪市淀川区塚本にある 『La Cacerola(ラ・キャセローラ)』 で昼ご飯♪

職場の近所にある店で

この場所には 以前 トラットリアがあったんやけど

知らん間に 閉店しててん(汗)


その後 改装して新しい店になったな~

とは 思とったんやけど

夜営業のみやったんで どんな店かは不明


KEN吉にとって 謎に包まれてたお店が

遂に!! そのベールを脱いだ!!!


ってか

外メニュー(1)


ピザランチを 開始したみたいやわ^^

ほな 早速 突撃でっせぇ~♪


店内は テーブル1席とカウンター席

10人ぐらいで満席!!の 小さなお店で

店主さんが 一人で切り盛りしてるみたい

ランチメニュー(1)


ランチメニューは いたってシンプル

エエんよ~ シンプルなんが^^


ピザランチ 800円を 注文し

待ってる間に店内をパシャリッ!

店内(1)


店内2(1)


おっ! この鍋は ストウブやな

これだけ揃えたら 結構掛かるやろな・・・

って 何の心配してんねん(笑)


しばし 待機してると

まずは 前菜の

おな~り~

あれ? まだ時代劇バージョンの名残りが(笑)

前菜2(1)


おぉ! これは予想に反して

めっちゃ豪華な前菜が 出てきたやんか Σ(・ω・ノ)ノ


ランチの値段 間違ったかな??(汗)

ランチメニュー(1)

いやっ! やっぱ ちゃんと 800円 って書いてあるわ C=(^◇^ ; ホッ!


安心したとこで ほな いただきまひょか~♪

キッシュ(1)


キッシュに ラタトゥイユ

レバパテ(1)


レババテまで付いた

本格的な前菜でっせぇ~


さ~て メインのピザが焼けたみたいやわ

ピザ(1)


生ハム・白ネギ・モッツァレラのピザ

ミニサイズが出てくるんかと思てたら

しっかりした6ピースサイズで 出てきたやん!


ランチの値段 間違ったかな??

もう一回・・・

もうエエねん(笑)

ピザ2(1)


焼きたてのピザの上には

とろ~り とろけたモッツァレラチーズ

ピザ3(1)


ほ~りゃ~ の~び~ の~び~

熱々で ふんわり もっちり生地に

モッツァレラの旨さがしっかり  めっちゃウマいやんか~♪

タバスコ(1)


シンプルな 味わいなんで

途中で 味変~

ピザ4(1)


程よい刺激で ナイス味変やでぇ~^^

完食(1)

パクパク~ っと ぺろ完^^

コーヒー(1)


食後に プラス100円で注文できる

ホットコーヒーを飲んで フィニッシュ!!


コスパのエエ ナイスなお店が登場やな♪

店主さんに聞くと

ピザは 2週間ぐらいで変えてるみたいやし

また ピザ食いたなったら 来~よ~おっと^^

どうも ごちそうさまでした~♪

看板(1)


メニュー(1)


外観(1)



 今日の吉日度  中吉

『La Cacerola(ラ・キャセローラ)』  
大阪市淀川区塚本6-4-1
営業時間 ランチ 火~土 12:00~15:00(L.O14:00) ディナー 月~土 18:00~23:00(L.O21:30)
定休日 日曜日 第1月曜日
ホームページ 無
駐車場 無(近隣コインパーキング有り)




ランチ 淀川区 塚本駅 ピッツァ ピザ ビストロ 前菜

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

いろんなお店が近くに出来て、よろしいなあ。

ピザか-
いまだに食べたことないですわ(汗)
ピザのチーズ抜きって、可能かどうか今度調査してみてw
2014.12.07 Sun 23:21
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

これで800いぇんは値打ちありますなぁ。

100円のコーヒーを500円のワインにできたらもっといいのですよねぇ。
2014.12.08 Mon 08:45
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

場所的には、やや厳しい場所なんで、頑張ってほしーの☆w

探偵さんにとって、ピザは天敵みたいなもんですな~(笑)
ピザのチーズ抜き?それってただのパンですやんかw
2014.12.08 Mon 10:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

この前菜と焼きたてピザで800円は、コスパ良いと思いますね~

500円とは言わないんで、300円のランチワインでも・・・ムリですね(汗)
2014.12.08 Mon 10:20
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

わあ!!
ここ、めちゃめちゃいいですね♪
この前菜に、もっちり美味しそうな生地のピザでこの値段ですか〜!
そりゃ値段見直しちゃいます(笑)
2014.12.08 Mon 12:02
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

小っちゃい店やけど、しっかりした仕事してはりますよ~
夜営業用の前菜を出してるんで、安く提供出来るみたいですよ^^
2014.12.08 Mon 17:10
Edit | Reply |  

Add your comment