「生野区 極楽うどん Ahー麺」 関西うどん名店ラリー2014 第14章♪ - 関西うどん名店ラリー2014

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「生野区 極楽うどん Ahー麺」 関西うどん名店ラリー2014 第14章♪ 

ポトフ



名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末



大阪市生野区生野西にある 『極楽うどん Ah-麺』 で昼ご飯♪

現在開催中の <関西うどん名店ラリー> の参加店

今回のラリーも 14軒目

やっとゴールが見えてきたわ~

今日現在 まだコンプしてないんやけど

あと2軒やし 年内には何とかなるっしょ(笑)


店内に入ったら たかたかさんが居てたわ~

軽く挨拶させてもらい 席にてメニュー拝見

メニュー2 メニュー3

メニュー4 メニュー5

肉釜玉やら 鶏卵カレーやら

そそるメニューが いっぱいやな~(汗)


スペないんかな? っと思って

カウンターの上を見上げたら

メニュー

ラリーメニューが あるやんか^^

ほな これにしとこか♪


席で待つこと 10分弱で完成~

セット

ポトフうどん 830円

もちろん 麺は

中盛り

無料の中盛りで♪


ちょ・・・ちょいちょい 現在の最高記録見てや!!

2400g ってことは 2.4kg!?

な・・・なんじゃそれ(オー汗)

世の中 スゴイのが何ぼでもおるんやな~

中盛りなんか カワイイもんやな (*´艸`*)


では いただきま~す♪

ポトフ3

麺の上には 色とりどりの野菜達♪

野菜不足の おっさんにはピッタリやな(笑)

人参 キャベツ

ニ~ンジンさん♪

キャベツさん♪

ベーコン

うま~味 たっぷり ベ~コンさん♪

ブロッコリー ポテト

ブロッコリ~♪

じゃがいもさん♪

麺

もちもちコシ~の う~どん♪


いや~ 思わず お弁当箱の歌を口ずさんでしもたわ ((笑´∀`))ヶラヶラ


出汁には 野菜の旨味がたっぷり出てて ウマいわ~♪

この日は 前回より やや太めの剛麺系の麺やったんで

この麺にしたら やや薄味な印象やけど

これは 女性には 絶対ウケるでぇ~^^

コショウ

後半は コショウをサッサで 味変~

エエ塩梅になったでぇ~

完食

完食~♪

ポッカポカの やさしい出汁で

ほっこりしたな^^

会員

シルバー会員以上の人には

こんな ウマそうな限定やってまっせぇ~


KEN吉が食べれるのは いつのことやら・・・(オー滝汗)

どうも ごちそうさまでした~♪

外観


今日の吉日度  中吉

『極楽うどん Ah-麺』 
大阪市生野区生野西2-1-29 宇野ビル 1F
営業時間 11:30~22:00
定休日 月曜日(祝の場合翌日)
ホームページ 無
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

竹鶏天セット ひやかけ
鶏卵チキンカレーうどん
鶏卵きつねうどん
海鮮ジャジャンうどん(うどん祭)




スポンサーサイト

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

私も昨日いただいて来ました。
洋風のお出汁は、野菜の旨味タップリでしたね。
モッチリの太麺で、冷やなら?って感じで思わず2杯・・・
注文してません。(笑)
2014.12.08 Mon 21:57
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

冬にあたたまりそうなほっこりメニューですね。

KEN吉さん、大塚さんへの挑戦状は?
2014.12.09 Tue 08:21
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

そんなすっごい食べれる人と比べて、カワイイとか言ってたらダメですよ~♪
シルバー会員メニュー、めちゃめちゃ美味しそうです!
何年後…?(゚Д゚)
2014.12.09 Tue 08:29
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

天敵のないこのメニュー、めっちゃ狙い目ですわ。
来週あたりに行ってきます。

たかたかさんとは、ご自分のお店より、他のお店で会うことの方が多い不思議さ(笑)
2014.12.09 Tue 12:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

ポトフ食べましたか~
あっさり出汁で、野菜の旨味を感じる一杯でしたね~
2杯は食べなかったけど、師匠がうどんだけで終わるわけないですよね?(笑)
2014.12.09 Tue 14:27
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

まさに、ほっこりってのがピッタリくる一杯でしたよ^^

大塚さん?
がはっ! そんなのムリですって(オー汗)
2014.12.09 Tue 14:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ダメよ~ダメダメ♪ やねw
最近では、中盛りが普通になりつつありますよ(汗)
シルバー会員、年4回訪問でも5年掛かりますね・・・トホホ
2014.12.09 Tue 15:45
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

野菜にベーコン、ほんま探偵さんにピッタリですやん(笑)
確か、器の底に鶏肉も・・・(オー嘘w)

イベントに集まりに、いつも忙しくしてはりますね^^
2014.12.09 Tue 16:19
Edit | Reply |  

Add your comment