「東成区 大阪東成 にしや」 あっ!思い出した~ これこれ♪ - スポンサー広告ラーメン

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「東成区 大阪東成 にしや」 あっ!思い出した~ これこれ♪ 

外観



名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末



大阪市東成区中本にある 『大阪東成 にしや』 で昼ごはん♪

去年の 大阪好っきゃ麺の参加店やな^^

ちょうど昼飯前に 車で近所を通ったから

久しぶりに 行ってみよか~


店内に入り まずはメニュー

メニュー

メニュー2

あっ! 思い出した~

好っきゃ麺で 訪問した時

次回は これ食べたいな~♪

って メニューがあったんやわ^^


それが これやねん♪

セット

ヘタ丼セット 800円

ラーメンは +50円で

味噌2

味噌らーめん に変更

この味噌らーめんが 食べたかってんな~^^

それにしても なかなか濃厚そうなビジュアルやな(汗)


では いただきま~す♪

味噌

スープ

まずは スープを ゴクリッ♪

しっかりした 味噌風味ながら

見た目のコッテリ感はなく めっちゃウマいやんか~!

たっぷりの すりゴマが エエ仕事してまっせぇ~

麺

麺は 中太のちぢれ麺

前回食べた 豚骨の麺とは随分違うな~

硬めの もっちり麺で

しっかりした味噌味に 負けてまへんでぇ~ うん ウマい!

チャーシュー

大きな 肩ロースの1枚チャーシューも

柔こ~て ウマいわ~

ヘタ丼

今回も注文した ヘタ丼

マヨネーズが たっぷりで

ジャンクな味ながら パクパクいけるわ^^

このヘタ丼 味噌らーめんには めっちゃ合うてまっせぇ~

完食

完食♪

この味噌らーめん と ヘタ丼のセット

気に入ったね~

カロリー的には ビックリやろうけどな(笑)

たぶん また 食べたなるやろな♪

どうも ごちそうさまでした~♪

店内

看板


今日の吉日度  中吉

『大阪東成 にしや』 
大阪市東成区中本5-22-11
営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00
定休日 不定休
ホームページ 無
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

ヘタ丼セット




スポンサーサイト

Comment

Name - 期間限定です  

Title - 

最初訪問時、直感でこのセットにして大満足やぅたんですけど・・・
カロリーのことは言わないでぇ((((;゚Д゚)))))))
2014.12.09 Tue 19:17
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

魅力的なランチメニューが多いですね~♪しかも安い(^^)/
味噌にヘタ丼、なかなかパンチがありそうですね~(^^)/
カロリー。。。ラーメンとうどんは気にしないことにします(*^_^*)
2014.12.09 Tue 22:25
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

行った、行った。
味噌ラーメンとチャーハン食べたのが、遠い昔に思えてくるわ(汗)

結構この前を通るので、このヘタ丼、次に食べてみることにしましょう。
2014.12.10 Wed 00:29
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

その後ラリーが続いたからでしょうね。
わたくしにも遠く過ぎ去った過去のように思われますわ。

ま、カロリーは気にせず、男らしいに行きまひょか。
2014.12.10 Wed 08:47
Edit | Reply |  

Name - ぴょんこ  

Title - 

これこれ♪
でっかい唐揚げも食べたいなぁ~(*´▽`*)
2014.12.11 Thu 07:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 期間限定ですさん

コメントありがとうございます。

この味噌を直感で選ぶとは、さすがですね~^^
あら!?まだカロリーって言葉に反応しましたか(謎笑)
2014.12.11 Thu 14:39
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

>machiさん

コメントありがとうございます。

食べる側には、ウレシイ価格設定ですよね~
味噌もヘタ丼も、なかなかパンチありましたよ^^
確かに、カロリー気にしてたら、麺活出来ませんわね(笑)
2014.12.11 Thu 14:51
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ほ~味噌とチャーハンでしたか~
味噌好きも、この味なら納得しますな^^

ヘタ丼は、豚骨より味噌の方が合ってると思いますよ♪
2014.12.11 Thu 15:02
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

実際は、そんな昔の話じゃないんですけどね~(汗)
でも、こうやって再訪出来るのもラリーのおかげなんで^^

カロリーって書きながらも、食べたいもんばっか食べてますけどね(笑)
2014.12.11 Thu 15:08
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

ぴょんこさんも、味噌を体験済みでしたか~^^

でっかい唐揚げ?
鶏ラーとしたことが・・・ノーマークでしたよ(汗)
2014.12.11 Thu 15:13
Edit | Reply |  

Add your comment

