「淀川区 らーめん 桐麺」 淀川区の新店に突撃~♪ - ラーメン

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「淀川区 らーめん 桐麺」 淀川区の新店に突撃~♪ 

お祝い



名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末



大阪市淀川区三津屋北にある 『らーめん 桐麺』 で昼ご飯♪

12月1日にオープンした新店

『ラーメン人生JET』 の元店長さんが

独立したお店らしいわ~

地元の新店と聞いたら

そら~ 突撃でっせぇ~♪


大通りのマンション1階に お店発見♪

外観2

ここか~

以前 焼き鳥屋やったとこやな~


店内に入り まずは

メニューと ご対~面~

メニュー

ラーメンは 醤油 塩 味噌の 3種類

味噌も そそるけど

やっぱ 初訪問やし

メニュー右端の法則で いっとこか~


ってことで

醤油

鶏麺しょうゆチャーシュー 930円

せっかくやし チャーシューにしといた(笑)


では いただきま~す♪

醤油2

スープ

ややとろみのある 白濁スープを まずは ゴクリッ♪

鶏白湯ベースで まろやかな醤油風味  めっちゃウマいな~これ!

麺

麺は 中太のストレート麺

もっちり食感の麺で 白湯スープでも

しっかり存在感を主張してまっせぇ~

チャーシューDSC_2418

チャーシューは 配置から見ると

デフォは 大きめの豚バラ1枚なんかな?

チャーシュー2

豚バラのチャーシューは めっちゃとろっとろ~♪

脂身が やや多めやけど くどさは感じず

チャーシュー3

肩ロースのチャーシューは しっかり味付けされてて

また違った食感を 楽しめるわ~

メンマ

穂先メンマも 箸休めにピッタリ♪


ほんでもって 仕上げは

替え飯

替えめし 150円

予想以上の ご飯の量に

思わず のけぞってしもたけどw


え~い 男子たるもの!!

替え飯2

ちゃぽ~ん♪

完食

アカン! 

ウマくて ぺろ完してしもたわ~(汗)


白湯ながら 食後の胃もたれ感もあらへんし

これは 近いうちに

味噌らーめん 食べに来そうやな ( ´艸`)ムププ

どうも ごちそうさまでした~♪

看板


名刺


今日の吉日度  中吉

『らーめん 桐麺』  
大阪市淀川区三津屋北3-1-15
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00 ※スープ無くなり次第終了
定休日 水曜日 
ホームページ 無 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有り)




スポンサーサイト

Comment

Name - Kラーナ  

Title - 

ルックスが綺麗ですね。
透明感から、塩かと思いました(^O^)/
最近、塩ラーメンもよく食べているので、美味しそうに見えましたよ〜(笑)
2014.12.14 Sun 16:30
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

ホンマに塩のようなスープの色やね~
チャーシューはかなり美味そう。

追加でないのに「替えめし」とは、これいかにw
2014.12.14 Sun 18:05
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

さっそく!さすがですね(^^)/
JETさんのラーメンが好きやから、ちょっと気になってました~!
KEN吉さんならこれくらいの量、余裕では?
2014.12.15 Mon 09:18
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

表面に麺が流水のようにかたちを作っているのがなんともきれいです。
途中まで今回はご飯の登場がないのかと思っていましたが、
さすが!
期待を裏切りませんねぇ。
2014.12.15 Mon 09:42
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ラーナさん

コメントありがとうございます。

そうでしょ~自分も最初は塩と間違ったかな?って思いましたよ^^
この分なら、塩・味噌も期待出来そうです♪
2014.12.15 Mon 17:06
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

やっぱり塩に見えましたか^^
このチャーシューのとろけ具合は、たまらんですよ!

替え玉の飯バージョンってことでしょ~
麺から飯へ替えてるから、オッケーちゃいます?(笑)
2014.12.15 Mon 17:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

くどさの無い鶏白湯は、見事でしたね♪
駅からちょっとあるけど、運動がてらどうぞ~^^
ちゃぽ~ん♪すると、スープを吸ってご飯のカサが増すんよね~(汗)
2014.12.15 Mon 17:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

同じく出て来た時に、キレイって思いましたよ^^
替えめしは、ほんま食べ過ぎですわ~(汗)
封印しないと、腹回りが・・・w
2014.12.15 Mon 17:18
Edit | Reply |  

Add your comment