「吹田市 中国菜 老饕(Lao-Tao)」 迷った時には~やっぱどっちも♪ - 十三駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「吹田市 中国菜 老饕(Lao-Tao)」 迷った時には~やっぱどっちも♪ 

外観




名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末



昨日は 梅田に買い物に出掛けたんやけど

平日にも関わらず

街は 人が溢れてまんな~(汗)


阪神や阪急の百貨店なんか

うんちほど 人がおって

歩いてるだけで 人酔いしそうやったわ(笑)


ウロウロしてたら

ツリーがあったんで 記念にパシャ!

イーマ

これは イーマのツリー

ディアモール

これは ディアモールのツリー


せわしない 年の瀬やけど

みんな ツリーを付けてや~

あっ!

気(木)を付けてや~ ( ´艸`)ムププ




ってことで

吹田市広芝町にある 『中国菜 老饕(Lao-Tao)』 で昼ご飯♪

ママさんと 2人で訪問♪

外観3

店先にある 壺が目印でっせぇ~^^


店内に入り まずはメニュー

メニュー

Aが甘酢で Bが麺か~

悩ましい時の為に ちゃんとA&Bってのがあるやんか~(笑)

ってことで

ハーフ

御膳 ハーフサイズA&Bランチ 1100円

KEN吉は お粥

ママは ご飯をチョイス♪


では いただきま~す♪

ハーフ2

まずは

甘酢

ノルウェー産サーモンの衣揚げ5色野菜甘酢がけ

って めちゃ長い名前やんか(笑)

サーモン

酢豚の サーモンバージョンって感じ

本格的な味で ウマいやんか~!

ピーマン

ピーマンとパプリカで

緑 黄 赤

ほい 信号完成~ ( ´艸`)ムププ 

野菜の炒め具合も エエ塩梅♪

とろみ麺

次は 牛肉とフレッシュトマトのマーラーとろみ麺

これまた 名前が長いがな(汗)

麺

麺を チュルチュル~

とろみのある 麻辣スープが絡んで

おっ!! なかなかエエ辛さやがな~ ウマ~い!

ママさんは ノックアウトされたみたいやけど(笑)

牛肉

牛肉も ちゃんと入ってまっせぇ~

お粥

本日のお粥は シラスと生海苔

お粥2

飲み過ぎの体を 癒やしてくれるわ~ ほっ♪

サラダ

もちろん 野菜も モグモグ♪

烏龍茶

今さらながら

烏龍茶で 脂分の吸収を抑えとこw


完食~^^

甘味に辛味に プラスほっこり♪

ボリュームも十分で

しっかり 楽しめたでぇ~

どうも ごちそうさまでした~♪

メニュー2

外観2


今日の吉日度  中吉

『中国菜 老饕(Lao-Tao)』  
吹田市広芝町11-1
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 月曜日 
ホームページ 有り 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有り)


スポンサーサイト

Comment

Name - machi  

Title - 

人をう○ちに例えるとは、何事や~(笑)
私も迷わずA&Bにいっちゃうと思います(^^)/
5色とか言われるとまた、そそられちゃいますね♪
2014.12.19 Fri 00:07
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

おお。
カラフルおされ中華でラブラブやんか。
奥様ノックアウトも辛さでですか。
ホットですねぇ。
2014.12.19 Fri 08:34
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

あら・・・ちょいと表現がお下品でしたね
爽やかな青年としたことが(汗)
やっぱどっちも食べたいよね~
野菜もしっかりで、ヘルシーでしょ?^^
2014.12.19 Fri 15:31
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

自宅近辺のお店は、やはりママさん達がよ~知ってますよ(笑)
辛さにあんま強くないんで、麻辣にKOされてましたねw
2014.12.19 Fri 15:34
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

出遅れ、すんまへん。

しかし、「ツリーを付けて」って、ひどいシャレやね〜
もうちょい修業してね(笑)
2014.12.20 Sat 09:30
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

年末なんで、みんなバタバタですもんね~

KEN吉も少々バタバタしてて、練ってる間が無いんですわ~(オー言い訳w)
2014.12.20 Sat 15:33
Edit | Reply |  

Add your comment