「西成区 釜揚うどん 一紀」 土一紀 未食のメニューを求めて♪  - 西成区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「西成区 釜揚うどん 一紀」 土一紀 未食のメニューを求めて♪  

肉玉3(1)




名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末




本日にて 今年の勤務終了♪

明日からは 冬休みに突入ですわ~

いつものごとく

連休中のブログアップやコメントは不定期になるんで

宜しくお願いしま~す^^



さて クリスマスイヴの24日は

仕事が 休みやったんで

家で Xmasパーティー♪


ケーキは

すでに 冬休み中の

お嬢ちゃまが 担当^^


一緒にワイワイ言いながら

作ったのが これですねん^^

ケーキ2(1)


ケーキ(1)


いちごのサンタだらけ(笑)

自分で作っただけあって

美味しい~♪ を 連発してたわ (*^m^*) ムフッ



あっ! ちなみに

サンタの顔は KEN吉作ねw


センスね~~~ _l ̄l○lll ガクッ



ってことで

大阪市西成区南開にある 『釜揚うどん 一紀』 で土一紀♪

いや~ 朝早く起きるって

気分が エエね~♪

最近は すっかり寒なって

布団から出るのが イヤになってきたけど(笑)


土曜日に 早起き出来たら

もちろん ここやんな♪


菊川大将(1)


菊川大将 お早うさん^^

今回も 元気な笑顔で迎えてくれたわ~


まいど~ って 元気よく

自動ドアが開くのを待って 入店(笑)


わぉ! 土曜日やのに

めっちゃ混んでるや~ん!


座る席を探しながら 

カウンター席方面を見ると

先客に この方 や あの方

が 居てたんで

ご一緒させてもらいまひょか~♪


さ~て 今回の注文は 何にしよっか?

朝メニュー(1)


カレーの エエ匂いが漂ってくるけどな~(汗)

ネタ的に ここは ググッ っとガマンして

肉玉2(1)


肉玉うどん 550円

何気に 一紀で

温かい出汁のうどんは お初ですw


では いただきま~す♪

出汁(1)


まずは 出汁から

ほ~ やさしい味わいの出汁で ほっこりウマいや~ん♪

カレーのルー系ザ・男出汁 とは対照的な印象

寒さで冷えた体に 染み渡るわ~

あっ! 車で来たんやったわ(笑)

それでも 染み渡る~~

肉(1)


カレーで 毎回 衝撃を受けてる

朝一紀の ど迫力な牛肉は

肉2(1)


肉玉でも 男前っぷりは健在!!

肉を箸で持ったら・・・

ズッシリ重たいがなw

朝から この牛肉が食えるってのは

ほんま 贅沢やわ~♪

とじ2(1)


玉子は お願いして

大好きな 玉子とじに ヽ(^◇^*)/ ワーイ

この大きめなんが またエエねんな~

麺(1)


今回の麺は やや平打ちっぽい麺

温かい出汁の中でも もっちり感が

しっかり残ってて もちウマ~!

七味(1)

途中で 七味なんか入れたりして

味変~

完食(1)


完食~

ふぅ~ 温まったわ♪

寒い季節には 出汁のうどんもエエもんやな^^

そやけど またカレーが食べたなりそう(笑)


さ~て 朝から肉食って 元気モリモリ ᕙ(  ̄へ ̄ )ᕗ 

頑張って仕事しまっせぇ~!

どうも ごちそうさまでした~♪

限定メニュー(1)


外観(1)



今日の吉日度  中吉

『釜揚うどん 一紀』  
大阪市西成区南開1-6-10
営業時間 7:30~10:00(土・日・祝) 11:00~15:00 18:00~21:00(夜営業は月・木のみ)
定休日 水曜日
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)


以前の訪問 

カレーうどん(朝うどん)
カレーうどん(朝うどん)
釜揚うどん とり飯
カレーうどん
カレー釜玉
ひやかけ 鶏めし
カレーうどん(朝うどん)
ひやかけ定食
カレーうどん(朝うどん)
きのこあんかけ釜バターうどん


スポンサーサイト

ランチ うどん 西成区 釜揚げうどん カレーうどん 朝うどん 一忠 udon japanesefood

Comment

Name - ぴょんこ  

Title - 

いやぁ~この日はめっちゃ混んでましたね~!!
ゆっくり出来なかったのが残念っ(><
なるほど~、卵とじって手があったか(`・ω・´)b
2014.12.26 Fri 19:53
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

今日はうどんにコメントは置いといて、
お嬢様の苺のサンタクロースに、
拍手。
2014.12.27 Sat 08:11
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

サンタの顔、間違いなく「絵心ない」な(笑)

きっとこの日、私と入れ替わりやね。
肉玉、私がカレー以外で食べた唯一のメニューですわ。
2014.12.27 Sat 08:48
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

あら、手作り感満載のケーキがステキです♪
絵心は、美術2やったことのある私と大差ないかもです〜
朝からこんな満足しちゃったら、元気もりもり働けるか、お腹いっぱい眠くなるかのどっちかですかね〜
2014.12.27 Sat 09:35
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

その節は、どうもどうもでした^^
ほんま、この日はよ~混んでましたね~
短い時間でしたが、しっかり赤いの見せてもらいましたよ(笑)
実は、月見が苦手なんで・・・(汗)
2014.12.28 Sun 22:36
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

お褒めの言葉AZS!
明日の朝、褒められたよ~!って言っときますね^^
誰に?って聞かれたら、ちと説明に困りそうですけど(笑)
2014.12.28 Sun 22:41
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

「絵心無し」は、反論の余地なし(汗)

あ~この日でしたか~朝から肉肉してたのはw
時間が空くとカレーが食べたなる気持ち、わかりますわ~(笑)
2014.12.28 Sun 22:46
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

手作りのケーキも味があっていいもんですよ^^
あれ?マチちゃんもKEN吉寄りの絵心?w
最初の頃は腹パンやったけど、最近はちょうどいい感じ~♪(笑)
2014.12.28 Sun 22:49
Edit | Reply |  

Add your comment