スパスパスパイシーカレー (Spa Spa Spicy Curry)@淀川区  チキンの前に まずはポーク♪ - 十三駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スパスパスパイシーカレー (Spa Spa Spicy Curry)@淀川区  チキンの前に まずはポーク♪ 

外観2(1)





名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末



大阪市淀川区十三東にある 『スパスパスパイシーカレー (Spa Spa Spicy Curry)』 で昼ご飯♪


十三駅東口方面探検隊シリーズ の続編でっせぇ~


今回は 赤い看板が目印の

こちらへ突撃~♪


店内(1)


店内は カウンター席のみの小さいお店やけど

ウッド主体の 清潔感がある店内やな^^


席に座り まずはメニュー


メニュー(1)


辛さは  の数で 表してるみたいやな


さ~て 何を注文するかな?

ちょうど 手の空いた店主さんに

アドバイスをもらいながら

今回 注文したのは これ!


カレー2(1)


スパイシーポークカレー hhh 800円

お~! なかなか本格的なビジュアルやんか!

これは 期待出来そうやな^^


メニュー2(1)


何か 謎めいたサラダも注文

この日の ? は


サラダ(1)


砂ズリサラダ 100円


ほんまは スパイシーチキンカレーを

頼もうかと思ったんやけど

初めて食べるんやったら

まずはポークを試しください^^

って 店主さんからアドバイスがあってん


何やら チキンとポークは

 1個の差やけど

辛さは 2倍らしいわ(オー汗)


ほな いただきま~す♪


カレー(1)


ライス(1)


ほんのり薄味のサフランライスは ちょっと柔かめやな

ルーと一緒に パクッ♪

濃厚なルーは 味に深みがあり めっちゃウマいやんか~!!


辛さは ちょっと辛めかな? って感じで

これやったら チキンでも いけたんちゃう?(笑)  パクッ♪

うん ウマい!  パクッ♪


ちょうど 折り返し地点に差し掛かろうとしたとき

その瞬間は やって来た!!


ヒィハァ~><


このカレー 遅効性やったか~(汗)

ウマいんやけど スプーンを 進めるたびに

口の中が 燃えたぎってくるやんか!

味は全然違うけど 「スズメバチ」 と タメ張るかもな・・・


半分ぐらいから 辛くなってくるでしょ~? っと 店主談w

そんなときは


トマトソース(1)


カレーの横に 添えてる


トマトソース2(1)


トマトソースを混ぜて 和らげてください ってこと

めっちゃ計算されたカレーやんか~


具材は


れんこん(1)


れんこんに じゃがいも


うずら(1)


うれしい うずら玉子入り^^


ポーク(1)


炙られた 豚バラは

ほんのり甘めの味付けで

めっちゃエエ 箸休めになってるわ~


サラダ2(1)


サラダも 頼んどいてよかった~(笑)


完食(1)


かぁんひょくぅ~

口の中と唇が ヒリヒリしてて

ちょっと ろれつが・・・ (≧ε≦ )ブッ


ラッシー(1)


甘~い ラッシーを流し込み

クールダウン♪


ふぅ~ 辛かったけど

ウマかった~

まさに こだわりのカレーやな


ウチのカレーは

スパイスの配合を メニューによって変えてるんで

全部 味が違うんですよ~

って言うてたし

誰か チキン食べてみ~ひん? ( ´艸`)ムププ

どうも ごちそうさまでした~♪


営業時間(1)


外観(1)




今日の吉日度  中吉

『Spa Spa Spicy Curry(スパスパスパイシーカレー)』  
大阪市淀川区十三東3-25-9
営業時間 11:30~21:00 日曜日のみ 11:30~14:30
定休日 月曜日
ホームページ 無
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



スポンサーサイト

ランチ 淀川区 十三 カレー スパイスカレー ラッサム ラッシー 日曜営業

Comment

Name - ぴょんこ  

Title - 

あたしが行くしかないやん( ̄ー ̄)
2014.12.22 Mon 19:43
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

私が行ったら、入院かも(笑)

ろれつが回ってない様子が良く分かりましたわ。
出来たら、全編それでやってほしかったなぁ。
2014.12.22 Mon 22:33
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

私なら、スパイシーチキンかな?って思ったら、ポークは店主のおすすめやったわけですね♪
トマトソースで和らげるってのが珍しくて、こだわりを感じますね(^^)/
全編ろれつ回ってなかったら、読み切る自信がありません(笑)
私もチキン、食べてみたいです~♪
2014.12.23 Tue 08:45
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

えらいノリノリのタイトルやと思たら、
そういう店の名前なんですね。

わたくしはなすとほうれん草でご勘弁いただいて、
Mikeさんにチキンを食べてもらうことにします。
2014.12.23 Tue 09:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

あらっプロの登場ですやん!?(笑)

素人レベルなんで、物足りないかも・・・(汗)
2014.12.23 Tue 14:06
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

入院までは行かんでしょ~バスタオル2枚ぐらいちゃいます?w

最初からろれつが回ってなかったら、ただの酔っ払いですやんか(笑)
2014.12.23 Tue 14:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

鶏ラーとしては、チキンでしょ!って思ったけど、ポークで十分でしたよ(汗)
トマトソースに助けられた感もw

つひぃは ちぃひぃんを たへぇてみひょうかぁなぁ♪(笑)
2014.12.23 Tue 14:23
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

店名に偽りなしのスパイシーさでしたよ

メニューによってスパイスの配合を変えてるんで
辛さだけじゃなく、味の違いも楽しめるかも♪
2014.12.23 Tue 14:26
Edit | Reply |  

Add your comment