「堺市 めん処 むく」 12月25日(木)は 今年最後の むくの日♪ 18回目 - 堺市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「堺市 めん処 むく」 12月25日(木)は 今年最後の むくの日♪ 18回目 

鴨丼2



名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末


12月25日(木)は 今年最後の メリクリむくの日♪


11月11日の火曜日は 堺市西区浜寺諏訪森町東にある 『めん処 むく』 にて昼ごはん♪

月に2日しか営業されない 特別なうどん店

火曜日の開催やから 定番メニューの開催でっせぇ~^^


お店の詳細については 毎度のごとく手抜きで

1回目の訪問記事 を参照くださいまし <(_ _)>ペコ 


さ~て 今回も 無事到着♪

外観

今回は ちょっと撮影アングルを変えてみた(笑)


店内のカウンター席に座り

まずはメニューを

メニュー

おや? 今回のメニューは手書き?

って 思ったら

プリンターの調子が悪かったみたいやわ^^


おっ! 鴨の文字を発見 (`・д『☆』

うどんは 釜揚げ or ざる

どっちにしょうか考えてると

店主のオススメに しときましょ~か?

って トントン大将が言うてくれたんで

詳細を聞かず 即答w


出来上がったセットは これ~!

セット

ミニ鴨親子?丼セット 800円

鴨肉の丼って 初体験♡♡ (〃ノωノ)ポッ


確かに 鴨肉 と 鶏の玉子やから

親子とは違うから  やわな(笑)


では いただきま~す♪

麺

まずは 麺から

麺2

むくと言えばの 無塩で湯捏された麺は

やや細めながら エッジの立った

剛麺系の食感で めっちゃウマいで~!

薬味

薬味と一緒に出て来た これ

何やと 思う??

これは・・・

いりこ

いりこを 低温でじっくり揚げた

いりこオイル

この日 も あったんやけど

断念したんよな~

まさか 食べれるとは  ヽ(^◇^*)/ ワーイ

いりこオイル

麺に たっぷりかけて

生醤油

お好みで 生醤油を♪

生醤油修行中の KEN吉は ちょっとだけよ~♡(笑)

麺3

いりこ風味に染められた ツルッツル~の麺は

めちゃんこウマいやんか~!

こりゃたまらんわ♪

薬味2

途中で 薬味を加えて 味変~♪

鴨丼

続いては ミニ親子?丼 な ミニ鴨丼

って 全然 ミニちゃうけど ( ´艸`)ムププ

鴨

これは 特別に焼いてくれた 焼き鴨がたっぷり♪


ほんまは 焼き鴨やなかったんやけど

厨房から 香ばしい香りがしてきた気がしたから

へ~ 焼き鴨? って ついつい・・・(汗)

トントン大将 忙しい中 ごめんね~><

鴨2

香ばしさがプラスされた ウマ鴨と

エエ塩梅に火が通った玉子は もう めちゃウマ!

ガツガツ 食えまっせぇ~

完食

完食~

コーヒー

食後に アイスコーヒーも飲んで FINISH!!


鴨を使った このセットで

800円は めっちゃ安い!!

ほんま 火曜日開催の

セットメニューは 満足度高いわ~^^

どうも ごちそうさまでした~♪ 

クッキー

看板


今日の吉日度  大吉

『めん処 むく』  
堺市西区浜寺諏訪森町東3丁319-2 Cafeらるご
営業時間 10:00~18:00 
営業日 cafeらるご HP参照
ホームページ 
駐車場 有



以前の訪問

三柿さん家のカレーうどん
けいらんきつね&ミニカツ丼セット
赤い!けいらん
カレーなるいちじく
親子丼セット
Suika食えキムラ君
Suika食えうどん
オイラの冷かけOH!&トマトの冷製うどん  
豚つけ麺 
大きな玉ねぎの下で肉ぶっかけうどん
釜玉B-WS
酒粕うどん
あんかけカレーうどん(むくの場合)
Kうどん
大地の乳うどん
母のハヤシうどん
ざるトントン






Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

生醤油、まだ修行してまんのか。
こっちも鴨の修行…してなかったわ(オー汗)

しかし、この玄人向けのようなうどん、食べてみたいわ〜
2014.12.21 Sun 21:53
Edit | Reply |  

Name - ネット  

Title - こんばんわ

りっぱな鴨の入った「ミニ鴨親子?丼セット」800円は、めっちゃ安いですね!
生醤油は、未経験なので、ぜひ修行したいです♪
2014.12.21 Sun 22:00
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

なかなか行けない「むく」さんで、KEN吉さんのブログを毎回楽しみにしていますよ。

いりこオイルと生醤油を絡めると、どんな味か?ゴッサ気になりますなぁ~
食べてみたいわ~~!!
2014.12.21 Sun 23:48
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

いりこオイルに興味津津ですわ。
鴨と鶏卵の親族関係にも興味がありますわ。
2014.12.22 Mon 08:29
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

メニューに?がついてるから、何かと思いました(^^)/
このセットはすごいですね~!
大好きな鴨も、いりこオイルもどっいも気になるので、めっちゃ羨ましいです(*^_^*)
2014.12.22 Mon 09:10
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

生醤油?もちろん修行中でっせ~(笑)
って、ほとんど食べる機会が・・・(汗)

たまには有休使って、食べてみてね~♪
2014.12.22 Mon 16:36
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: こんばんわ

> ネットさん

コメントありがとうございます。

ステキなセットでしょ?^^
あら?生醤油は未食でしたか~
是非、一緒に修行しましょ~(*´ω`)ノ 
2014.12.22 Mon 16:39
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

平日開催ですもんね~(汗)
師匠も、是非有休をw

いりこオイル、風味たっぷりながらしつこくないんです^^
2014.12.22 Mon 16:42
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

たっぷりかけても、コッテリさが全然ないですよ~

鴨と鶏、親子では無いし、他人でも無いし・・・親戚かな?(笑)
2014.12.22 Mon 16:46
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

確かに親子じゃないですもんね~(笑)
鴨もたっぷりで、鴨好きも納得の丼でしたよ~
是非、マチちゃんも有休をw
2014.12.22 Mon 16:49
Edit | Reply |  

Add your comment