「四條畷市 活麺富蔵」 関西うどん名店ラリー2014 第15章♪ - スポンサー広告関西うどん名店ラリー2014

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「四條畷市 活麺富蔵」 関西うどん名店ラリー2014 第15章♪ 

外観2




名店ラリー

<関西うどん名店ラリー>開催中! ~12月末



四条畷市楠公にある 『活麺富蔵』 で晩ご飯♪

現在開催中の <関西うどん名店ラリー> の参加店

この日は 仕事が早く終わったんで

電車に揺られて 夜富へ♪


めっちゃ寒い日やったんやけど

まずは

おばんざい

おばんざいを アテに

ビール

ビールで スタ~ト~ プハァ♪

寒ても ウマいわ~(笑)


おばんざいを つつきながら

久々訪問の 店内を見渡すと

絵

これか~!

この方 が 出題しとった絵は~


って 写真を撮ってたら

メグ兄。さんが こんなものを持ってきてくれたわ

絵本

絵本2

常連の絵本作家 谷口智則さんが

書いてくれた 絵なんやって~

キャラが 可愛らしいな♡


ビールを 飲み干したら

やっぱ 次は

日本酒

日本酒やな♪

熱燗

お~ 来た来たっ

熱燗2

おとっとっと~

グビッ♪

ほぇ~ あったまるわ~ 最高!!


日本酒に合う アテを待ってる間に

昆布

元気を もらっとこ(笑)


さて アテが出来たみたいやな^^

剣先おろし

剣先おろし

おろしマヨ と ポン酢で召し上がれ~♪

良いイカを仕入れた時だけ 出されるメニューみたい

剣先おろし2

たっぷりのおろしマヨをのせて パクッ♪

意外や意外 これ めっちゃ合うやんか~ ウマ~い!!


こんなアテ食べてしもたら

熱燗3

ほい 熱燗 お代わりで(笑)

ゲゾ2

ゲソは 炙りで登場~

熱燗が 止まらんがなw


さ~て そろそろ時間やし

〆の うどんを注文しよか~


食べたいメニューは いっぱいあるんやけど

今回は これにしよか^^

なめこメニュー

和牛なめこセット 1350円

大好物の つけ麺 と ひやかけが

いっぺんに食べれるもんな~^^


実は このなめこセット

巡礼ノート

子供が巡礼ノートに書いてた

img_3.jpg

これが 原点らしい ムフムフ♪

なめこ

さて まずは つけ麺から

麺

麺2

麺は 程よいコシで 舌にチュルチュル~

っと まとわりついてくるねん^^  めっちゃウマいやん♡

つけ汁

牛肉

つけ汁には やや甘めの牛肉 えのき

ほんでもって なめこが た~ぷり

麺4

つけ汁で 人肌に温まった麺を ヌメヌメチュルチュル~♡

なめこで とろみのついた出汁が

麺と一緒に 口の中にダ~イブ♪  とろウマやでぇ~!

出汁割り

残ったつけ汁は 熱々の出汁割りで♪

最後まで あったかウマウマで 食べれるわ~

ひやかけ

続いて なめこのひやかけ

ひやかけ2

こっちの出汁も なめこでとろみがあるわ~

麺5

麺は きしめんダー! ヽ(^◇^*)/ ワーイ

よ~冷えたとろみのある出汁と 平打ちのきしめん

これは たまらんウマさやでぇ~!!

ミョウガ

途中で きざみミョウガを加えたら

味が ギュッと締まるやん♡

完食

完食&全汁の

パーフェクト完食(笑)

こりゃ~ たまらんセットやな♡ 

今回も 夜富 満喫したでぇ~

どうも ごちそうさまでした~♪

年末年始

外観


今日の吉日度  大吉

『活麺富蔵』 
四條畷市楠公2-8-26谷山ビル 1F
営業時間 11時00分~麺売り切れまで ラストオーダー20時30分
定休日 不定休(基本は月曜日、祝日の場合翌日に振替) 
ホームページ  
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)


以前の訪問

かにクリームコロッケとダブルベシャメルソースの釜コロ(夜富) 
富士吉田の紅白うどん(うどん祭)



スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

文中リンク、あざす、、、
って、リンク切れとんがな(笑)

おばんざいとお酒に囲まれて、幸せやね〜
夜富を満喫した感じやん。
2014.12.30 Tue 01:45
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

出ました夜富。
熱燗で来ましたか。
先日行ったばかりですが、また呑みたくなりましたよ。
2014.12.30 Tue 07:57
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ほんと、満喫されてますね〜!
これ見てたら、熱燗気分になっちゃいます〜
巡礼ノートから始まり、あれよあれよと進化して、テレビでまで報道されるなんて
スゴイですよね〜♪
2014.12.30 Tue 09:20
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

珍しく夜の訪問ですね。
私のように「富蔵」さんで5時間滞在しないと満喫出来ませんよ。(笑)

このなめこセットは、どちらも美味しいし完成度が高いですね。
2014.12.30 Tue 23:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ほんまや~(汗)
リンク切れ すんまへ~んw

ウマい酒とウマいアテ、ほんでもってウマいうどん
夜富は、ほんまたまりませんわ~^^
2014.12.31 Wed 17:07
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

この日は、めちゃめちゃ寒かったんで熱燗がピッタリでしたよ~
近くにあれば…って、訪問するたびに思いますね
2014.12.31 Wed 17:09
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

一人の訪問では、食べれる種類が限られちゃうけどね~
夜富は、どれを食べても日本酒が欲しくなりますよw
絵をヒントにメニュー化するあたりは、さすがメグ兄。ですね^^
2014.12.31 Wed 17:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

富蔵の訪問は、夜富を狙ってました^^
師匠の5時間コースは、なかなかマネ出来んでしょ~ね~w
その上、じゃんけんで負けるなんて…(オー汗)

このなめこセット、ほんと抜群なウマさでした♪
2014.12.31 Wed 17:16
Edit | Reply |  

Name - メグ兄。  

Title - 

ありがとうございますm(_ _)m
いつか…よっぱらいねこさん達と四條畷に泊富を計画しましょう☆彡
実はもう、年明け早々やっちゃいましたが…f^_^;)
2015.01.09 Fri 00:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> メグ兄。さん

コメントありがとうございます。

その節は、ごちそうさまでした♪
しっかり夜富を堪能させてもらいましたよ^^

夜富の先には、泊富がありましたか~
想像しただけで、エラいことになりそうですよ(オー汗)
2015.01.09 Fri 10:28
Edit | Reply |  

Add your comment

