「淀川区 うどんの藤や」 お昼のセットは コスパ良し♪ - スポンサー広告淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「淀川区 うどんの藤や」 お昼のセットは コスパ良し♪ 

外観




さ~て 昨日より

2015年が 本格始動したんやけど

年末にバタバタしたおかげで

全然 ブログが書かれへんかったわ~(オー汗)


すっかり 間が空いてしもたけど

また ボチボチ書いていきまっせぇ~


しばし 去年の記事にお付き合いの程

宜しくお願いしま~す♪


ってことで

大阪市淀川区野中北にある 『うどんの藤や』 で昼ご飯♪

職場と同じ 淀川区にあるうどん屋さん

以前に 1回来たことがあるんやけど

久々やし 寄ってみよか~^^

メニュー

ランチセットは 選べるご飯が付いて

この価格設定は お得やな~


その上

看板

1.5玉 2玉も 同料金とは

魅力的やないの~


この中から KEN吉が注文したのは

セット

ぶっかけうどんセット 750円  麺 2玉

ご飯は ミニ地鶏づけ丼を チョイス♪


って 以前の記事 を見たら

同じもん頼んでるわ(笑)


でも 今回は トッピングで

とり天

とり天を 注文してるんやでぇ~w


では いただきま~す♪

麺

まずは 麺から

麺2

麺3

麺は 全粒粉入りなんかな?

以前は 違うかったような・・・

やや滑り感のある麺は 伸びは少なめながら

ムニュっと 程よい食感があるわ~

そやけど 小麦の風味は少なく ちと水っぽい印象

出汁

ランチセットでも ぶっかけ出汁が

別に出してくれるのは うれしい配慮やな^^

KEN吉には やや濃いめの甘めやったんで

出汁は少なめにして 薬味で調整~

うん よ~なったわ^^

丼

地鶏づけ丼は 甘めやな~ って思ったら

前回も 同じこと書いてた(汗)

学習能力が無いの~w

とり天2

別皿で提供された トッピングのとり天

これは 当たりやんか♪

衣はサックリしてて 中はジュ~シ~

下味もしっかり付いてて これは 鶏ラーも納得やわ^^

完食

完食~

コスパ的には いいんちゃうかな~

わざわざ って感じではないけど

近いし また来そうやな^^

次回は カレーにしてみよかな?

どうも ごちそうさまでした~♪

駐車場

外メニュー

外観2


今日の吉日度  小吉

『うどんの藤や』  
大阪市淀川区野中北1-3-29
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休 
ホームページ 無 
駐車場 提携駐車場利用で1時間無料


以前の訪問

ぶっかけうどんセット



スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

新年から、どんだけ鶏食いまんねん。
って、去年やったか。
困った鶏ラーやね〜

ちょっと変わったうどんですなあ。
興味ありあり。
2015.01.07 Wed 21:14
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ほんとリーズナブルですね(^^)/
同じすぎでしょ(笑)
トッピングが増えているっていうことは、以前より食欲増してるんでしょうね~♪
2015.01.07 Wed 22:25
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

自分のブログをチェックしないと、大体同じ物を注文しちゃいますよ。

駐車場無料に、うどんもリーズナブルでいいお店ですね。
2015.01.07 Wed 23:47
Edit | Reply |  

Name - ぴょんこ  

Title - 

おぉ~ここ、ここ!!
チャリで区役所行くときの通り道でめっちゃ気になってましたv-10
うどんのビジュアル見ちゃうと、余計に気になるぅ~!!
ぬくいとエロ旨になるんちゃうかなぁ~?
2015.01.08 Thu 06:58
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

うどんにほの見える黒いぷちぷちはそういうことでしたか。
十三、深いですねぇ。
2015.01.08 Thu 08:30
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

去年も今年も鶏食いまっせぇ~(笑)
ご一緒に鶏ラーいかが?w

以前とは麺が変わってましたね~
やや滑りのある麺は、ちと変わってるかも^^
2015.01.08 Thu 17:31
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

適当に食べたいもん食べたら、こうなるんよね~(笑)
それにしてもコスパいいでしょ?
食欲旺盛?その件は、ノーコメントにさせてもらいますw
2015.01.08 Thu 17:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

訪問を決めて行く時は、一応チェックするんですけど
突発訪問は、無防備ですからね(笑)

この価格で、駐車場無料はポイント高いですよね~^^
2015.01.08 Thu 17:36
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

区役所行くのに、ここ通ったら大回りちゃいますの?
って、誰もわからへんですね(笑)
釜揚げうどんの看板を掲げてるんで、温麺もええかも知れませんね~
2015.01.08 Thu 17:43
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

しっかり見ないと、そんな気にならない程度なんですけどね^^
最近、遠出の機会が減ってるんで、十三ランチを探索中ですよ(笑)
2015.01.08 Thu 17:47
Edit | Reply |  

Add your comment

