「淀川区 時屋」 計算された頭脳派スープ♪ - スポンサー広告ラーメン

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「淀川区 時屋」 計算された頭脳派スープ♪ 

麺(1)


大阪市淀川区西中島にある 『時屋』 で昼ご飯♪

いっつも 行列してる

人気の つけ麺の店♪


この日は 時折 雨が強く降る

めっちゃ寒~い日

遅めの昼ご飯場所を 探してると


おや?


並んでないやん! ラッキー♪

人気店は 雨の日を狙え! の法則やんか~

急いで 車を駐車場に駐めて店前へ

外観(1)


おっ! 先客か!

続いて KEN吉も 店内へ~♪


すみませ~ん 只今満席ですので 外でお待ち願えますか~


_| ̄|○ガクッ



_| ̄|...... .○コロコロ


ま~ それにしても

次やったら ラッキー ラッキー♪

営業時間(1)


待ってる間に 外観なんかを パシャッ!

お~ 店内に 券売機が見えるな~

メニュー2(1)


メニュー見て 予習しとこ(笑)


店内に入り 予習したにも関わらず

少々 券売機に手こずり 写真無しw

半券

せっかくやし 半券でも撮っとこ(笑)

ってことで 今回の注文は

セット(1)


辛つけSPECIAL 1170円  麺 300g

スペシャルのみ 麺の量を

200g と 300g から チョイス出来るって

ちと ややこしいな(汗)


では いただきま~す♪

麺2(1)


やっぱ まず目に飛び込んでくるのは

この

チャーシュー(1)


炙りチャーシューやな♪

ほんま 迫力あるわ~

チャーシュー2(1)


香ばしさがプラスされた チャーシューは

肉の旨味が広がって ウマいがな~

麺3(1)


ぷりっと感のある 平打ちの太麺は

つるっとした食感と もっちりした歯ごたえで

めっちゃウマいわ~ こりゃ~人気なんも納得♪

つけ汁(1)


つけ汁2(1)


つけ汁は 程よい辛さで 深みのある味

また食べたなりそうな味で めっちゃウマいわ~♪ 

麺4(1)

もちろん 麺との相性もバッチリ!

チャーシュー3(1)


つけ汁には 鶏チャーシューが^^

味玉(1)

味玉も しっかり味がしゅんでて ナ~イス (*´∀`)b゚


麺を食べると

だしご飯(1)


〆に 豆乳ペース?っぽい(何かは不明w)

乳白色の 小さなだしごはんが登場♪

だしご飯2(1)


残った つけ汁を

たっぷりかけて

完食(1)

完食~

レベルの高い つけ麺やったな~^^

また 食べてみたいけど

行列してるんやろな・・・(汗)

雨の日に 近くを通りがかったら

また のぞいてみるかなっ(笑)

どうも ごちそうさまでした~♪

メニュー3(1)

製麺(1)

看板(1)




今日の吉日度  中吉

『時屋』  
大阪市淀川区西中島5-1-4
営業時間 11:30~15:00 18:00~23:00 土日祝 11:30~23:00
定休日 無休 
ホームページ 有り 
駐車場 無し(近隣コーンパーキング有り)





スポンサーサイト

淀川区 ランチ つけ麺 西中島南方駅 炙りチャーシュー SPECIAL

Comment

Name - machi  

Title - 

行ったことないんですよね~!私も雨の日ランチに迷ったら行ってみようかな♪
炙りチャーシューほんま美味しそうです(^^)/さらに、鶏チャーシューまで入ってるなんて、さすがのスペシャルですね~
2015.01.08 Thu 21:48
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

炙りチャーシュー、玉ねぎに見えたわ~
でも、食べごたえがありそうで、美味そう!

だしご飯の液体、これ何かなあ。
豆乳か、ミルク系か・・・どちらにしても厳しそうや(汗)
2015.01.08 Thu 23:20
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

炙りチャーシューの載ったこのビジュアル。
わたくしノックアウトです。
さすが頭脳派。
無能派のわたくしもびっくりです。
2015.01.09 Fri 08:28
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ここはいつも行列なんで、近くてもなかなか行く気に・・・(汗)
ちょっと時間外した方が、いいのかも
このスペシャルは、しっかり堪能できましたよ~♪
2015.01.09 Fri 10:21
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ほんまや!タマネギの輪切りに見える(笑)
肉好きなら、このチャーシューはたまらんですよw

豚つけは、だしごはんが違うみたいですよ
2015.01.09 Fri 10:25
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

なかなかインパクトのあるビジュアルでしょ(笑)
そうか~ここも頭脳派なんですね^^
能ある鷹は爪を隠すって言いますからね~
2015.01.09 Fri 12:42
Edit | Reply |  

Add your comment

