中華 せとだ@尾道市  これをアテにしたら やっぱり♪ - ラーメン

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

中華 せとだ@尾道市  これをアテにしたら やっぱり♪ 

しまなみ海道(1)




冬休みに入った KEN吉一家は

のんびりと 正月を過ごすため

一路 しまなみ海道を渡り 帰省♪


帰省したんやったら そりゃ~

ここは 外せんやろ(笑)


ってことで

外観(1)


広島県尾道市瀬戸田にある 『中華せとだ』 で昼ごはん♪

12月30日やったから 営業してるんか心配やったんやけど

電話したら 営業中です

ってことやったんで

怒濤のごとく 家族で突撃~♪(笑)


まずは 未食のメニュー

ねぎチャーシュー(1)


ねぎチャーシューを アテに


ビール(1)


昼ビ~♪

いやん 休みってステキ♡


続いて

唐揚げ(1)

2014年の 〆唐揚げ(笑)

唐揚げ2(1)


下味しっかりの もも肉で ウマいやんか~!

鶏ラーも ご満悦♪


もちろん

えび天(1)


小海老の天ぷらも忘れずにね (-_^)

えび天2(1)


これを食べながら ビールを飲んだら

帰ってきたぞ~!! って 気になるんやな~^^

チャーハン(1)


チャーハン大盛りは みんなでシェア♪

具だくさんで ウマいんよな~ ここのチャーハン


ほんでもって 〆は

ラーメン(1)

ラーメン

小口ネギが た~っぷりでウマそ~

スープ(1)


王道を行く 醤油ベースのスープ

今回は やや薄味に感じたけど

すっきりした後味は やっぱウマいな♪

麺(1)


黄色っぽい色の 中細麺は

しっかりした食感で つるつるウマウマ~

チャーシュー(1)


肉肉しさの残ったチャーシューも エエ塩梅♪


完食~♪

やっぱ 帰って来たら

ここは 外せんな^^

どうも ごちそうさまでした~♪



これにて ブログも

無事 新年を迎えますわ~(笑)


新年を迎えて 更にバタバタしてるけど(汗)

ボチボチ 更新していくんでヨロシクね~ (*>∇<)ノ ァィ♪ 



今日の吉日度  中吉

『中華せとだ』  

尾道市瀬戸田町瀬戸田234-1
営業時間 11:30~20:00(19:30L.O)
定休日 木曜日 ※大型連休の際はメニューが限定されます
ホームページ 無 
駐車場 5台有




以前の訪問

ラーメン
味噌ラーメン
ラーメン



スポンサーサイト

ランチ 尾道市 ラーメン しまなみ海道 生口島 小海老のてんぷら 中華瀬戸田

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

帰ってきたぞ~!! って 気になる小海老の天ぷらはいいですなぁ~
私にはそのような物が無くなりつつありますよ。
だって、どのお店も店主の高齢化で閉店して行きますからね。

それと、ラーメンはビジュアル的には完全な尾道ラーメンですね。
2015.01.13 Tue 20:30
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

美味しそうなラーメン見たから、晩ご飯に「来来亭」に行ってきましたやん(マジ)
写真は撮ってないけどw

海老ラーとしては、小海老の天ぷらを口いっぱい頬張りたいですなあ。

2015.01.13 Tue 21:20
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

帰省して、いつものお店で♪っていいですね~(^^)/
いつもお馴染みの小海老とかもいいカンジやし、未食のメニューをちょっとづつ食べていくのも楽しそうですね(*^_^*)
2015.01.13 Tue 22:14
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

気持ちは尾道に飛んでしまいましたよ。
いつか、
せとださん、
アンド尾道猫歩きツアーに行きたいなぁ。
2015.01.14 Wed 08:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

この小海老の天ぷらは、ここでは必修です^^
あらら・・・寂しいこと言わずに、どんどん心の名店を作りましょ~

これで背脂が入ったら、尾道ラーメンに近いでしょうね~
2015.01.14 Wed 18:08
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

来来亭も確か醤油ベースでしたね~
たまにはラーメンネタもエエんちゃいます?(笑)

大海老天もいいけど、ビールのアテにはやっぱ小海老天ですよ~
口いっぱい頬張ったら、ビール飲まれへんですやん!(笑)
2015.01.14 Wed 18:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ま~大前提に、あんまお店が無い!ってのもありますけどね(笑)
今まで、ここの小海老天は必ず食べてるような気が・・・w
未食のメニューも、また開拓していきますね^^
2015.01.14 Wed 18:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

そう言えば、ここで野良ちゃんの姿を見たことないかも・・・
ねこさんが来られる前に、事前調査しときますよ(笑)
2015.01.14 Wed 18:25
Edit | Reply |  

Add your comment