「箕面市 にぎり長次郎 石丸店」 お出掛けついでに 初詣&ランチ♪ - スポンサー広告十三駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「箕面市 にぎり長次郎 石丸店」 お出掛けついでに 初詣&ランチ♪ 

雪




元旦の朝 目覚めて外を見ると


Σヾ(・Д・´○)ノわぉ!!


ツートンカラーに 変身してたわ ( ´艸`)ムププ



はい ブログも2015年を迎えましたよん^^


正月をゆっくり過ごし 帰阪した

KEN吉一家は 友達と一緒に

みのおキューズモールへ

レッツラゴ~♪


おっと! その前に

初詣行かなあかんでぇ~ ってことで

キューズモールの近所にあった

いなつひこ

為那都比古神社へ♪


ジャン! 新春漢字テストでっせぇ~(笑)


この神社 何て読むんでしょ~か!?



お参りする前に

名前も知らんかったら ご利益ないんちゃうの?w

ってな 話になって

境内にいてはった 関係者のおっちゃんに聞いた(笑)


おみくじは

残念ながら・・・

おみくじ

大吉やった♪

KEN吉狙いやったんやけど 残念。。。(笑)


初詣も 済んだことやし

まずは 腹ごしらえしよか~


一行が 突撃したのは

箕面市石丸にある 『にぎり長次郎 石丸店』 へ♪


正月ボケのため

外観写真も撮り忘れ(オー汗)


ま~ 回転寿司のちょい高級版

ってな 位置づけのお店かな?


さて 各々 好きなもん食おか~^^


まず KEN吉が注文したのは

アジ

アジの姿造り

注文後 生簀で泳いでたヤツを捌いてくれまんねん^^

回転寿司で 造りが食えるのはウレシイな♪


もちろん お正月やし

ビール

ビールも 忘れずにね♡ プハァ~シアワセ♪


造りを 食べ終わると

残った骨は

アジ2

骨せんべいに してくれまっせぇ~

サックリした食感に 香ばしさがプラスされて

これは・・・

日本酒

日本酒やな♡

ま~ お正月やし(笑)


中トロ

中トロも 口の中で溶けて ウマいやん!

イカ

剣先いかレモン塩   イカの甘みが広がるわ~

ブリトロ

ぶりとろ柚子おろし  よ~脂がのってる

穴子

煮穴子  肉厚の柔こい穴子で これもエエやんか


完食~

回転寿司やけど なかなかレベル高いな~

会計も スシローの3倍程したけどな・・・(オー汗)

正月やし ま~ええっか^^ 


ほな 小腹も満たしたし 買いもん行こか~^^

どうも ごちそうさまでした~♪



新春漢字テストの答えは・・・ いなつひこじんじゃ



今日の吉日度  中吉

『にぎり長次郎 石丸店』  
箕面市石丸3-4-27
営業時間 平日 11:30~15:00、17:00~23:00 土日祝 11:30~23:00
定休日 無休 
ホームページ 有り
駐車場 18台



スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

「お正月やし」の連発やん。
まあ、毎日が正月みたいなもんやし(笑)

お寿司食べるなら、私も長次郎がもっぱら多いですわ。
まあ、うちの近くが本店らしいから親近感もあるんよね。
2015.01.15 Thu 23:13
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

大阪でも北の方はそんなに降りましたか。
ええホイール履いてはりますなぁ。
2015.01.16 Fri 08:17
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

KEN吉さんのとこも結構降ったんですね~
やっぱ北は寒いんやなぁ!って実感しました。
漢字テストは完敗<(_ _)>
ななつひこ…?
正月いいわけ、多すぎですよ!
いつも通りじゃないですか♪
2015.01.16 Fri 09:07
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そうそう 毎日が正月でお祭り騒ぎ~♪
って ちゃうわ!w

おー スシローじゃなく長次郎がメインですか!?
さすが、お金持ちは違いますな♪
探偵業って、儲かるんやな~(笑)
2015.01.16 Fri 17:54
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ありゃ!?説明不足でしたね><
元旦の雪は、広島なんですよ
ま~どちらにしろ、積もるのは珍しいですけど^^
2015.01.16 Fri 17:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

マチちゃんも勘違いさせちゃったね~
大阪じゃないんですわ(汗)
ななつひこじゃなく、いなつひこ♪
あら・・・いつもと同じでしたか(オー汗)
2015.01.16 Fri 18:06
Edit | Reply |  

Add your comment

