「尼崎市 福ちゃん」 抱いていた謎が 遂に解明♪ - スポンサー広告尼崎市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「尼崎市 福ちゃん」 抱いていた謎が 遂に解明♪ 

幌(1)




尼崎市若王寺にある 『福ちゃん』 で昼ランチ♪

この日は 朝から尼崎で仕事

終わったのが ちょうど昼メシ時♪

腹も減ったことやし 麺師の打つうどんを

食うて帰ろか~^^


1台空いてた駐車場に 車を駐めて

外メニュー(1)


店前の おすすめメニューを物色しながら

店内に入ると・・・


おぉ~ よ~混んでるわ~!

満席ちゃうかな?(汗)


おっ!カウンター席に1席発見♪

スルスル~っと 滑り込みセ~フ^^


では 改めてメニューを

メニュー(1)


今日は 何食べると思う?

きつねうどんもエエね~

店前の 穴子天もステキやな^^


でも

やっぱ 今回はシンプルに!!

セット(1)


鳥天カレー 1050円  天ぷらは 樋口大将からのサービスです AZS♪


では いただきま~す♪

鳥天カレー2(1)


カレーの上には 大きな鳥天が

どど~ん♪


せっかくやし

鳥天ナスカレー(1)


鳥ナス天カレーに バージョンアップ♪(笑)

カレー(1)


まずは カレーから^^

出汁系のカレーは とろっとろ~

いや! とろとろ超えて ぷるんぷるんやでぇ~^^

スパイシーさは 控えめな感じやな

麺(1)


麺は 伸びのある もっちり麺で ウマ~い!!

福ちゃんで 初温麺やけど

カレーに よ~マッチしてるわ この麺

鳥天(1)


ほいっ 鳥天のアップね(笑)

鳥天2(1)


衣は サックリで 中はジュ~スィ~♪

鶏ラー ご満悦♡

茄子天2(1)
 
ナス天も お見事♪



そして この後…

KEN吉の抱いていた謎が 遂に解明!!!





って そんな大したことないんやけどなw

注文する時に

へ~ 和牛肉より 鳥天の方が高いんや!?

って 単純に思ってん^^


そやけど 食べてみたら

牛肉(1)


やや甘めに味付けされた

柔こい牛肉ちゃん♡

牛肉2(1)


ほんでもって

柔こい牛肉ちゃん♡  柔こい牛肉ちゃ…


めちゃめちゃ 入ってるがな~

これは 牛肉のラッシュアワーやでぇ~(意味不w)


え~ ここで まとめると

和牛肉カレーに 鳥天トッピング

これが 正解やな♪


麺を 食べ終えたら

もちろん 恒例の

ちゃぽん(1)


〆ちゃぽ~ん♪

あんだけ食べても

まだ牛肉が ありまんねんw

ちゃぽん2(1)


こんな 贅沢ちゃぽ~んも

福ちゃんなら 出来まっせぇ~^^

完食(1)


完食&腹パ~ンw

牛肉の甘さで スパイシーさは控えめかな?

って 思てたんやけど

食べ終えたら 汗だく(笑)

キッチリ スパイスも効いてまっせぇ~

どうも ごちそうさまでした~♪

外観2(1)


外観(1)



今日の吉日度  中吉

『福ちゃん』  
尼崎市若王寺1-2-27
営業時間 11:30~14:30 18:00~20:30
定休日 日曜日
ホームページ 
駐車場 2台(店から西へ50m青木外科横駐車場)



以前の訪問

上天丼セット
とり天温玉ぶっかけ




スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

最近、福ちゃんのカレーうどんオーダー率が半端ないとの噂。
食らう師匠も絶賛のカレーは、美味かったでしょ。

謎が解明できてよかったね。
当探偵事務所で働く?もちろん、無償やけどww
2015.01.22 Thu 23:55
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

またはずしました。
豚天温玉ゆずぶっかけと読んでました。
自分でそれ食べに、
また行こっと。
2015.01.23 Fri 08:26
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

これはすごい!!
たっぷりの牛肉にたっぷりの鶏天、食べたい~♪
ぷるんぷるんのカレー、気になります!
やっぱり今回も、
ちゃぽ~ん♪
2015.01.23 Fri 09:07
Edit | Reply |  

Name - ネット  

Title - こんばんわ

天ぷらの美味しい印象がありましたが~
とろっぷるんカレーも、良いですね♪
2015.01.24 Sat 02:35
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

訪問時もカレーうどんの注文ラッシュでしたわ^^

この謎は、探偵さんには無縁ですな(笑)
奥さんだけでなく、新たなヘルパーさん募集ですか?w
2015.01.25 Sun 12:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

なかなかそそるメニューがいっぱいなんで、予想は難しいかも(笑)
尼崎にお散歩の際に、狙ってみてください^^
2015.01.25 Sun 12:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

牛肉ととり天で、けっこう腹がふくれるかも(笑)
出汁系のカレーで、これだけとろみがあるのは見たことないかも^^
カレーを頼むと、もれなくご飯が付いてくるんよね~(オー汗)
2015.01.25 Sun 12:16
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: こんばんわ

> ネットさん

コメントありがとうございます。

もちろん天ぷらもウマウマですよ~^^
牛肉好きなら、トライしてみる価値ありですよ~
2015.01.25 Sun 12:18
Edit | Reply |  

Add your comment

