「淀川区 とんかつ よつ葉 十三店」 よつ葉のマークには そんな意味が・・・♪ - 十三駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「淀川区 とんかつ よつ葉 十三店」 よつ葉のマークには そんな意味が・・・♪ 

外観(1)





先週の休みの日

お嬢ちゃまと 一緒に

人生初の うどん作り♪


スーパーで 小麦粉買うて来て

一緒に まぜまぜ~

踏み踏み(1)


もちろん 足でも 踏み踏み♪

そうそう! この踏み踏みだけは

息子君も 参戦(笑)


1時間 寝かせたあ~と~に~

伸ばして 切って 茹で~て♪

薬味を 盛ったら

ほい 完成~♪

完成品(1)


うどんや の~て

きしめんに なってもたわ(笑)


味は 大してウマなかったけど

初めてにしては ま~上出来ちゃう?(自画自賛w)

うどん好きの 息子君は

完食してたわw

人生初のうどん作り

楽しかった~♡


ってことで

大阪市淀川区十三本町にある 『とんかつ よつ葉』 で昼ご飯♪


ここは 以前 未食のまま閉店してしもた

東京チカラめしが あった場所なんやけど

いつの間にやら とんかつ屋になってて

気になってたんやな~^^


どんな店なんか 突撃してみよか~♪

外メニュー(1)


店内を覗いたら

券売機らしきものが あったから

まずは 予習 予習^^


なかなかリーズナブルな 価格設定やな~

(大)は 2枚のせか~ そそるな(笑)


でも もう決めたでぇ~

今回の注文は これだ!!

外メニュー2(1)


コンビ定食の中から

セット(1)


ロースかつ&エビフライ定食 780円

おっ! なかなかエエ感じやんか~


では いただきま~す♪

コンビ(1)

まずは ロースかつから

トンカツ(1)

まずまずの厚みの肉で 粗めのパン粉で揚げてるタイプ

ソース(1)


特製ソースと 辛子で食べてみると

衣は サクフワで ウマいやんか~!


肉質は やや硬めな印象やけど

噛むと 旨味が ジュワ~ って出てくるでぇ~♪

この味わいは とうもろこし豚やな!?


えっ? 何で とうもろこし豚 ってわかるんかって?


そら~ KEN吉が まだ若かりし頃

修行の名の下に 全国津々浦々の

豚やら

ピッグやら

ブヒー を食べ歩いたからね~(オー嘘w)


いやいや

たまたま座った席の 横壁を見たら

こだわり(1)

書いてあった(笑)

海老フライ(1)


エビフライは2尾

さほど ごっつはないけど

海老フライ2(1)


サックリ揚がってて なかなかエエやんか~ ウマい!

みそ汁(1)


みそ汁&ご飯は 普通やな

特に 白ご飯は

炊いてから時間が経った感じで

美味しいお米 ってことはなかったわ

完食(1)


ほい 完食~


出来て間もない店やのに

キッチリした オペレーションやな~

って 思てたら

ザめしや 何かを店舗展開してる

ライフフーズの とんかつ1号店らしいわ~

そういや スーパーライフのマークって

よつ葉のクローバーやったな^^


コスパ的には エエと思うから

お手軽に トンカツが食いたいって時には

利用してみよかな~^^

どうも ごちそうさまでした~♪

看板(1)




今日の吉日度  小吉

『とんかつ よつ葉 十三店』  
大阪市淀川区十三本町1-8-16
営業時間 11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 無休
ホームページ 有り
駐車場 無し(近隣コインパーキング有り)



スポンサーサイト

ランチ 淀川区 とんかつ 海老フライ 十三駅

Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

惜しい。
今回はロースカツ&ヒレカツを予想しましたが残念。

それにしても、
お子様たちは素晴らしいうどん道を歩まれていますね。
2015.01.26 Mon 09:07
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

そう言えば昔、親父がうどんを作って、まるで団子汁になってたのを思い出しました。

トンカツに海老フリャーが2匹もついて、800円を切るなんて考えられん安さやん!
今度行ったら、門真にも支店を作るように、得意の「圧力」を掛けといてw
2015.01.26 Mon 13:48
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

お~コンビまで読まれちゃいましたか^^
小麦粉と塩だけなんで、めっちゃリーズナブルなコミュニケーションです(笑)
2015.01.26 Mon 18:44
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

きしめんみたいになったけど、ちゃんとツルツルすすれましたよ(笑)

了解です
次回訪問時に、調査したるから門真支店作れ!って探偵さんが言うてた
と、伝言しておきますねw
2015.01.26 Mon 18:47
Edit | Reply |  

Add your comment