「淀川区 熟成うどん なかや」 鴨 酒 鍋 うどん、どう? - 淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「淀川区 熟成うどん なかや」 鴨 酒 鍋 うどん、どう? 

幌(1)





うどん、どう?


何回も来てるけど

今まで 気づかんかったわ・・・(オー汗)


これ 上から読んでも 下から読んでもやなw



ってことで

大阪市淀川区宮原にある 『熟成うどん なかや』 で昼ご飯♪

オープン直後の 11時過ぎに訪問

今回は これ狙って来てん^^

外メニュー(1)

今日の定食

略して 今日定(きょうてい)


昼頃に訪問したら

いっつも 完売しましたの貼り紙が・・・


製麺中の 中谷大将に挨拶して

カウンター席へ


注文後 待ってる間に

おすすめメニューを パシャッ!

おすすめ(1)


さすが冬やし カキ押しのメニューが多いな~


さて 出来たみたいやでぇ~

この日の 今日定は これ!

セット2(1)


ミニまぐろ角煮丼 と はいからうどん 750円  麺は中盛り

はいからうどんは +60円で

きつねうどんに バ~ジョンアップ~♪


では いただきま~す♪

きつね2(1)


まずは お出汁をゴクリッ♪

あと味スッキリな バランスのエエ出汁やな~ ウマ~い!

麺(1)


この日の 麺は

温麺ながらも しっかりもっちりな食感がある麺

KEN吉好みの麺やんか~ めちゃウマ!!

あげ(1)


小さめのきつねやけど プラス60円は

ナイスプライスやな^^

嫌みのない 甘さで

出汁に ほんのり甘さを加味してるわ~

角煮丼2(1)


この日 初めてトライしたらしい

まぐろ角煮丼

角煮(1)


甘さ控えめの 味付けで エエ塩梅^^

ご飯にも合うけど 酒のアテでもエエかも(笑)

完食(1)


ふぅ~ 完食&全汁

中盛りでも ボリューム充分♪


750円で このコスパやし

今日定の

早々の完売も 納得やな^^


うどん、どう?

ウマかったよ~(笑)


どうも ごちそうさまでした~♪

宴会(1)


外観(1)




今日の吉日度  中吉

『熟成うどん なかや』  
大阪市淀川区宮原5-3-52 フォルム新大阪 1F
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:30
定休日 日曜日
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

鱧天カレーうどん
アオサ鱧天ひやかけうどん
アオサひやかけうどん
居酒屋使い&宴会
ざるうどん 他
ちく天月見うどんと鶏とごぼうのかやく
濃厚なかや鴨めん
鴨釜月見うどん




スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

今日定、お昼終わりギリギリでも食べれたことがありましたよ。
やっぱり、人気があがってるんでしょうね~

近くにいいお店が多くていいですなあ。
というか、最近、ほとんど近場ばっかり行ってません?
2015.01.27 Tue 22:15
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

なかやさんは、お昼はどのうどんを定食にしてもお安いですよね。
プラス60円のきつねのトッピングを見逃さないのは流石です。
私も最近トッピングばかりに目がいってますわ~(オー汗)
2015.01.27 Tue 22:20
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

逆からに気付かないどころか、うどん、どう?のフレーズにも気付いてませんでした!
観察力なさすぎる・・・
定食のシンプルめのうどんに、トッピングできるサービスは嬉しいですね♪
まぐろの角煮は、確かにお酒欲しくなっちゃいそうです♪
2015.01.27 Tue 23:27
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

う~ん。
ついに二択まではずしてしまいました。
当たらんなぁ。
2015.01.28 Wed 08:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

へ~昼の終わりに食べれたとはラッキーですね~
もちろん、その後は満席でしょ?(笑)

最近、得意の遠出が全然出来ずですわ~(汗)
宿題が溜まる一方(涙)
2015.01.31 Sat 15:10
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

中盛り、大盛り無料ってのは、懐にやさしいですよ(笑)

はいからじゃ、ちょい寂しいかな?って思って
値段知らずに、きつねを注文したら60円でしたw
2015.01.31 Sat 15:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

同じく今回、初めて気づきましたよ~
ひょとして、幌が掛かってるのも気づいてなかったとか?(笑)

休みの日なら、間違い無しに麦汁頼んでましたねw
2015.01.31 Sat 15:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

あら?おすすめチョイスでしたか~^^
おすすめは、梅の文字が見えたとたんスルーしましたよ(笑)
2015.01.31 Sat 15:25
Edit | Reply |  

Add your comment