「新鮮漁港 すし処 明石 十三店」 釜あげうどんに突撃したら・・・♪ - 淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「新鮮漁港 すし処 明石 十三店」 釜あげうどんに突撃したら・・・♪ 

外観2



大阪市淀川区十三東にある 『新鮮漁港 明石 十三店』 で昼ご飯♪

大通りに面したお店で

以前から 車で通る度に

この 釜あげうどん の看板が気になっててん^^


今回 十三駅東口方面探検隊は

遂に!! その扉を開けるのであった~~~!!w


ほい 自動ドアのボタンを ポチッと押して

店内に入ろか~(笑)


カウンター席に座って まずはメニュー♪

こちらが オススメですよ~^^

って 見せてくれたのが これ

メニュー

ほほぉ~ 寿司とうどんセットか~

なかなか リーズナブルやんか^^


うどん屋やと思て入ったんやけど

新鮮漁港すし処明石 ってのが

ちょい気になるな・・・(汗)


注文後 待つこと約1分!

出来ましたでぇ~(笑)

セット

祇園 930円

めちゃめちゃ早いがなっ!

吉野家級やで(笑)


まぁ~ エエかw

ほな いただきま~す♪

うどん

まずは 吉野家級で

出て来たうどんからw

出汁は 節ベースの関西風出汁

ふぅ~ 温まるな

麺

麺は茹で置きで 柔こい食感を予想してたんやけど

思ったより もちっと感があるわ~

半透明で ツルツルっとした食感・・・

売りの釜あげは どんなんやろか?

寿司

続いて  同じく

吉野家級で 出て来たお寿司w

まぐろ

う~ん 正直 あんまりやな(汗)

海老

ネタの水分が 飛んでしもてるから

舌触りが パサッとしてるわ~

ランチタイムやから 作り置きなんかもな

完食

それでも 完食w


食べ終わって 帰ろうかと思ったら

店の奥から 話し声が・・・

店員さんが

こっちからも出れますよ~ って言うてくれたから

試しに 出てみたら

外観3


ほっほぉ~ こない来たか~w


こっちがメインの入口かいな(笑)

うどん屋やと思ったら

寿司屋やったんやなw


なんや 狐につままれた気分やわ(笑)

どうも ごちそうさまでした~♪

外観


今日の吉日度  

『新鮮漁港 すし処 明石 十三店』  
大阪市淀川区十三東2-7-5
営業時間  11:30~14:30 17:00~02:00(L.O.01:30) 日・祝の夜営業  17:00~01:00(L.O.24:30)
定休日 無休 
ホームページ 有り
駐車場 無(近隣コインパーキング有) 




スポンサーサイト

Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

入口と出口で違うお店のようですね。
入口はどう見てもうどん屋の看板ですが、
暖簾だけはしっかり寿司屋ですやん。

これだけでも十分ミラクルワールドですね。
2015.02.03 Tue 07:19
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

また、パラダイス級のユニークなお店を見つけましたなあ〜

表と裏で顔が違うお店、これも是非シリーズ化してください(笑)
2015.02.03 Tue 12:24
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

最後のオチに笑っちゃいましたよ。

うどんのメニューがちょっと気になります。
釜揚げうどんがあるのでしょうか?
2015.02.03 Tue 22:16
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

そんなオチ、あるんですか~(笑)
素でうどん屋と寿司屋を、間違えるとは!
でもこれは間違えちゃいますね~♪
2015.02.03 Tue 22:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ほんまや~しっかり暖簾見てなかったですわ(笑)
元々別の店だったのか、最初から二刀流なのかは謎のままですw
2015.02.04 Wed 11:20
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

まさか、この外観で寿司屋とは想定外でしたよ(笑)

こんなレアな店、シリーズ化出来ますかね?w
2015.02.04 Wed 11:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

外に出た時に、思わず えっ?ってなりましたよw

注文後、メニューを見る間も無く出来上がったんで・・・(汗)
2015.02.04 Wed 11:31
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

こんなオチって、十三らしいかも(笑)

今回入った入口、どう見てもうどん屋でしょ?w
2015.02.04 Wed 11:33
Edit | Reply |  

Add your comment