「伊丹市 伊丹市昆虫館」 カブトに蝶 そして・・・ ※閲覧注意 - お出かけ

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「伊丹市 伊丹市昆虫館」 カブトに蝶 そして・・・ ※閲覧注意 

蝶4



昨日の 「信州 そば野」 で

昼メシを食べた後

子供達を連れて

『伊丹市昆虫館』 へ♪


館内では

カブト2

カブト

カブトムシの標本なんかが 展示されてるねん^^

これは 世界最大のカブトムシ

ヘラクレスオオカブト♪

ま~ 女の子は興味ないかもな(笑)


温室に入ると

蝶3

蝶2

蝶

室内に 蝶がいっぱい飛んでるわ~

花

花2

南国っぽい 花もいっぱい

この白い花は 触ってみたら

フワフワで 気持ちエエやんか♪


温室を抜けると

図鑑なんかが 置いてる部屋があって

その一角に 昆虫のふれあいコーナーが^^


何に触れるんやろか?

って 近づいてみたら・・・




警告!!



心臓の弱い方 虫嫌いな方は閲覧禁止w








ほんまに 進んで大丈夫??










引き返すなら 今かも(笑)











もう 知らんでぇ~!!!w









子供達が 触ってた昆虫は




なんと!!





オオゴキ


オオゴキブリ (゚ロ゚屮)屮 !!


案内

ちゃんと 説明書を読んだら

家に居るゴキブリとは 全然違うみたいやな^^


ウチの息子くんは

カブト カブト って 触ってたけどな(笑)


さて 楽しんだし

家に 帰ろか~♪

外観


今日の吉日度  ドッキリw

『伊丹市昆虫館』
伊丹市昆陽池3-1昆陽池公園内
ホームページ 有り



スポンサーサイト

Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

家の中のゴキブリとちがって、きたなくありません!
って言われるとあらためてゴキブリってきたないんやなと再認識。
2015.02.07 Sat 08:26
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

基本、虫はあきまへん。。。

ゴキブリを触れと言われても、自分は無理やわ。
蝶々でも厳しいのに(汗)
2015.02.07 Sat 15:07
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

確かに(笑)
家のゴキブリと違うよ!って伝えたければ、呼び名を変えてあげた方が・・・(笑)
2015.02.08 Sun 13:53
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

あら?虫嫌いやのに見ちゃいましたかw
食べ物だけかと思ったら、こんなとこにも嫌いな物が(笑)
2015.02.08 Sun 13:56
Edit | Reply |  

Add your comment