「北区 ストライク軒」 第1球目は ど真ん中のストレート! ストラ~イク♪ - ラーメン

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「北区 ストライク軒」 第1球目は ど真ん中のストレート! ストラ~イク♪ 

外観2



大阪市北区天神橋にある 『ストライク軒』 で昼ご飯♪

こちらの店主さんとは

大阪好っきゃ麺の感謝祭で お会いしてて

やっとこさの 初訪問~♪


店名だけやなく

看板からも 野球色が出てるな~^^


よっしゃ! プレイボールやでぇ~

入口の ビニールカーテンを空けて

店内に入ると

案内

そうそう  球場に入るには

まずは 入場券を買わなアカンわな・・・

お兄ちゃん! 大人1枚で~

って なんでやね~ん!!(笑)


ちゃんと 食券って書いてるがなっ!

券売機

ほい 予想通りの券売機が出現

メニューは シンプルに

ストレート と シンカーの2種類^^


食券を購入後

席

レフト席に着席

どうせやったら

ホームの ライト席に座りたかったな(笑)


待ってる間に メニューをチェック

メニュー

メニュー2

こっちも野球やがなw

優勝候補は やっぱストレートとシンカーやろな~

ビール(生)とチャーシューの

夢の決勝戦も 見てみたいな(笑)


そんなこと考えてる間に 完成したみたいやわw

ストレート2

ストレート(玉子) 880円

初訪問やから まずは王道行っとこか^^


では いただきま~す♪

ストレート

ストレートで 真っ向勝負なビジュアル

スープ

スープは 鶏ガラベースの魚介醤油味

やや濃いめの しっかりした味わいやけど

角のない まろやかな醤油味で

めっちゃウマいわ~!!

魚介が 主張し過ぎてないし

このスープ 好きやな♪

麺

麺は 中太のストレート

のど越し良く 噛むともっちり

スープの絡みも適量で ウマいやん!

チャーシュー

チャーシューは やや肉肉しさが強めやな

味玉

黄身の色が鮮やかな 味玉も

エエ塩梅やんか^^

完食

完食&全汁~

うん ストライクやな^^

こりゃ~

シンカーも 打ちに来なアカンな

どうも ごちそうさまでした~♪

外観


今日の吉日度  中吉

『ストライク軒』 
大阪市北区天神橋5-8-8
営業時間 1100~23:00(売り切れ次第終了)
定休日 無休
ホームページ twitter
駐車場 無し(近隣コインパーキング有り)



スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

創業が昭和88年って、ケッタイなお店ですなあw
テントが黄色ということは、店主は探偵のライバル球団のあのチームのファンですか?

味がデッドボールでなく、ストライクで良かったですね~
2015.02.17 Tue 22:19
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

野球ファンには嬉しいお店ですね。
器に電話番号とは珍しい。
なんの意味があるのでしょうか?

それぞれのラーメンに監督やコーチがいるのも面白いですね。

2015.02.17 Tue 23:21
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

天神橋はよく歩くのですが、
麺神橋は知りませんでした。
やっぱり野球の色は黄色でっせ。
2015.02.18 Wed 08:31
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

平成25年オープンってことは、昭和なら88年ですから
末広がりの8で統一したかったのかも(笑)
KEN吉と同球団のファンかどうかは不明ですが、黄色と言えば・・・(笑)

直球ど真ん中でしたよ
シンカーも、エエ球投げそうな予感です^^
2015.02.18 Wed 15:27
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

どことなく昭和を感じさせる器ですよね~
言われてみれば電話番号が書いてますね~何でやろ?w

この店は、2つのラーメン店主(監督)が一緒に立ち上げた店みたいですよ^^
2015.02.18 Wed 15:39
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

天神橋界隈には、人気ラーメン店がいっぱいありますからね~
黄色で麺神とくれば、やっぱあのチームを思い出しますね(笑)
2015.02.18 Wed 15:43
Edit | Reply |  

Add your comment