東京ディズニーリゾートの旅 番外編♪ - 塚本駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

東京ディズニーリゾートの旅 番外編♪ 

パッケージ2


ディズニーリゾートの旅を 楽しんだ帰り道

羽田空港で これ見つけてん^^

横浜崎陽軒 昔ながらのシウマイ


さっそく 翌日の晩酌のアテに♪


パッケージ

さて 包みを破こか~

って ひっくり返してみると

パッケージ3

あれ? 工場は 東京にあるんやなw


ビリビリ~ッ

中ブタ

中のパッケージも ご丁寧で^^

しゅうまい2

フタを空けたら シウマイとご対面~♪

醤油

横の小パッケージの中身は こんな感じ

中ブタ2

蒸し器は 面倒やし

やっぱ レンチンやな♪


チーン!


でけた でけた

しゅうまい3

エエ匂いが 漂ってくるでぇ~


ほな いただきま~す♪

しゅうまい4

付属の 竹フォークで

シウマイを ブスッ!

しゅうまい5

ぷりっぷりの食感で めちゃウマいや~ん!

噛めば噛むほど 旨味が湧いてくる


まるで 旨味の源泉掛け流しやでぇ~(笑)


これは パクパク食えるな



あっ もう無くなってしもたがな~(汗)

また どっかで売ってたら

買おお~っと^^

どうも ごちそうさまでした~♪


崎陽軒  HP




Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

新幹線とか、鉄道の駅とかでも売ってるやつやね。

昔、この焼売のCMやってたの、思い出しましたやん。
・・・って、誰も知らんか?(汗)
2015.02.20 Fri 23:16
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

冷たいままでもって書いてるけど、
新幹線の中で冷たいまま食べたら悲しくなりました。
崎陽軒のシウマイはやっぱり温めた方が美味しいですね。
2015.02.21 Sat 08:02
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

番外編は、帰ってきてからの晩酌やったわけですね(笑)
お酒にもこれはいけちゃいそうですね~!
って、まさかこの量ひとりでですか?
2015.02.21 Sat 16:31
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そうそう 横浜名物の崎陽軒♪
普段は、551のシュウマイですからね^^

ほ~CMは記憶ないですわ~
大阪でやってました??
2015.02.22 Sun 13:05
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

買った時も、冷めたままでも美味しいって言われたんですけどね・・・
やっぱ、シュウマイは温かい方がエエですよね^^
2015.02.22 Sun 13:07
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

番外編って、ディズニーは全く関係ないんやけどね(笑)
1個1個は小さいんで、これぐらいペロリですよw
2015.02.22 Sun 13:12
Edit | Reply |  

Name - ネット  

Title - これが

噂の崎陽軒のシュウマイですか!
ぜひ、食べたいと思っているので、機会があれば買ってみますね♪
2015.02.22 Sun 19:02
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: これが

> ネットさん

コメントありがとうございます。

はい 崎陽軒のシウマイです(笑)
551の蓬莱と比べると小ぶりですが、プリッとしてウマかったです^^
2015.02.23 Mon 17:48
Edit | Reply |  

Add your comment