「福島区 太陽のトマト麺 福島駅前支店」 ふわ~ トマトの風味が広がるわ♪ - ラーメン

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「福島区 太陽のトマト麺 福島駅前支店」 ふわ~ トマトの風味が広がるわ♪ 

外観


大阪市福島区福島にある 『太陽のトマト麺 福島駅前支店』 で昼ご飯♪

以前から 福島駅方面に来たら

この看板が 気になってたんやな~^^

思い立ったが吉日♪ ってことで

初突撃 (*゚Д゚)/ダー


店内に入ってみると

ここは 券売機やないみたいやな (*゚д`)=зホッ

の~んびり 余裕の着席(笑)


うむ それでは

まず メニューでも拝見致すとしようか~!

メニュー

定番メニューに

メニュー2

ランチメニューもあるな

冬期限定

冬期限定メニューか~

どれにしたろかな? って考えてたら

こんなメニューが 視界に。。。

限定

3日間限定とな!?


もう決まってしもたわ ( ´艸`)ムププ

ってことで

トマト

芳醇キーマポテトマト麺 860円

わお~ ごっついのが出て来たやん!


では いただきま~す♪

スープ

まずは スープを ゴクリッ♪

ふわ~ トマトの風味が広がるわ~ めっちゃウマいやんか!

もうちょっと酸味があるかな? って思ったけど

鶏ベースのスープが ちゃんとバランスとってるわ~

トマト3

え~と メニューによると

キーマ

これが 鶏キーマやな

チーズ

ほんでもって これがチェダーチーズやな

とろんとろんで ウマそうやな^^


これを まぜまぜ~ っとして

麺

チュルチュル~♪

半透明の細麺

変わった感じの麺やな~ って思ったら

こだわり

かんすい少なめの

豆乳入りの麺やねんて~


スープは

チーズが 予想以上に濃厚で

トマトの味が 押されてしもてるな

KEN吉的には ノンチーズの方が

トマトが感じれて 好みかも


麺を 食べ終わったら

目の前には トマト&チーズのスープが・・・

・・・


・・・


・・・


やっぱ 頼んでしもた~ (;´Д`Aアセアセ



らあリゾ

らぁリゾ 160円

らあリゾ2

ちゃぽ~ん♪

リゾットみたいで これは たまらんウマい~!

完食

ぺろっと 食べちゃった・・・(汗)

最後の〆は チーズもアリアリやな♪

トマト味って 変わりダネのラーメンやったけど

いいんちゃう~~♡

次回は ノーマルに挑戦やな^^

どうも ごちそうさまでした~♪


今日の吉日度  小吉

『太陽のトマト麺 福島駅前支店』 
大阪市福島区福島5-13-18
営業時間 1100~23:00(売り切れ次第終了)
定休日 [月~土]11:00~翌1:00 [日・祝]11:00~23:00
ホームページ 有り
駐車場 無し(近隣コインパーキング有り)





Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

鶏にチーズときたら、探偵的に最強コンビやね〜(汗)

最後のお皿は、キレイにベロベロしとかないと…うっ、想像しただけで気分が(笑)
2015.02.22 Sun 23:35
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

だいぶ前にノーマルのを食べたことがあるんですけど、そんときはこんなにメニューなかったような?
エビクリも気になるし、これも美味しそう♪
トマトにジャガにチーズ、合いそうです〜
ご飯は最初っから頼むつもりやったんじゃ?
2015.02.22 Sun 23:59
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

トマト好きにはたまらんシチュエーションですやん。
この組み合わせで最後のご飯を頼まないってのは、
考えられましぇん。
らありぞだけでも体験したい。
2015.02.23 Mon 08:00
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

今回は、見てて辛かったでしょ?
一般的には、ウケる組み合わせなんですけどね(笑)

追加でパンがあれば、もっとキレイになってたかもw
2015.02.23 Mon 17:02
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ベースの太陽のラーメンから、発展していったんでしょうね~
エビクリも気になったけど、3日間限定にノックアウトですわ(笑)
ご飯は、我慢しようと思ったんよ~いや・・・ほんまに・・・(オー汗)
2015.02.23 Mon 17:37
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

トマトをより感じるには、ノンチーズの方がいいのかも^^
ただ、〆はチーズがエエ仕事してましたよ~
2015.02.23 Mon 17:44
Edit | Reply |  

Add your comment