「吹田市 讃岐うどん 四八」 そうやったな! ほな これで決まり♪ - スポンサー広告吹田市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「吹田市 讃岐うどん 四八」 そうやったな! ほな これで決まり♪ 

外観(1)



吹田市垂水町にある 『讃岐うどん 四八(よんぱち)』 で晩ご飯♪

家族で来るのは ちょいとぶりやな^^


店内に入り まずは・・・

ビール(1)


やっぱビールね♡

塩辛(1)


ビールのアテに いかの塩辛♪(サービス)

おすすめ(1)

おすすめ2(1)


おすすめメニューから 違うアテも頼もか~

カキフライ(1)


カキフライ 5個

カキフライ2(1)


タルタルを た~ぷり♪

ここの タルタルは好みやわ^^

さつま揚げ(1)


さつまあげ

揚げたてのさつまあげは 熱々フワフワで めちゃウマ~い!

ハイボール(1)


もうちょっと 飲んじゃうか~^^

ってことで ハイボール♪

ポテトフライ(1)


子供達には ポテトフライのサービス♪  いつも AZS!!

天ぷらうどん(1)


こちらは ママさんが頼んだ 天ぷらうどん

天ぷらは別盛りで出してくれまっせぇ~

天ぷら(1)


ウマそうな 天ぷらやな^^

海老天(1)


海老天を 1尾ゲットし グビグビ~ッ♪

ぷりウマやんか~!!


さ~て そろそろ

KEN吉も 〆の一杯頼もかな?


何にしようかと メニューを眺めてたら

こんなページを発見!!

説明(1)


そうやったな!

ほな これ食べんとアカンやろ~

ってことで 今回の〆は

セット(1)


釜揚げうどん

師匠が 「讃岐釜揚うどん やしま」 やもんな^^


では いただきま~す♪

麺(1)

麺2(1)


まずは 麺をそのまま チュルチュル~♪

小麦の風味が広がる しっかりもっちり麺で

めっちゃウマいやんか~!!

この食感と味 好みやわ♪

つけ出汁(1)


つけ出汁は 節系を感じる

ちょい濃いめの出汁やけど 甘さは控えてるわ~

麺3(1)


しっかりした麺やから 濃いめの出汁でも

チュルチュル食べれて ウマいやんか~

つけ出汁2(1)


薬味を入れたら 更にエエ塩梅やん^^

釜湯割り(1)


最後は 釜湯割りで

完食(1)


完食~♪

体の芯から ポッカポカ~

四八で 初めて釜揚げ食べたけど

こりゃ エエやんか^^

どうも ごちそうさまでした~♪

サービス(1)


外観2(1)




今日の吉日度  中吉

『讃岐うどん 四八(よんぱち)』  
吹田市垂水町3-29-2
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00
定休日 木曜日 
ホームページ 無 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)
子供 可(幼児用イス1台)


以前の訪問

牛肉つけうどん その他
鴨つけうどん
ちく天温玉ぶっかけ その他
鴨つけうどん
カキフライ温玉カレーうどん
鍋焼きうどん
四八ぶっかけ
ぶっかけうどん その他
ざるうどん その他
ざるうどん その他 



スポンサーサイト

うどん 江坂 吹田市 垂水町 釜揚げうどん やしま 居酒屋 一品 udon

Comment

Name - ぴょんこ  

Title - 

SKU48!!
そういやご無沙汰してます~(;´∀`)
いつの間にか「朝割」とは!!
カレンダーめくったら、一句書かせてもらえるんですかね?w
なにげに「やしま」(兄)には伺った事がないんですが・・・
やしまさん系でしか食べられない、激旨カレーうどんの極意も
知りたいですよね~♡
2015.02.27 Fri 21:41
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

四八さんのアテメニューを狙いに夜に行こうと思っていますが、
まだ行けてません。
ご家族で行けて羨ましいですなぁ~

釜揚げうどんを3軒クリアーでしょうか?
まだまだ続きそうな予感がしますね。(謎笑)
2015.02.27 Fri 23:07
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

うをたさんには常識のようなうどんの系譜。
わたくしのような一般人には勉強になりました。
釜揚げもいいけど、ここで呑んでみたい。
2015.02.28 Sat 08:11
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

あなた、「別盛り」の天ぷらうどんの恩恵を受けましたね(笑)

家族でうどん、ええですねえ。
うちは最近、嫁さんが「おかげで太った」と首を縦に振らなくなりましたわ(涙)
2015.02.28 Sat 16:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

近いが故に疎遠になったりしますよね~
一句と言わずに、色んな事書いちゃって下さい(笑)
同じく(兄)には、行ったことないんですよね~(汗)
やしま系、カレーもバツグンにウマいですよね^^
2015.03.01 Sun 15:32
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

アテメニュー、これ以外にも色々ありますよ^^
近くにあって重宝してますよ(笑)

釜揚げ、これで3軒目ですね
熟成気味のネタがもう少し・・・(笑)
2015.03.01 Sun 15:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ここまで詳しくは知らなかったですよ(汗)
独立店の中に、蕎麦店があるのには驚きでしたね~
アテも酒も充実してるんで、居酒屋使いも楽しいですよ^^
2015.03.01 Sun 15:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

別盛り&海老2尾ってのがゲット要因ですよ(笑)
こんだけの天ぷらが、うどんに乗ってたら豪勢でしょうね~

あら~うどんデートを断られますの?
今後のメニュー選びが、慎重になりそうですなw
2015.03.01 Sun 16:04
Edit | Reply |  

Add your comment

