「吹田市 讃岐うどん 秀」 こんな所で出会うとは・・・♪ - 吹田市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「吹田市 讃岐うどん 秀」 こんな所で出会うとは・・・♪ 

外観



吹田市豊津町にある 『讃岐うどん 秀』 で昼ご飯♪

自宅から徒歩圏にある うどん店で

以前から

看板

この 讃岐うどんの文字が

気になってたんよな~^^


この日は 一人ぽっちの

ロンリーランチやったから

突撃でっせぇ~♪


1時半頃の 訪問やったけど

店内には けっこうなお客さんが居てるわ~


空いてた カウンター席に座り

まずは メニューを

メニュー

メニュー2

お昼のサービスセットが あるやんか~

今回は この中から

これを 注文!

セット

やまかけうどんセット 800円

初訪問やから うどんは冷たい麺をチョイス

かやくご飯が すでに売り切れやったんで

ご飯物は おいなりさんで^^


では いただきま~す♪

やまかけ

まずは やまかけうどんから

やまかけ2

やまかけのかかってない 横の麺を

麺

そのまま チュルル~

やや細めの麺は よ~冷えてるわ~

伸びは少なめやけど もちっとした食感の剛麺で

めっちゃウマいやんか~!!

これは KEN吉好みの麺やわ

出汁

ぶっかけ出汁は 節の効いた

甘さ控えめの さっぱりした味わい

やや薄味なんで たっぷりめに^^

玉子

玉子を割って まぜまぜ~っ

麺2

ズルズル~ッ♪

とろろが麺に絡んで めちゃウマ♡

奴

ウレシイ 冷や奴付き

いなり

いなり2

小ぶりながら しっかり味付けされた

おいなりさんが 3個

やや甘めやけど

ぶっかけが 甘さ控えめやから

うどん→いなり→うどん→いなり

って 食べたら エエ塩梅やわ(笑)

完食

最後は とろろを流し込み

あらよあらよで 完食~♪


近くに こんな店があったとは・・・

再訪 決定やな^^

今度は 早い時間に来て

かやくご飯に挑戦してみよか~

どうも ごちそうさまでした~♪

人気メニュー

外観2


今日の吉日度  中吉

『讃岐うどん 秀』  
吹田市豊津町12-24
営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00(土祝は昼のみ)
定休日 日曜日
ホームページ 無 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

こんな所で出会うと言うから、てっきり誰かと遭遇したんかと思いましたやんw

徒歩圏内で未訪問とは、レアなお店を探してる探偵からすると、ネタ的にもったいない(笑)
2015.03.02 Mon 22:07
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

老舗っぽい雰囲気のお店ですが、私も未訪問ですよ。
メモメモ!

やまかけは、生醤油派なのでサッパリぶっかけ出汁なら
かなり薄く感じそうです。
写真を見たら、かやくご飯もいなり寿司も両方付いて来ると思ってましたわ~
んな訳ないですね~(笑)
2015.03.02 Mon 23:31
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

メニュー紹介の最初が納豆だったのでぎょっとしましたよ。
こういう新発見は食べ歩きの醍醐味ですやん。
2015.03.03 Tue 07:21
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

知り合いと会った報告しても、誰もわからんでしょ?(笑)
家近所には家族での訪問になるんで、未訪店の開拓はなかなかなんですよね~(汗)
2015.03.03 Tue 15:48
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

まだ若そうな大将やったんで、ひょっとしたら二代目かも知れませんね~
確かに生醤油派なら、薄味に感じるでしょうね
ラス2の写真はもっと複雑で、肉うどんと牛すじ丼のWディスプレイですよ(笑)
2015.03.03 Tue 15:56
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

あら?ネバネバ納豆はお嫌いですか?
KEN吉的には、セーフでございます^^
今年は、こう言うお店の発掘を狙ってますよ~
2015.03.03 Tue 15:57
Edit | Reply |  

Add your comment