「北区 たけうちうどん」 やっぱここのはバツグンやね♪ - 北区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「北区 たけうちうどん」 やっぱここのはバツグンやね♪ 

外観


大阪市北区豊崎にある 『たけうちうどん店』 で昼ご飯♪

久しぶりやな~ ここ来んの!

今回は 食べたいメニューがあるんやな~♪


ほやから

外メニュー

入口の セットメニューも

スル~ッ!

メニュー

他のメニューも

スル~ッ!


今回の お目当てメニューは

これでんねん^^

セット

とりダシつけめん 800円

色んなブログで これ見てて

鶏ラーの血が ウズウズしててん(笑)


ほな いただきま~す♪

麺2

麺は 相変わらず

ビヨヨ~~ン って めっちゃ伸びる

食感は ちょっと柔こい感じやけど ウマいわ~!

※いつもの麺リフトは ボケボケ写真ばっかやったんで割愛

麺

麺の上には たけうちと言えばの

とり天が 2個

とり天2

とり天3

しっかし下味の付いた とり天は

めっちゃジュ~スィ~で めちゃめちゃウマいがな!! 

つけ汁

続いて つけ汁

表面の黒いのは 黒胡椒

つけ汁2

中には ささみ肉がたっぷり

麺3

麺をつけて食べてみよか~

鶏白湯の様な 濃厚な出汁で

麺にしっかり絡んでくるわ~ ウマいな!

ウマいんやけど やや塩分が強めかも


つけ出汁が 冷めてくると

塩っ気が 勝ってくるわ~

柚子胡椒

柚子胡椒で アクセントを付けたんやけど

最後の方は ちとキツかったかな・・・

湯だめとかの 温かい麺で食べたら

また 印象が違ったんかも?


麺もとり天も ウマかったんで

やっぱ 定番のとり天ぶっかけかな~

どうも ごちそうさまでした~♪

看板


今日の吉日度  小吉

『たけうちうどん店』  
大阪市北区豊崎5-2-19
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00(L.O)※麺売切れ次第閉店
定休日 日 祝 
ホームページ 無 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



スポンサーサイト

Comment

Name - machi  

Title - 

鶏ラーとしては、こんなの見ちゃうと無視できませんよね(*^_^*)
私もこのつけ汁はちょっと濃いな~って思いました~
でも見てたら、ここのうどんがまた食べたくなっちゃいます(^^)/
2015.03.05 Thu 21:29
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

なるほど、
ちょっと濃い味なんですね。
あれ?
恒例のごはんちゃぽんは?
2015.03.06 Fri 08:16
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

こ、これは濃厚過ぎて、さすがに克服できそうにないですわ(泣)

鶏ラーを極めて、名前もDAI吉とかに改めては?(笑)
2015.03.06 Fri 08:45
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

とり天にとりダシ、そりゃ~スルー出来ませんわ(笑)
麺が冷たいんで、つけ汁が冷めちゃうってのもあるんでしょうね~
とり天ぶっかけを、また食べたいと思いました^^
2015.03.06 Fri 18:09
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

濃さより、塩分が個人的には気になりましたね~
ってことで、全汁は回避しました(汗)
2015.03.06 Fri 18:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ここのとり天だけなら、下味しっかりで克服出来るんちゃいますか?
DAI吉に改名したら、鶏しか食べれまへんがな~(笑)
2015.03.06 Fri 18:38
Edit | Reply |  

Add your comment