「福島区 手打うどん こんぴらさん」 味良しコスパ良しのエエ店発見♪ - 福島区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「福島区 手打うどん こんぴらさん」 味良しコスパ良しのエエ店発見♪ 

外観



大阪市福島区大開にある 『手打うどん こんぴらさん』 で昼ご飯♪

朝の9:30から 通し営業してる

珍しいタイプのうどん店

もちろん 初訪問でっせぇ~^^


おや?

入口にメニューが貼ってるな

ちとチェックしてみよか^^

外メニュー

わぉ! めっちゃ安いやんか!

これは ウレシイ価格設定やな♪


カウンター席に座り 注文

待ってる間に ちと店内の様子を・・・

店内

この価格やのに しっかり自家製麺でっせぇ~

店内2

玉売りも やってるみたいやな

次々に 買いに来てるわ~


さ~て 出来たみたいやで

釜玉

釜玉うどん 260円

思わずニヤけてまう 価格設定やなw


では いただきま~す♪

麺

まずは 麺をそのまま って思ったら

釜玉なんで 早めに混ぜて下さいね~^^

って 店員さんが気を遣ってくれたんで

玉子

まぜまぜ~ した後に

麺2

麺リフト(笑)

そのまま食べてみると

程よい伸びと もっちりした食感の麺で めちゃウマ!


茹で置きやから どうかな? って思ってたけど

エエ意味で 期待を裏切られたわ♪

醤油

卓上にある ネギをのせて

ダシ醤油を クルクル~

ちょっと塩気の強いダシ醤油やから

KEN吉は 控えめで^^

かやくご飯

別で注文した かやくごはん 220円

かやくご飯2

しっかりめの味付けで ウマい!

量もしっかり入ってて 食べ応えありまっせぇ~

完食

チーン! 締めて480円なり~

味良し コスパ良しの エエ店発見!

これは 再訪するやろな^^

どうも ごちそうさまでした~♪

看板2

看板


今日の吉日度  中吉

『手打うどん こんぴらさん』  
大阪市福島区大開1-14-5
営業時間  9:30~19:00
定休日 無休 
ホームページ 無し
駐車場 無 (近隣コインパーキング有り) 




スポンサーサイト

Comment

Name - machi  

Title - 

ほんと、安い~!
讃岐並みの価格ですね!
かやくご飯も食べて500円でお釣りがくるなんて、会社の近くに欲しいです♪
休みもなしで時間も長くって、凄すぎですね!
2015.03.09 Mon 20:42
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

西成と尼崎の穂乃香さん近くの系列2店は訪問済みですが、
福島のお店は行ったことが無いですねぇ~
お値段設定は同じで、自家製麺のお店ですよ。

釜玉と良いながら、釜抜きと違うのはこの安さですから
私的にはありと思いますよ。
2015.03.09 Mon 22:16
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

こちら、チェックはしているものの未訪問のままのお店です、
尼崎の商店街にあるこんぴらさんと系列なんですね。

しかし、お安い!
ワンコインでお釣りがきますやんか。
2015.03.09 Mon 23:00
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

尼崎の二軒との関係に悩みながらこの欄を開いたら、
うどんの大先輩たちのコメントで疑問が氷解しました。

同じ値段のこんぴらうどんってのも気になります。
2015.03.10 Tue 08:08
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

こんなお店、近所に欲しいよね~(笑)
早いの!ウマいの!やっすいの~
って 違う食べ物やったねw
2015.03.10 Tue 18:58
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

やはり系列店がありましたか~
ネットで検索したら、師匠の尼崎の記事が出て来ましたよ^^
確かに、釜玉じゃなくゆだ玉ですね~
でも、この価格でこの味なら不満は無いです(笑)
2015.03.10 Tue 19:05
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

探偵さんの活動エリアからは、ちょっと店舗が遠いですかね
また休みの日でも、こんぴら参りしてくださいね~(笑)
ワンコインランチに認定しましょうか^^
2015.03.10 Tue 19:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

看板に○○支店とか書いてたたら、わかりやすいんですけどね(笑)
同じく気になったんですが、店内に釜玉押しのメニューがあったんでこれに^^
2015.03.10 Tue 19:17
Edit | Reply |  

Add your comment