松下幸之助を訪ねて三千里・・・いやっ380m(笑) - その他

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

松下幸之助を訪ねて三千里・・・いやっ380m(笑) 

商店街


こんぴらさん で 昼ご飯を食べた後

車に戻ろうと思ったら

商店街の入口に こんなもんを発見!!


商店街2

「松下幸之助創業の地 記念碑」 ↑380m先

ほぉ~ 松下の創業の地か~

食後の散歩がてら 歩いてみよか^^


ぶらぶら歩くこと 5分ぐらいで

公園

公園に到着

案内

周辺地図があるわ~

この公園は ③番 第二次本店工場跡みたいやな


ほな ついでやし

他のも 探してみるか~


公園から さらに歩くこと5分ほど

工場2

④番 第二工場跡 発見!!


なんやけど

工場外観

操業中の工場の壁に 看板1枚だけやったわ (´Д`A;)

まぁ~ エエか(笑)


残すは ① ②番やな~

とことこと 路地を歩いて行くと

案内2

あった あった!

①番 発見~♪


へぇ~ これが創業の家か~

家

って 普通の家やがなっ ( ≧∇≦) ブハッ

ま~ 確かに

窓とかの位置は 面影があるんかもな


さ~て 残すは ②番やな^^


こっちかな?


あれ? こっち?


う~ん 見つからんがなぁ~(オー汗)



ちょっと 道を聞いてみよか?



あの~ すんません・・・


猫2

何? 道が聞きたい?

しゃ~ないな~ 案内したるから

ワシの後に 着いといで!

猫3

よしっ! ここを越えるでぇ!


えぇ~~~ そこを越えるの?

猫4

そやがな お前も はよ越えんかいな

案内して欲しいんやろ?


いや~ ここはちょっと・・・

猫5

この すぐ先なんやけど

ほんまに エエんか?


いや~

小学校 

ここに KEN吉が入ったら

不法侵入で 捕まりまっせぇ~(オー汗)


次回 この方 が お越しの時にでも

また案内を お願いしま~す^^


さて そろそろ仕事に戻ろか~^^

記念碑



スポンサーサイト

Comment

Name - machi  

Title - 

そろそろ猫ウォッチングのブログにシフトしようなんて計画してたりして!?
ほんまに誰かに話しかけたんかと思ったら猫さんでしたか(笑)
2015.03.10 Tue 20:07
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

松下幸之助さんの創業地って、野田阪神でしたんか。
てっきり、地元の門真市かと思ってましたわ。

では、これからも猫歩き、頑張ってね!
2015.03.10 Tue 20:32
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

同志!
猫歩きブログ化ありがとうございます。
もちろんこのあたりはよく歩く地域ですが、
この青猫さんに会ったことはありません!
次回は彼を探しに行ってみます。
2015.03.11 Wed 08:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

猫ウォッチング? スマホじゃムリポw
たまたま通りがかったのが猫ちゃんやったんで道を・・・
ご存じの通り、人見知りな性格なんで・・・(オー滝汗)
2015.03.11 Wed 15:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

自分もこれ見つけるまで、知らんかったですわ~
あんな一軒家から大企業へ、さすが経営の神様ですな^^

ほいっ これからもジャンジャン猫ちゃんを!
って Σ\ (--;) ナンデヤネン!w(笑)
2015.03.11 Wed 15:19
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

いやいや 同志って(汗)
猫ちゃんに着いていくだけで、息切れしましたよw
中々親切な猫ちゃんやったんで、色々案内してくれるかも~(笑)
2015.03.11 Wed 15:25
Edit | Reply |  

Add your comment