「福島区 旬味 まゆとろ」 赤身とトロロの一騎打ち♪ - 十三駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「福島区 旬味 まゆとろ」 赤身とトロロの一騎打ち♪ 

外観



大阪市福島区野田にある 『旬味 まゆとろ』 で昼ご飯♪

大阪市中央卸売場に隣接する

看板

まぐろ卸直営の お店みたい

めっちゃ楽しみやんか~^^


ほな さっそく突撃でっせぇ~♪


店内は ほぼ満席!

カウンター席は いっぱいやったんで

空いてたテーブル席に 着席


まずは メニューを

メニュー

初訪問やし

まずは基本の

セット

まぐろ丼 1080円

いやん♡ 楽しそう^^


え~ こちらは 丼スタジアムです♪

試合開始の時刻が 迫ってきております!

まぐろ

まずは まぐろ選手の入場で~す!!

まぐろ2

ややトロが入った切り身

どんな攻撃を仕掛けてくるんでしょうね~

まぐろ3

こちらは タッグを組む赤身

どっしりとした構えは 余裕すら感じさせますね~


続いて 温泉玉子選手の入場です!

まぐろ丼

セコンドには ネギと海苔の姿が

とろろ

おぉ~~っと!!

とろろをまとっての 登場ダー!!


これは とんでもない戦いが予想されますね~


間もなく 試合開始のゴングです


カーン!!


わさび

まずは 山葵と醤油を

しっかり まぜまぜ~


それを~

わさび2

ドバーーッ!


これは 両者に

いいアクセントを加えそうですね~

まぐろ4

ねっとり赤身と ネバネバとろろの一騎打ち

口内乱闘だぁ~~

これは めっちゃウマ~い!!

マグロは 全然 水っぽさを感じさせないぞ~!

みそ汁

豆腐入りのみそ汁も エエ塩梅だぁ~!

わらび餅2

チュルンとした わらび餅を

食後の デザートに~~~!!


カーン カーン カーーーン♪


完食

完食~~~♪


いや~ ちょっとテンション上げ過ぎた?(笑)

英世さん1枚で これが食べれるってのは

さすが 卸直営って感じやな^^


大とろ入り ってのも食べたいし

こりゃ~ 再訪ですな♪

どうも ごちそうさまでした~♪

外観2

セット2


今日の吉日度  中吉

『旬味 まゆとろ』  
大阪市福島区野田4-1-39
営業時間  11:00~13:30 17:00~22:00(L.O21:00)
定休日 日 祝 
ホームページ 有り
駐車場 大阪市中央卸売市場内に駐車可




Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

いや~!懐かしいですねぇ~!
ブログを始めた頃の2007年に一度食べに行ってますよ。

当時は、一日10食限定の大トロ丼1000円があって、大満足した記憶が残っています。

今でもこれで1000円はコスパ高いと思いますよ。
え?私はコスパ野郎とは違いますがね。(オー汗)
2015.03.13 Fri 22:07
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

KEN吉さんには、珍しいエリアなような?
いいですね♪
卸直営とか言われただけで、気になっちゃいます(^^)/
欲張りな私には、サーモンいくら入りが気になります~!
2015.03.13 Fri 23:39
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

今夜、某店で鉄火丼を食べてきたので、ちょっとビックリしましたよ(ー ー;)

ひと昔前のスポーツアナの実況中継ですなあ(笑)
次は女子アナ編でお願いしますw
2015.03.14 Sat 02:51
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

あたくしのにゃんこパラダイス地域ですやん。
これは赤身好きのわたくし是非是非と思ったら、

日祝休みですか。
実況中継を拝見して食べた気分になっときます。
2015.03.14 Sat 08:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

2007年ってことは・・・8年前ですやん!
長いことやってはりますね~(笑)

これが1000円でも安いと思いましたが
大トロ丼が1000円とは、めちゃ安っ!
やっぱ、安くてウマいのが最高ですよ^^
2015.03.15 Sun 10:40
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

職場から近いってのもあって、最近福島区に進出中です(笑)
卸直営って、そそられる響きですよね~^^
一杯で3種類が食べれるってのも、贅沢な感じですね
2015.03.15 Sun 10:47
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

うどんと鉄火丼のセットですか?
どこやろな~(笑)

懐かしのプロレス中継を再現ですよ
プロレス中継の女子アナなんか、居らんでしょw
2015.03.15 Sun 11:04
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

市場の近くなんで、猫ちゃん率高そうですね~^^

日祝が休みなんですよね~
また、機会を作って実況中継したいと思います
2015.03.15 Sun 11:10
Edit | Reply |  

Add your comment