「淀川区 讃岐うどん 白庵」 今冬 マイブームの♪ - スポンサー広告淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「淀川区 讃岐うどん 白庵」 今冬 マイブームの♪ 

看板(1)






大阪市淀川区新高にある 『讃岐うどん 白庵』 でランチ♪



今回は 今冬マイブームの

メニュー(1)

これ狙いで 訪問^^

こんだけ来てても 食べたことない!

って事実に 最近気付いた(笑)


せっかくやから

メニュー2(1)

何か トッピングでも頼もか~♪



注文後 待つこと5分程度で

完成~♪

セット(1)

釜揚げうどん 650円  ちくわ天 150円



では いただきま~す♪

釜揚げ2(1)

熱々の 極太釜抜き麺を

麺(1)

そのまま チュルチュル~

表面は やや滑り感があって

食感は ねっとりもっちり めちゃめちゃウマ~い!

小麦の風味もバツグンで このまま食べてまいそう(笑)

冷たい剛麺とは 全然違う印象で

ちとビックリしたわw

出汁(1)

つけ汁は しっかりした濃さやけど

甘さ控えめで 後味はキリッ!  ウマい出汁やな~!

麺2(1)

もちろん 極太麺も喜んどります^^


途中で

薬味(1)

別盛りの薬味を

出汁2(1)

ちゃぽ~ん♪

土生姜の風味と 青ネギの食感が

食欲増進剤に 早変わり(笑)

出汁3(1)

こんな食べ方も エエんちゃう?(笑)


最後は 釜湯割りで

完食(1)

完食~

エエやん エエやん

釜揚げもエエやん^^


そやけど 暖かなったら

ひやかけ ばっかりになりそうやけどな(笑)

どうも ごちそうさまでした~♪

店内(1)

外観(1)



今日の吉日度  中吉

『讃岐うどん 白庵』  
大阪市淀川区新高6-12-7
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:30(LO21:00) 麺切れ次第終了
定休日 毎週 火曜の夜営業と水曜日 毎月第4火曜日 
ホームページ 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)
子供 可(子供用イス有り)


以前の訪問

きつねうどんセット
とり天カレーセット 
とり天セット ひやひや
肉ざるうどん 
あなご天丼セット
ちくわ天セット ひやあつ
ひやひやとり天セット
ひやひやちくわ天セット
韓国風ピリ辛つけ鴨うどん
豚バラ肉のひやあつカレー
きつねうどんセット(冷)
ひやひや天ぷらセット
生醤油ちく卵天セット




Comment

Name - ぴょんこ  

Title - 

提灯トッピングしたんかと思いましたw
2015.03.11 Wed 20:31
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

冷やと違う印象のモチモチ麺でしたね。
「白庵」さんは、釜揚げも特長があって良いと思います。
でも、やっぱりひやかけの方が好き・・・(笑)
2015.03.11 Wed 21:12
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

つけ出汁に提灯が綺麗におさまってるんで、てっきり「提灯型した玉子」でもトッピングしたのかと。

チャンピオンベルト、いまだに見に行けてない。。。汗
2015.03.11 Wed 22:21
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

やっぱり釜揚げは王道ですよ。
うちの奥さんはこればっかりです。

トッピングですか?
わたくしにはそのぼんぼりが素晴らしい芸術写真に見えますよ~。
2015.03.12 Thu 08:07
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ほんと、このトッピングはなに!?って思ったら、後ろにちく天が隠れてたんですね(^^)/
最近ひやかけ以外のメニューもよく食べてはりますね♪
2015.03.12 Thu 12:43
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

いいでしょ~
この提灯は、裏メニューですよ!(オー嘘w)
2015.03.13 Fri 09:52
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

冷たい麺と全然印象が違って、ちと驚きました(笑)
これはこれで、ウマいですね~^^
同じく、ひやかけが好きですがw
2015.03.13 Fri 10:09
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

提灯型の玉子って、どんなんですの(笑)
第二回のひやかけラリーまでには、行って下さいなw
2015.03.13 Fri 12:04
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

麺を味わうには、釜揚げはエエですよね~^^
提灯は、真ん中にしたつもりがズレてましたね(笑)
そんなに褒められたら、出汁に飛び込んでしまいそうですわ~w
2015.03.13 Fri 12:19
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

思いの外、キレイに撮れてました^^
暑くなってきたら、ひやかけばっかになるんで今のうちに(笑)
2015.03.13 Fri 12:30
Edit | Reply |  

Add your comment

