「釜揚げ かわ平」 種類もお手頃感もあるランチメニュー♪ - スポンサー広告淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「釜揚げ かわ平」 種類もお手頃感もあるランチメニュー♪ 

外観


大阪市淀川区西中島にある 『釜揚げ かわ平』 で昼ご飯♪

ここも 初訪問のお店やな


入口に ランチメニューが掲示されてたから

まずは チェックしよか~

ランチメニュー
 
ランチメニュー2

よしっ! 腹づもりは決まった!

ほな 突撃でっせぇ~


ランチタイム ってのもあって

店内は 近所のリーマン&OLさん達で ほぼ満席!

2席のみ空いてた カウンター席に

滑り込みセ~フ♪


厨房内は ご夫婦で切り盛りされてるみたいで

ちと パニック状態になってたわ(汗)


席で待つこと10分ほどで 完成~

セット

とり天釜あげうどんセット 900円

店名の冠が 釜揚げやから

初訪問ながら トライしてみよか^^


では いただきま~す♪

釜揚げ

わかめ入りの 釜揚げうどん

ランチラッシュに備えて 麺は茹で置きやったから

釜揚げやなく 湯だめやな

麺

程よい伸びと食感で 万人受けしそうな麺やな

剛麺好きには ちと物足りん印象

出汁

出汁は 節ベースで

キリッとした味わいやけど やや薄味かな?

出汁2

薬味を入れて ちょいとパンチをプラス

おぉ~ よ~なったわ^^

とり天

続いて とり天

とり天2

揚げたてアツアツの とり天は

ムネ肉ながら しっかりジューシーで めちゃウマ~い!

塩コショウの下味も しっかりやわ

おにぎり

セットには 梅ごまのおにぎり付き

完食

完食~

ランチメニューは 種類もあるし

価格も お手頃やから

人気なんも 頷けるかもな^^

どうも ごちそうさまでした~♪

のれん


今日の吉日度  小吉

『釜揚げ かわ平』  
大阪市淀川区西中島4-8-1
営業時間 11:00~14:30 17:30~20:30 土曜日は午前のみ
定休日 日曜日
ホームページ 無し
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



スポンサーサイト

Comment

Name - machi  

Title - 

あら、よく釜揚げ食べてますね〜
わかめがのっているとは珍しいですね☆
とり天とおにぎり付なのは、予想通りです♪
西中島、意外にうどん屋さん結構ありますね〜
2015.03.15 Sun 20:22
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

なかなかレアなお店にもよく行ってますやん!

わかめ入りの釜揚げも珍しい!
最近、釜揚げ好きのあの師匠にもピッタリですやんw
2015.03.16 Mon 01:06
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

次々新しいお店を開拓されるフロンティアスピリットに拍手。
でもおにぎりひゃくえんはちょっと高い?
2015.03.16 Mon 08:16
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

まだ2月の記事なんでね(オー汗)
セットにしないと、釜揚げだけじゃ寂しいでしょ?(笑)
うどん屋さん、探してみると意外とあるんですよね~
2015.03.16 Mon 16:24
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

今年は、新規開拓していこうかな~って思っとります^^

わかめね~
確かに、釜ハゲ揚げ好きな師匠にピッタリですわね(笑)
2015.03.16 Mon 16:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

知らないお店に訪問するのも楽しいですからね~^^
近場なら、外してもショック少ないですし(笑)

普通のランチセットには、おにぎりは2個付くみたですね~
どうせなら、梅ごまよりかやくの方が好みでしたw
2015.03.16 Mon 16:39
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 麺探偵さんへ!

遅いコメントで申し訳ありませんが、ここも6~7年前に一度食べに行ったことがありますよ。
でも記憶が・・・(オー汗)

あまり良い印象で無かったのかな?(謎)
2015.03.16 Mon 23:17
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - >食らうンジャーさん

私もレスが遅くてすみません。
さすがは師匠、いろいろ行ってますね〜

あれっ!これ、誰の記事でしたっけ?(笑)
2015.03.17 Tue 18:49
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: 麺探偵さんへ!

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。
って、探偵さん宛ですやんか(笑)

最近は何か、師匠の懐かしの店に訪問することが多いですわ~
2015.03.19 Thu 17:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: >食らうンジャーさん

> 麺探偵さん

ほんま 管理人に怒られまっせぇ~

あれ?管理人って・・・σ( ̄◇ ̄;) オ、オレ?(笑)
2015.03.19 Thu 18:02
Edit | Reply |  

Add your comment

