「淀川区 和洋折喪 あさちゃんの台所」 これも 何かの縁でっしゃろ♪ - スポンサー広告十三駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「淀川区 和洋折喪 あさちゃんの台所」 これも 何かの縁でっしゃろ♪ 

黒メバル



大阪市淀川区塚本にある 『和洋折喪 あさちゃんの台所』 で昼ご飯♪

この日は あんま時間が無かったから

職場近所で 新規開拓~♪

って チャリを走らせてたら・・・


おやっ??

看板

この看板と店名

どっかで見たことあるな・・・



そうや!

この時 行った店ちゃうかな?


暫くして 再訪しようと思ったら

すでに 店名が変わってたから

あらら~(汗) って思っててん


へ~ 移転してたんや~

これも 何かの縁でっしゃろ~

ってことで さっそく 突撃~♪

ランチメニュー

入口に 手書きのランチメニュー発見♪

魚系がメインやん♡


店内に入ると

店内

朝に 市場で仕入れてきた

新鮮な魚達が ズラ~リ♪


煮魚定食を 注文したら

850円 と 1000円の 2種類があるとのこと

1000円の方が かなりお得です!

って ことやから そっちにしとこか~^^


注文を聞いてから 調理するらしいわ

時間は ちと掛かるけど

作りたてが 食べれるんやから

のんびり待っとこか~


その間に 店内をパシャ!

KEN吉の座った カウンター席と

店内2

テーブル席に

座敷

16人ぐらい座れる 座敷も完備

ちょっとした宴会にも 使えそうやな


夜も

夜メニュー

魚中心のメニュー構成


本日のおすすめもありまっせぇ~

おすすめメニュー

泳ぎオコゼの造りやて!

めっさ 食いたいわw

これと 日本酒いったら最高やろな~

ってなことを考えてたら 出来たみたいやわ(笑)

セット

煮魚定食 1000円

わぉ! めっちゃ豪勢やんか♪


では いただきま~す♪

黒メバル (2)

まずは メインの黒メバル

立派なサイズやな~

これは 確かに めっちゃお得やで^^ 

黒メバル3

新鮮やから 身がぷりんぷりんっ

甘辛の味付けも好みで めっちゃウマいわ~!!

黒メバル4

煮汁を ご飯に ちょんちょん♡

たまらんウマいぜぇ~w

ごぼう

ごぼうとつくねの煮物

ごぼう2

こんだけ太いごんぼさんって 珍しいんちゃう?

よ~味がしゅんでるんやけど

牛蒡の食感は ちゃんと残ってて これまた めちゃウマ!!

小海老

えび豆煮

これも 日本酒に合うやろな♡

みそ汁

みそ汁には

鬼アサリ

でっかい 鬼あさり

貝のエキスが みそ汁に溶けこんでて

肝臓君も 喜んでるわ~(笑) 

完食

完食~

う~ん 大満足♡

健康的な ランチやわ♪


それにしても これで

1000円は 値打ちあるわ~

これは ちょくちょく通いそうやな♪


ウマい 昼ごはん

どうも ごちそうさまでした~♪

外観


今日の吉日度  中吉

『和洋折喪 あさちゃんの台所』  
大阪市淀川区塚本1-19-27-102
営業時間 11:30~14:00 17:00~24:00
定休日 火曜日
ホームページ 無し
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



スポンサーサイト

Comment

Name - machi  

Title - 

これはすごい!
自信をもって1000円の方がお得っていうだけのことはありますね♪
最初の黒メバルの写真見て、夜の訪問かと思ったら、ランチでしたか~
一品も家では食べれないようなもので、手がこんでそうですね(^^)/
2015.03.16 Mon 20:27
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

職場近辺シリーズですな。

これは、ヘルシーでいいランチですやん!
なのに、酒、酒とうるさいことったら、ありゃしない(笑)
2015.03.16 Mon 21:50
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

豪華すぎ~。
これだけ魚のいいのを並べられるとほんまに日本酒ですわ。
お酒飲んでも貝で肝臓のケアもできてるし、
呑みましょや。

のどぐろもええなぁ。
2015.03.17 Tue 08:16
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

立派な黒メバルで、驚きますたよ^^
もちろん、食べ応えもありましたよ~
機会があれば、夜に訪問してみたいと思いました
もちろん、一杯やりに(笑)
2015.03.19 Thu 14:44
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そそ 時間の無い時は、近場散策ですよ

ぶはっ 鋭いツッコミですやんか~(笑)
KEN吉の頭の中は 酒>ヘルシー って図式が出来てるみたいですw
2015.03.19 Thu 17:54
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

勤務中の訪問が、残念でなりませんでしたよ(笑)
夜も、間違いなものを提供されてると思いますね~
脂ののったのどぐろもたまりませんね^^
2015.03.19 Thu 19:14
Edit | Reply |  

Add your comment

