「中央区 釜上げうどん 二葉」 鰹節と生醤油 ってことは・・・♪ - スポンサー広告中央区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「中央区 釜上げうどん 二葉」 鰹節と生醤油 ってことは・・・♪ 

釜上げ



大阪市中央区日本橋にある 『釜上げうどん 二葉』 で昼ご飯♪

この日は 日本橋での仕事を終えた後

そろそろ 昼メシやな!

ってことで 黒門市場をウロウロ~


市場は 平日にも関わらず

中国人観光客だらけやがなっ(オー汗)


これは ちょいと横道に逸れた方がエエな・・・

ってことで 横道を曲がると

外観2

ほっほぉ~

ここは 確か

この方 が 行ってたお店やな~


よっしゃ! 突撃してみよか~♪


店内に入り まずはメニュー

メニュー

ランチメニューは ないみたいやな?


ほな 初訪問やけど

今回も 冠メニューいってみよか~

釜上げ2

釜上げうどん 560円

めっちゃ変わった 釜あげが登場~

つけ出汁の代わりに 生醤油が出てきたわ!


では いただきま~す♪

麺

まずは どんぶりの中の麺を そのままチュルリ~♪

細麺で 伸びは少なめやけど

程よい食感のある麺で ウマ~い!


ほんでもって 食べ方は

食べ方

え~と どんぶりの中に

ごま

擂ったゴマと

卓上のネギをのせたら

生醤油

醤油をお好みで~♪

出汁

わ~ぉ

すっかり 釜あげって感じやなくなってるやん(笑)

結構濃い色やけど これでも まだ薄味やねんw

ってか

鰹節で出汁を取って 醤油で味付けって

自己作成型の 温うどんって事??w

ま~ ちょっと楽しいから エエっか(笑)

完食

ほい 完食~♪

こんな 釜あげもあるんやな~

そやから

釜揚げ じゃなく 釜上げなんかな?

どうも ごちそうさまでした~♪

おすすめ

看板


今日の吉日度  小吉

『釜上げうどん 二葉』  
大阪市中央区日本橋2-12-27
営業時間  11:30~17:00 祝日11:30~15:00
定休日 日曜日
ホームページ 有り
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)




スポンサーサイト

Comment

Name - ぴょんこ  

Title - 

ここ黒門市場に行く時にいつも気になってるとこ~!!
初訪問で迷わず食べる「かけ」がないのかぁ~
「色ごはん」・・・独特でえぇなぁ~(*´▽`*)
2015.03.23 Mon 20:08
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ほんと、独特な食べ方ですね〜!!
完成系の写真だけ見たら、釜揚げって、当てられません!!
あっ釜上げでしたね♪
きしめんもおそばも食べられるんですね〜
2015.03.23 Mon 22:22
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

お!食べに行かれましたか!
この釜上げうどんの食べ方は、変わり過ぎですよね。

誰が考え出したのか?ルーツを知りたいと思いますよ。
きしめんもあるし、面白いお店ですね。
2015.03.23 Mon 22:52
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

文中リンク、ありがとうございます。

あはは、行かれましたか。
面白い店で、面白いメニューでしょ。
生醤油が不得手なKEN吉さんには、ちょっとね。
結果、「小吉」に笑いましたわ(笑)
2015.03.24 Tue 00:17
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

鰹節に醤油?
最後は白ごはんに掛けるのかと思いましたよ。
あ、それでは猫まんまでしたか。
でも楽しそう。
2015.03.24 Tue 08:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

おっ!知ってはりましたか~
製麺所って文字は、気になりますよね^^
ほんまや~かけが無い・・・
ひょっとしたら釜上げが、かけ代わりなのかも(笑)
2015.03.24 Tue 18:53
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

これが、釜あげとは予想出来んでしょ~(笑)
ま~エエ経験させてもらいましたよ^^
きしめんも気になるよね~
2015.03.24 Tue 18:55
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

やはり師匠も行ってましたか~
変わり過ぎてて、楽しなりましたよ(笑)

先日、秘密のケンミンSHOWでやってた
富士吉田市の「湯もりうどん」ってのに似てますよ~
2015.03.24 Tue 19:01
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

まさかのお店発見でしたよ
こんな釜あげは、なかなか食べれませんねw
生醤油は、未だ修行中の身なんで・・・(オー汗)
2015.03.24 Tue 19:06
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

猫まんま、その手があったか~
メニューに白ご飯ありますもんね(笑)

自分好みに味付け出来るってのは、なかなか楽しかったですよ^^
2015.03.24 Tue 19:10
Edit | Reply |  

Add your comment

