「淀川区 とんかつ専門店 とんとく」 洒落っ気は無いけど・・・♪ - スポンサー広告十三駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「淀川区 とんかつ専門店 とんとく」 洒落っ気は無いけど・・・♪ 

看板2


大阪市淀川区野中南にある 『とんかつ専門店 とんとく』 で昼ご飯♪

仕事で 渋滞を避ける為に通る

裏道沿いにある店で 行ってみたかったんよな~

外観2

お店は 国道176号線の高架下にあるねん^^

普通やったら まず目に付かん立地なんやけど

昼時には 近所のリーマン&OLで

いつも 賑わってるねんな~


ほな さっそく突撃しまっせぇ~♪


こぢんまりとした店内で

年配のご夫婦で やってるみたい


まずは 壁に貼られたメニューを

メニュー

メニュー2

初訪問やし ここはやっぱ

基本のとんかつでっしゃろ~

ってことで

セット

とんかつ 上 950円


では いただきま~す♪

トンカツ

揚げたての とんかつ

洒落っ気はないけど シンプルでエエやんか^^

トンカツ2

カツは 厚さこそ そこそこやけど

肉質はめっちゃ柔こくて 噛めば肉汁が ジュワジュワ~♡

めっちゃウマいがな~!!


ただ 衣が肉から剥がれてしもて

ちと 食べ難さはあるけど・・・

ソース

ソースをかけて

辛子

カラシは たっぷりやな^^

ご飯

白ご飯が 次から次へと

ぽんぽんの中に(笑)

キャベツ

肉を食べたら 野菜もね~w

みそ汁

みそ汁は わかめ入り

漬けもの

ぽりぽりの漬物が エエ箸休めに

完食

完食~

この地で 23年

今時の 洒落た雰囲気はないけど

気さくな ご夫婦で

アットホームな雰囲気が エエわ~

また 来ようかな^^

どうも ごちそうさまでした~♪

駐車場2

1時間無料の 提携駐車場もありまっせぇ~

外観

看板


今日の吉日度  中吉

『とんかつ専門店 とんとく』  
大阪市淀川区野中南2-4-9
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
定休日 日曜日
ホームページ 無し
駐車場 提携駐車場有り





Comment

Name - machi  

Title - 

目立たない場所なのに、流行ってるとあれば、気になってしまいますよね♪
トンカツに洒落っ気なんていりません!!
シンプル、バンザイ♪
上でも1000円以内で食べられるなんて嬉しいですね☆
2015.03.24 Tue 21:34
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

シンプルながらも、ハート❤️を感じますわ
やっぱり、チキンよりトンやね〜

提携パーキング情報、これからもよろしく(^-^)
2015.03.25 Wed 07:37
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ね~隠れ家的な感じで興味引くよね^^
やっぱり、トンカツはシンプル・イズ・ベストやね~♪
上は、お肉が柔こかったですよ
2015.03.25 Wed 16:59
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

こう言う、地元密着の老舗店に出会うと嬉しなりますよ~
やっぱ、チキンもいいけどトンもいいね~(笑)

店を出る時に、提携駐車場に気付きましたわ~(汗)
2015.03.25 Wed 17:04
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

なんとまた渋い趣味ですね。
下町食堂好きのわたくしには、
この雰囲気はど真ん中ストライクですわ。
2015.03.25 Wed 19:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

店内はオシャレさはないですが、清潔な印象で心地いいです
地元に支持されてるお店って、やっぱいいですよね~
細い路地も多いんで、猫ちゃんも居そうかな?(笑)
2015.03.26 Thu 15:47
Edit | Reply |  

Add your comment

