麺爺 咲兆@淀川区  餃子セットが150円とお得・・・ - 塚本駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

麺爺 咲兆@淀川区  餃子セットが150円とお得・・・ 

外観2





大阪市淀川区塚本にある 『麺爺 咲兆』 で昼ご飯♪

オモロイ店名やろ?(笑)


職場から チャリ圏内にあるラーメン屋で

来るのは2回目かな?

ブログ始めてからは 来てないな~

久々に 突撃してみよか~♪


ここは 券売機方式とちゃうから

まずは じっくりメニューを(笑)


メニュー


あるやん あるやん!

味噌ラーメンが あるやんか~♪


メニュー2


ついでに セットも(笑)


元気な大将(爺さんじゃなくまだ若い)の 心地よい鍋振り音に

しばし 耳を傾けて~♪

って スマホでゲームしてただけやけどなw


待つこと10分弱で 完成~


セット


味噌らぁめん 700円  ぎょうざセット 150円

ぎょうざセットが150円は お得感ありやん♪


では いただきま~す♪


味噌2


まずは 味噌ラーメンから

ここの味噌ラーメンは 珍しくニンニク入りやねん^^


ニンニク抜きにも 出来るけど

もちろん KEN吉は INですわ~

ぎょうざ食うんやから 一緒やわな(笑)


味噌3


麺の上には すりゴマがたっぷり♪


スープ


スープは ライト豚骨&味噌

ごまの風味とニンニクが よ~効いてるわ

こりゃ~ 後でエラいことなりそうやな(笑)


炒めたミンチも入ってて

ほのかな香ばしさも プラスされてるわ~


麺


麺は 中細のちぢれ麺

スープが しっかり絡んでくる


キャベツ


野菜は 大ぶりのキャベツ

シャキシャキ感が残ってて エエやんか♪


チャーシュー


チャーシューも 柔こいやん


餃子セット


この餃子セットが 150円とは

ほんま 安いな~


餃子2


パリッと焼き目が付いた 餃子が6個


そやけど 白ご飯が

ぶっちゃけ マズイ。。。

前の日の残りを 冷蔵庫に入れてたんやろな

パサパサで 芯が残ってるやん><


そのまま食うには キツイから


ちゃぽ~ん


ちゃぽ~ん♪ して スープで柔こしよっw


完食


何とか 完食~


今回は たまたまやったんかも知れんけど

この 白ご飯はアカンわ~


ラーメンは 悪くないし

セットのコスパもバツグンやから

もうちょい頑張って ほし~の☆

どうも ごちそうさまでした~

幌




今日の吉日度  小吉 ラーメンのみ

『麺爺 咲兆』  
大阪市淀川区塚本2-9-9 桃林荘 1F
営業時間 11:30~15:00 18:00~24:00
定休日 不定休
ホームページ 無し
駐車場 無し(近隣コインパーキング有り)




スポンサーサイト

ランチ ラーメン 淀川区 塚本駅 味噌 ライト豚骨 餃子 ramen

Comment

Name - machi  

Title - 

餃子セット、ライスまでついてめっちゃ安いやんか~!!って思ったら、残念m(_ _)m
スープにいれてアレンジとはさすがKEN吉さん☆
ラーメンと餃子のダブルにんにくとは(゚Д゚)
確かにどうせ取ったら一緒や~!って私も開き直っちゃいそうです♪
2015.03.27 Fri 20:04
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

味噌ラーメンにニンニク入りとは珍しいですね。
パンチがあって美味しそう~~!!

爺さんのさきっちょ?
変な物を想像しちゃいました。(爆)
2015.03.27 Fri 22:25
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

うん、このセットで150円は凄いわ

若いのにこの店名は謎やなぁ
ちゃんと由来まで調査してくださいよ〜
2015.03.28 Sat 08:09
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

ごはんがおいしくないのは残念だけど、
さすがに逆転の発想が素晴らしいですね。
ちゃーはん用のごはんやったことにしといたげてください。
2015.03.28 Sat 08:20
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

お得なセットなだけに、ちとショックでしたね
残そうかと思ったけど、スープINしたら食べれましたよ^^
昼から会った人に、ニンニク臭のシャワーをプレゼントしました(笑)
2015.03.29 Sun 12:20
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

やぱり珍しいですよね~
おかげで、なかなかパンチがありましたよ^^

ぶはっ! 文字にしないで~文字に(笑)
2015.03.29 Sun 12:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ご飯は元々無料みたいなんで
餃子のみが150円でも安いですよね~

由来ね~
例の麺探偵社に依頼してみよ~かな~(笑)
2015.03.29 Sun 12:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

もったいないオバケが出たら怖いんでね~
って、ただの貧乏性ですよ(笑)
本文に書きませんでしたが、たぶんチャーハン用やったと思いますよ^^
2015.03.29 Sun 12:35
Edit | Reply |  

Add your comment