「天王寺区 グリル こがね」 ぽんぽん君 たまには洋食でもどうかね? - 洋食

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「天王寺区 グリル こがね」 ぽんぽん君 たまには洋食でもどうかね? 

看板



大阪市天王寺区生玉町にある 『グリル こがね』 で昼ご飯♪


ぽんぽん君 たまには 洋食でもどうかね?

うん! それは名案だ~

じゃ~ 今日のランチは洋食で決まりだな! あっはっは~

って ひとり腹話術w を行った後

老舗洋食店に 突撃~♪


店内に入り まずはメニューを

メニュー

メニュー2

う~ん どれにしよ~かな~

って 悩んでると

メニュー3

マスターと思しき ご紳士が

色んな種類を味わうなら Bセットがオススメですョ^^

って 教えてくれたんで

今回は Bセット 1100円 をオーダー♪


待ってると まずは

スープ

並々に注がれた ポタージュスープが登場♪

スープ2

甘さ控えめで ドライな口当たりのスープ

大人向きなポタージュ ってな印象で  ウマいわ~!!

Bセット

続いて登場は メインの4品

ビーフシチュー

これは ビーフシチュー

ビーフシチュー2

よ~く煮込まれた牛肉は めっちゃ柔こ~い

口の中に入れると ほろほろに崩れるわ 

赤ワインの風味もバツグンで めちゃめちゃウマ~い!!

海老フライ2

立派な大きさの 海老フライ♡

細かいパン粉で 衣は薄めに揚げてある

海老フライ

自家製のタルタルソースを絡めて パックンチョ!!

プリッとした海老で ぷりウマやんか~!!

玉子巻き

ミンチを巻いた卵焼き デミソースとの相性もバッチリ♪

サラダ

マカロニ&ハムが添えられた サラダコーナー(笑)

これぞ洋食!! ってな組合せやな^^

ご飯

ご飯も ホクホク


食後には

コーヒー

セットのコーヒーを よばれ

ほっこり 完食~♪


エエやん エエやん

洋食も エエやんか~♪

こりゃ~ 洋食巡りも やっちゃうか~(笑)

どうも ごちそうさまでした~♪

外観


今日の吉日度  中吉

『グリル こがね』  
大阪市天王寺区 生玉町 11-27
営業時間 11:00~14:30 16:30~20:30
定休日 水曜日
ホームページ 無し
駐車場 無し(近隣コインパーキング有り)




スポンサーサイト

Comment

Name - machi  

Title - 

ひとり腹話術でしたか(笑)
ぽんぽん君は、最近食べ過ぎですよ〜!って言ってませんでしたか?
この洋食ランチはすごいですね!!
お弁当のような、アルミカップにこんだけ立派なビーフシチュー、
ミンチを巻いた卵焼きなんて、他ではなかなか食べれなさそうなメニューまで☆
洋食記事が続いたりしたら、ねこさんのブログと錯覚しちゃいそうです〜
2015.03.30 Mon 20:53
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

生玉町にこんなお店があるとは、全く知らなかったわ~
メモメモ・・・!
コーヒー付きでこのお値段なら、エエやん エエやん! (笑)

2015.03.30 Mon 21:39
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

なかなか良さげな洋食屋さんですやん!

けど、ぽんぽん君に洋食は似合わんよw
もちろん、洋食が似合う私はたまに記事は書きますがね(笑)
2015.03.30 Mon 21:57
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

また味のある洋食屋さんですね。
ねこ的に誘われますわ。

しかし、腹話術までマスターされたら、
次回KEN吉さんの台詞かぽんぽんくんの台詞か。
悩むでしょうね。
2015.03.31 Tue 07:23
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

腹話術って、お腹に話しかけることやんね?w
最近ぽんぽん君には怒られっぱなしですよ~(笑)

色んな種類が楽しめて、なかなかエエセットでしょ?
食べたのはBセットですけどね・・・w
2015.03.31 Tue 18:37
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

あれ?師匠も洋食食べるんですか?(オー失礼w)
コーヒーまで飲めて、この価格なら納得です^^
2015.03.31 Tue 18:39
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

片意地張らない、気軽な雰囲気な洋食店でしたよ~

そうそう!ぽんぽん君に洋食なんか~
って ちゃうやろ~~(笑)
あれ?麺探偵からそろそろ改名しますのん?w
2015.03.31 Tue 18:44
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

一品一品丁寧な仕事が感じれる洋食でした

ぽんぽん君は、ダジャレを好んでますんで
しょうもないセリフは、全てぽんぽん君です!!(笑)
2015.03.31 Tue 18:50
Edit | Reply |  

Add your comment