三田製麺所 北新地店@北区  ス・・・スー・・・♪ - スポンサー広告北区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


三田製麺所 北新地店@北区  ス・・・スー・・・♪ 

外観(1)




大阪市北区曾根崎新地にある 『三田製麺所 北新地店』 で昼ご飯♪

御堂筋沿いに面した つけ麺専門店で

前から車で通ってて 気になってたお店やねん^^

後で調べたら 東京発のお店みたいやな


ちょうど 昼メシの時間に通りがかったし

ちと 突撃してみよか~♪


店内に入り まずはメニューを~

券売機とちゃうから 焦らんでエエわ(笑)


メニュー(1)


つけ麺 と 辛つけ麺の2種類

並~大は 同料金やん♪


メニュー2(1)


トッピングとの セットもあるみたいやな


今回は これにしとこかな?

ってことで


セット(1)


辛つけ麺 (中) 780円

麺は 冷たい麺をチョイス


ほな いただきまっせぇ~♪


麺(1)


まずは 麺をば


麺2(1)


麺は やや灰茶がかった全粒粉かな?

麺3(1)


太麺は しっかりした食感で

のど越しもエエやんか~ ウマいわ~!!


辛つけ(1)


つけ汁は 表面にたっぷりのラー油


辛つけ2(1)


浮かべた海苔の上には 魚粉

魚介豚骨つけ麺の王道 ってなビジュアルやな^^


スープ(1)


スープの濃さは 中濃ぐらいで

辛さは ぼちぼちかな

味は あ~食べたことあるわ~

ってな 基本的な感じの魚介豚骨


チャーシュー(1)


具材は 角切りのチャーシューと


メンマ(1)


材木メンマ


麺4(1)


ピリ辛味が 箸を進めるわ~^^ ウマ~い!!


麺を食べ終えて スープ割りを頼もうかと

カウンター正面に 視界を移したら・・・


カウンターメニュー(1)


ア・・・アカンやつ発見してもた(汗)


早よ スープ割り頼まなっ!


すんませ~ん


ス・・・


スー・・・





割り飯(1)


割り飯 50円

時すでに遅しやったわ(笑)


残ったスープに


ちゃぽん(1)


ちゃぽ~ん♪ して


ちゃぽん2(1)


モグモグ~ッ


完食(1)


完食&全汁



腹八分で 抑えようかと思ったのに

腹十分になってしもたわ~

つまり 腹パンね ( ´艸`)ムププ


うん 魚介豚骨つけ麺 ってな感じで

目新しさは無いんやけど

エエんちゃうかな~^^

どうも ごちそうさまでした~♪


看板(1)





今日の吉日度  中吉

『三田製麺所 北新地店』  
大阪市北区曽根崎新地1-8-19 梅新ビル 1F
営業時間 月~木・土11:00~27:00 金・祝前日~28:00 日・祝~21:00
定休日 無休
ホームページ 有り
駐車場 無し(近隣コインパーキング有り)




スポンサーサイト

ランチ ラーメン 北区 北新地 つけ麺 大盛り無料 東京 魚介豚骨 ramen

Comment

Name - machi  

Title - 

ほんまや、つけ麺かぶりましたね♪
私も梅田の店舗に会社から近いのでときどき行くんですけど、
確かに目新しい感じじゃないけど、美味しいですよね(^^)/
どうせこの日も、最初から『ちゃぽ~ん』の気満々やったんじゃないですか~!?
2015.04.01 Wed 22:01
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

ん?見たことあるなあと考えてたら・・・
去年、飲み会帰りにこちらの阿倍野店に行きましたわ。

「ちゃっぽ~ん」なくして単品などあり得ない。
我が探偵社もmachiさんの推測どおりやと思いますw
2015.04.01 Wed 22:26
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

細うどんのような麺ですなぁ~
このお店は未訪問ですが、皆さん食べに行かれているようですね。
仲間ハズレや~(笑)

我がハゲ親父もmachiさんの推測どおりやと思いますw (笑)
2015.04.01 Wed 23:31
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

みんなでいじめて悪いけど、
わたくしも推測通りに賛成です。
スースー言うてたら酢がでてきまっせ。
2015.04.02 Thu 12:40
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

見事かぶっちゃいましたね~(笑)
後で見たら、けっこう店舗あるみたいやね^^
よく食べた魚介豚骨のつけ麺って感じでしたよ
ど・・・どうせって(オー汗)
最初は、割り飯があるって気付いてなかったんよね~(笑)
2015.04.02 Thu 17:37
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

あら?阿倍野にも店舗があるんですか
東京発やのに、大阪でも頑張ってるですな~

いやいやっ つけ麺は単品でも注文しますよ(汗)
ただ、見つけた以上は、ネタ的に注文しないとねw
2015.04.02 Thu 17:53
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

言われてみれば、うどんの細麺ぐらいはあるかも(笑)
探偵さんも食べたことあるとは、予想外でしたよw

おっ!食べる気満々に、更に1票追加!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
って、ちゃうちゃうw
2015.04.02 Thu 18:01
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ね・・・ねこさんまで
これで、満場一致ですやん(笑)

酢が出て来たら、餃子を追加オーダーせなあきませんねw
2015.04.02 Thu 18:05
Edit | Reply |  

Add your comment

