「西成区 手作りうどん 天粉盛」 さっそく見つけてしもたわ~(笑) - スポンサー広告西成区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「西成区 手作りうどん 天粉盛」 さっそく見つけてしもたわ~(笑) 

お約束(1)




大阪市西成区津守にある 『手作りうどん 天粉盛』 で昼ご飯♪

この日は 半ドンで

市内南部での 仕事を終えた後

超久しぶりに こちらへ突撃~♪


店内に入り いつもの如く

まずは メニューを

メニュー(1)

メニュー2(1)

さっそく 見つけてしもたわ~

★麺大盛り無料 の文字を(笑)


さて 随分とご無沙汰してるから

メニュー3(1)

冷たいうどんを狙ってみよか~^^

メニュー4(1)

お昼のみのセットメニューも 一緒に頼もかな♪


注文後 待ってる間に

店内を パシャッ!

店内(1)

カウンター席が メインで

一番奥には テーブル席


カウンター正面には

電源(1)

充電用コンセントがあるやんか~

めっちゃ良心的な お店やな^^


さ~て 出来たみたいやでぇ~

今回の 注文は

セット(1)

大海老天ぶっかけうどん (冷) 800円  麺大盛り無料  かやくご飯 150円


ほな いただきまっせぇ~♪

ぶっかけ(1)

麺の上には 天ぷら以外に

色んな種類の薬味がのってるわ~

個人的には 海苔はなくてエエかも

麺(1)

まずは 出汁を掛けずに

麺をそのまま チュルチュルリ~♪


程よい伸びと 歯をグイッと押し返してくる剛麺で

めちゃめちゃウマいやんか~!!

のど越しも抜群で KEN吉好み♪

出汁(1)

ぶっかけ出汁は 節系の上品な味わいで

これまた 好みやわ^^

天ぷら(1)

麺の上には 揚げたての天ぷら

茄子(1)

サックリ衣の 茄子天に大葉


ほんでもって メインディッシュの

海老(1)

海老天ちゃん♡

海老2(1)

見てや 見てや~!!

他の天ぷらに隠れとったから

わかりにくかったけど

でっかい海老やろ  ( ´艸`)ムププ

ぷりっぷりの身で ぷりウマ!!

かやく(1)

炊きたての かやくご飯

かやく2(1)

これまた好みの やや硬めの炊き加減

素材の味が感じられる 上品な味わいで

ウマいがな~!!

完食(1)

完食~♪

麺も出汁も 好みで

ウマかったわ~


駐車場も 完備やし

また 来たいお店やな^^

どうも ごちそうさまでした~♪

外観2(1)




今日の吉日度  大吉

『手作りうどん 天粉盛』  
大阪市西成区津守1-9-7
営業時間 11:00~15:00 17:30~20:00
定休日 月曜日
ホームページ 有り
駐車場 有り(隣接パチンコ店兼用)




スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

麺大盛り無料と言われちゃ、そら100%頼みますわなぁ〜

ここのうどんと天ぷら、自分もめっちゃ好み。
鶏ラーにしては、珍しく海老でしたか。
2015.04.03 Fri 21:05
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

超大盛りのわりにはペロッと食べてそうな?
伸びと押し返しのある麺、見てると、ここのうどん、久々食べたくなっちゃいます♪
カフェでも充電あるとこ探すの大変なのに、ほんま良心的ですね(^^)/
2015.04.03 Fri 21:58
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

先週の天粉盛さん訪問で、全く同じものを食べましたよ。(大汗)
旨味のある大海老天の乗った大盛ぶっかけうどんとかやくご飯のセットまで同じでっせ!

お値段以上に満足度が高いですよね。
2015.04.03 Fri 23:21
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

モバイル用の充電コンセントですか。

そこに電気髭剃り差し込んでじょりじょり始めたら、
お店の人驚かれるでしょうねぇ。
2015.04.04 Sat 07:27
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

大盛り無料って文字には、勝てませんわね~(汗)

ほんま、ドンピシャに好みの麺でしたよ^^
鶏ラーでありながら、実はかなりの海老好きですねん(笑)
2015.04.05 Sun 15:25
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

超大盛りじゃなくて、麺の大盛りね(笑)
大食い選手権の出場者じゃあるまいしw
また、食べに行きたいと思わせる麺でしたよ^^
KEN吉は充電器を持ち歩かないけど、使う人にはありがたいですよね♪
2015.04.05 Sun 15:32
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

お~ 全く同じ組合せですか?
気が合いますなぁ~(笑)

ニトリのCMやないですけど、お値段以上でしたね^^
2015.04.05 Sun 17:01
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

髭剃りでじょりじょりですか?
そりゃ~驚きを通り越して出禁君になるんちゃいますか(笑)
そういや、彼は元気にしてるんでしょうかね?w
2015.04.05 Sun 17:03
Edit | Reply |  

Add your comment

