らーめん鱗 西中島店@淀川区  超ラーメン激戦区に 突撃しませう~♪ - スポンサー広告淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


らーめん鱗 西中島店@淀川区  超ラーメン激戦区に 突撃しませう~♪ 

のれん(1)





大阪市淀川区西中島にある 『らーめん鱗 西中島店』 で昼ご飯♪

高槻の人気塩ラーメン店 『あす流』 の

ネクストブランド2号店が

西中島に出来てる ってのを知ったんで

ちと突撃しませう~♪


それにしても 西中は

らーめん戦国時代 ってな感じで

超ラーメン激戦区になってるな~(汗)


ランチタイム前の 訪問やったんで

待ち時間なしで入店 ラッキー♪


まずは


券売機(1)


入口すぐに で~んと構えた

券売機と にらめっこ(笑)

英世君を スルスル~っと投入し

ボタンを ポチッとな!


席で待つこと 約10分

注文が 完成したみたいやでぇ~


セット(1)


味玉塩らーめん 850円  やきめし(ハーフ) 200円

やっぱ 基本の塩やな^^


ほな いただきまっせぇ~♪


ラーメン(1)


麺の上に 鰹節?

って思ったら 鶏節みたいやわ


具材(1)

その他に ネギとカイワレ

塩らーめん ってカイワレがのってることが多いな~

何でやろw


スープ(1)


背脂を浮かした 澄んだスープを ズズズィ~~♪

塩ベースやけど 魚介の風味も感じるな

深みのある味わいで めっちゃウマいわ~!!

背脂が コクをプラスしてるんやろな


麺(1)


麺は ちぢれ太麺

主張し過ぎない優しい味の麺で

スープとのバランスがエエやんか~


チャーシュー(1)


チャーシューは 薄めで

肉肉しくないから このスープには合ってるかも


味玉(1)


味玉も エエ塩梅^^


チャーハン(1)


やきめしは ハーフサイズやけど

ラーメンのお供には 十分なサイズ


チャーハン2(1)

しっとり系の仕上げで

味付けは 濃くも薄くもなく

スープに ピッタリな感じやな^^


完食(1)


完食&全汁~

塩が強いと 後で喉が渇いたりするんやけど

全汁しても 後味サッパリ~♪


レベルの高い 塩ラーメン

どうも ごちそうさまでした~♪


提灯(1)


外観(1)




今日の吉日度  中吉

『らーめん鱗 西中島店』  
大阪市淀川区西中島4-5-22第3新大阪ビル 1A
営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00
定休日 日 祝
ホームページ 無し
駐車場 無し(近隣コインパーキング有り)





ランチ ラーメン 淀川区 西中島南方 あす流 鶏節 塩らーめん ramen

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

京都の一乗寺みたいな感じで、西中はホンマにラーメン激戦区になりましたなあ。

おや、英世くんだけで、足りてへんがな~(と、突っ込む)

鰹節ならぬ鶏節、食べてみた・・・いや、なんでもないです(笑)
2015.04.06 Mon 01:17
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

たしかにカイワレが良く載っていますね。
わたくしは知りませんが、
何かイワレがあるのでしょう。
2015.04.06 Mon 08:00
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

茨木は行ったことがあるので、西中島にできたんか~って思ってたら、行かれたんですね♪
ラーメン屋さんもやし、最近はうどん屋さんもできてきたし、麺が熱い出すね(*^_^*)
塩スープも美味しいし、私はここの麺が好みでした(^^)/
2015.04.06 Mon 22:23
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ちょっと時間を空けたら、新店が次々出来てますわ(汗)
確かに英世君1枚じゃ足りてないですなw
鶏節って知らんかったら、普通に食べてると思いますよ(笑)
2015.04.07 Tue 19:06
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ただの色合いにしては、よ~見かけますもんね~
あの人に調査を依頼するにも、鶏節じゃ断られるでしょうね(笑)
2015.04.07 Tue 19:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

確かに西中は、うどん店も増えてきたんで、麺の激戦区ですね~
全然訪問が間に合いませんわw
スープに合った、シンプルな味わいでウマい麺でしたね^^
2015.04.07 Tue 19:15
Edit | Reply |  

Add your comment

