「淀川区 麺処 さぬQ」 メニューは 小 中 大♪ - 淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「淀川区 麺処 さぬQ」 メニューは 小 中 大♪ 

幌


この日も 仕事でブ~ブ~を運転^^

いつもみたいに 混雑を避けようと思って

抜け道を 走ってたら。。。


おっ! 讃岐うどんを発見!!

この店は 見たことあらへんでぇ~

レア店な予感w


ちょうど 昼メシタイムやし

いっちょ突撃してみよか~♪


店内に入って

天ぷら

カウンターの上に 目をやると

天ぷらやいなりなんかが 置いてあるわ~


ほんでもって

壁に貼ってたメニューを見ると

メニュー

おぉ~! めっちゃ安いやんかいさ~

それに 小 中 大 って

なんや 讃岐チックやわ~^^


一応 小 って 1玉?

って 聞いたら

どうやら 中 が1玉で

小 は半玉らしいわ(笑)


ま~ そこまで うまいこといかんわなw


丼とのセットも 考えたんやけど

結果は こないなってしもた・・・

セット

ぶっかけうどん 中(冷) 330円  釜玉うどん 中 330円 

冷たい麺と 温かい麺を

一挙に試してみよかw


ほな いただきまっせぇ~♪

ぶっかけ

まずは ぶっかけ

薬味は ネギのみとシンプルやな^^

麺

麺2

麺は 伸びは少なめやけど

ツルンと滑らかな のど越し

この半透明感のある麺と 提供時間の早さは・・・やろな(汗)


土生姜の姿が 見当たれへんから

聞いてみたら

土生姜を 切らしてるとのこと・・・(汗)


ま~ 何事も経験 経験w

釜玉

こちらも スピーディー提供の 釜玉うどん

だし醤油

おっ! 鎌田醤油やんか^^

玉子

玉子をつぶして

釜玉2

だし醤油を さらさら~

麺3

麺は・・・

あったかいんだから~~♪ ( ´艸`)ムププ

完食

ちゃらっと 完食~♪


期待してた讃岐とは 随分ちごたけど

立ち食い感覚で 行くんやったら

ゆっくり座って食べれるし エエんかもな

どうも ごちそうさまでした~♪

外観


今日の吉日度  

『麺処 さぬQ』  
大阪市淀川区三国本町1丁目9-3
営業時間 10:00~15:00
定休日 土 日
ホームページ 無し
駐車場 無し(近隣コインパーキング有り)



スポンサーサイト

Comment

Name - machi  

Title - 

偶然抜け道を通って、うどん屋さんを見つけるなんて、さすが♪
当たり前のように、2玉食べてますね(笑)
このリーズナブルさで座って食べられるとは、すごいですね〜
2015.04.11 Sat 00:25
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

ここは雀さんのブログで拝見しました。
ご近所やったんですね!
麺はすぐに出来る「・・・・」ですなあ(汗)

しかし、2杯は食いすぎでは?
ポンポンが悲鳴あげまっせ~
2015.04.11 Sat 02:29
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

おなじようなビジュアルのうどんがふたつ。
並んだ写真が斬新ですやん。
おいなりさんは見かけますが、
巻寿司があるのに興味津津。
2015.04.11 Sat 08:15
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

この真っ赤な幌は目立つんでね^^
1玉の量も多くなかったんでペロッと完食(笑)
立ち食い価格で座れるってのは、いいよね~
2015.04.12 Sun 10:28
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

淀川区のお店なんで、ご近所さんですかね^^
讃岐って文字についつい足がw
1玉が少なめやったんで、腹八分でしたよ(笑)
2015.04.12 Sun 10:46
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

玉子が無かったら、どっちかわからんですよね(笑)
写真は撮らなかったですけど
この日の日替りはハンバーグでしたよw
2015.04.12 Sun 10:51
Edit | Reply |  

Add your comment