「旭区 うどん 蔵十」 冬の名物として しっかり定着♪ - スポンサー広告旭区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「旭区 うどん 蔵十」 冬の名物として しっかり定着♪ 

鶏卵3



昨日の休日は

家族そろって

忍術村

甲賀の里 忍術村へ


忍者村って

KEN吉も 子供の頃に行ったな~

ってのを思い出し

子供達に 行ってみるか? って聞いたら

行きた~い♪ とのこと


車を走らせ 現地に到着したら


何か 昔と雰囲気がちゃうな・・・(汗)

こんな感じやったやろか??

って 記憶とのギャップに戸惑ってたら


ママさんが 横から ポツリ。。。


パパが 行ったことあるってのは

ひょっとして 伊賀の忍者村??

・・・

・・・

・・・

ここは

甲賀やんっ(オー汗)


入村したら それなりに

子供らも 楽しんだみたいやし


ま~ エエっか(笑)



ってこで

大阪市旭区中宮にある 『うどん 蔵十』 で昼ごはん♪

午前中の 旭区の仕事を終え

ちょっと遅めの 13時過ぎに訪問したんやけど

店内は 大混雑

いや~ 平日やのに

よ~流行ってるわ~


ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ~♪

唯一空いてた カウンター席に着席(笑)


ほな メニューを見よか~^^

メニュー

冬クラとして しっかり定着した

鶏卵メニューが ズラリ!


ガガ様は 以前食べたことあるし

今回は これいっとこ~

セット

カレー風味の鶏卵あんかけうどん定食 1070円

定食のご飯は かやくご飯をチョイス♪


ほな いただきまっせぇ~♪

鶏卵2

上にのった ネギの緑が映えるな

カレー

とろみがしっかりある あんかけ

玉子は 細かめに仕上げられてるな~

カレーは 上品な味わいで

カレー風味 ってのがピッタリやわ^^

そやけど スパイシーさは

しっかり感じれて めちゃウマ~い!

鶏肉

具材は 鶏肉

親子丼ならぬ 親子あんかけやな(笑)

麺

温麺で もっちり感の増した麺

あんかけが しっかり絡んで

これまた とろウマやがな~!

かやく

定食のかやくご飯

かやく2

ちょい柔かめやけど

上品な味わいで ほっこりする味やわ♪

完食

ぺろり~ん 完食♪

あんかけ&カレー効果で

食べ終わったら 汗が タラタラ~ッ


もうちょい 寒い時期に

食べに来たら良かったな(笑)


曜日限定で 冷かけも始まったみたいやし

次回は 冷かけ狙いかな~

どうも ごちそうさまでした~♪

外観


今日の吉日度  中吉

『うどん 蔵十』 
大阪市旭区中宮1-12-18
営業時間 11:00~14:30 18:00~20:30
定休日 木曜日 
ホームページ  
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

エビトリミックス定食
冷かけ 天ぷら三種盛付
生醤油ゲソ天付き定食
Gaga9010(ガガ様)
トマトとチキンの鶏卵あんかけうどん
秋クラ
冷やかけ天セット




スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

昨日、冷かけを狙って訪問する予定が、諸事情で行けず。
次に持ち越しw

冷かけ以外なら、このカレー鶏卵が食べてみたいけど、鶏肉か(汗)
Ah-麺の「鶏卵カレー」というより、「鶏卵うどん」のカレー風味なんや~
2015.04.13 Mon 01:36
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

うちの子供らも忍術村で手裏剣投げたの思い出しました。
伊賀やったか甲賀やったかは覚えていませんが…。
あたしゃ一番上の万願寺唐辛子と茄子かな。
2015.04.13 Mon 08:08
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

第?土曜日にやってるみたいですね~
タイミングが合いそうなら、食べに行ってみよ~っと♪
木下大将なら、相談にのってくれるんちゃいますか~w
そうそう カレー風味でしたよ
2015.04.13 Mon 18:32
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

忍者コスチュームに着替えて、エイエイ投げてましたよ(笑)
規模的には伊賀の方が大きいのかも

満願寺に茄子に豆腐、体に優しそうな鶏卵ですね^^
2015.04.13 Mon 18:46
Edit | Reply |  

Add your comment

