にしのみや 宮っ子ラーメン 阪急十三店@淀川区  やっぱチャーハンも食べたなってしもた♪ - スポンサー広告淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


にしのみや 宮っ子ラーメン 阪急十三店@淀川区  やっぱチャーハンも食べたなってしもた♪ 

ラーメン3(1)




大阪市淀川区十三東にある 『にしのみや 宮っ子ラーメン 阪急十三店』 で昼ご飯♪

十三駅東口探検隊の続編~(笑)


お店は 十三駅東口を降りてスグ


どれぐらい スグかって?


外観2(1)


ほらっ スグでっしゃろ?(笑)


西宮に 本店があるみたいやけど

行ったことないし ちょいと突撃してみよか~♪


心の準備をして 店内に入ると・・・

ホッ♡ 券売機やなかったわw


悠々と カウンター席に座り


うむっ! まずはメニューを拝見すると致そうか~ ( ´艸`)ムププ 


メニュー4(1)


メニュー2(1)


メニュー(1)


みそラーメンも 気になるとこやけど・・・

お初やし

基本の味を 食べとかんとな~^^

ってことで

セット(1)


チャーシューメンセット 950円

平日限定のサービスに しよかと思ったんやけど

やっぱ チャーハンも食べたなってしもた ( ´艸`)ムププ


はな いただきまっせぇ~♪


ラーメン(1)


まずは チャーシューメン


ラーメン2(1)


チャーシューで 麺が見えへんわ~(笑)


スープ(1)


スープは 豚骨ベースの醤油味

コクのある味わいで 醤油>豚骨やな

後味は 意外とあっさりしてるわ~

なんとなく 横綱ラーメンを思い出す味


ウマいスープなんやけど ちとぬるいかな~

チャーシューメンに したからやろか?


麺(1)


麺は 細めのストレート麺

博多ラーメンの麺っぽい印象


チャーシュー(1)


薄~くスライスされた チャーシュー

たっぷりのってるから


チャーシュー2(1)


やっぱ こんなんしてまうねんな~(笑)


途中で


薬味(1)


卓上にあった薬味の


薬味2(1)


ニラ&おろしにんにく で味変♪


うぉっ! にんにくパンチが 効くね~^^

こりゃ 後でエライことになりそうやな(笑)


チャーハン(1)


セットのチャーハン


チャーハン2(1)


味付け パラパラ具合も エエ塩梅^^

量も しっかりあるや~ん


完食(1)


完食~

スープの ちとぬる事件があったけど

全体的な バランスとしては

ウマい ラーメンちゃうかな^^


次回は ノーマルラーメンで

事件解決♪ を目指してみるか ( ̄w ̄) プッ

どうも ごちそうさまでした~♪


外観(1)




今日の吉日度  小吉

『にしのみや 宮っ子ラーメン 阪急十三店』  
大阪市淀川区十三東2-8-10
営業時間 11:00~22:30
定休日 無休
ホームページ 有り
駐車場 無し(近隣コインパーキング有り)



スポンサーサイト

ランチ ラーメン 淀川区 十三駅 にしのみや サービスセット チャーシュー ramen

Comment

Name - machi  

Title - 

ほんまに駅前〜♪そういや見覚えある気が!!
麺が見えないほどチャーシューたっぷりにチャーハン、いいですね〜
ピリ辛にらが置いてあるのが嬉しいですね☆
2015.04.18 Sat 22:02
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

ここら(お京阪)では聞いたことがないお店。

ラーメンにしては、えらく綺麗な麺リフトやんか!
揃えるの、時間かかったのでは?(笑)

2015.04.18 Sat 23:02
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

なるほど。
チャーシューを増量するとそういう危険がありましたか。
薄めのチャーシューは好感度高いですわ。
2015.04.19 Sun 09:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

めっちゃ近いでしょ(笑)
薄いながらも、たっぷりのチャーシューでした^^
写真ではわかりにくいけど、ニラもにんにくも結構入れちゃいましたよw
2015.04.20 Mon 13:59
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

西宮発なんで、これから東へ広がって行くのかも^^

細めのストレート麺なんで、意外と揃いますよ~
硬めのちぢれ麺なんかは、麺リフトも大変ですけどね(笑)
2015.04.20 Mon 14:02
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

定かではないですが、そうなんかな?って気がしました
また機会を見て、ノーマルを味わってみます^^
薄めなんで、食べやすさはありましたね~
2015.04.20 Mon 14:08
Edit | Reply |  

Add your comment

