「北区 うどん屋 きすけ」 お久しぶ~り~ね~ きすけに来るなんてぇ~♪ - 北区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「北区 うどん屋 きすけ」 お久しぶ~り~ね~ きすけに来るなんてぇ~♪ 

看板



大阪市北区鶴野町にある 『うどん屋 きすけ』 で昼ご飯♪

他の人のブログでは

ちょくちょく見かけるんやけど

KEN吉自身は 巡礼以来

超~~久しぶりの訪問♪


店の前は しょっちゅう車で通るんやけど

いっつも 混んでる印象があるから

見て見ぬ振りで スルーしてましてん(笑)


この日は 仕事がバタバタしてて

すっかり ランチタイムを越えた

13時半ごろに 店の前を通ったら

おっ! 行列があらへんがなっ!

これは チャ~ンス♪

ってことで ササッと車をコインパーキングへ


店内は この時間でも

めっちゃ賑わってるわ~

さすが人気店やな^^


空いてた カウンター席に座り

まずは メニューをチェック♪

メニュー

お久しぶ~り~ね~ きすけに来るなんてぇ~♪

ってことで

やっぱ

メニュー2

冷たい麺やな^^


久しぶりじゃなかっても

冷たい麺ばっかり 食べてるけどな (  ̄3 ̄)~♪


しっかり待つこと 15分ほどで

注文が 完成~♪

豪快2

豪快!!肉ぶっかけ(番外編) 1360円

なかなかの お値段やなw


ほな いただきまっせぇ~♪

麺

まずは麺から 食べてみよか^^

麺2

うひょ~~

ぐいんぐいん 伸びるやんか~

ものごっつい弾力やなw


食感は予想通りの グミ感が半端ない麺

舌触りは ややマットな感じで

舌にムニュっと まとわりついてくるわ~ ウマ~い!!

牛肉

甘めに味付けされた 柔こい牛肉が

通常の2倍 入ってるんやってぇ~

牛肉2

ほんま たっぷり入ってるわ~♡


その影響も あるんかな?

ぶっかけ出汁が ちと甘く感じるな


途中で

温玉

温玉を割って

牛肉3

肉に つけたり

麺3

麺に からめたり

ちょいと ひと工夫♪


完食

大盛りの麺も 何のその

ぺろ完食^^


うどん単品にしては

ちと お高い感はあるけど

肉も麺も ウマかったし

ま~ エエっか~♪

どうも ごちそうさまでした~♪

メニュー3

営業時間

外観


今日の吉日度  中吉

『うどん屋 きすけ』  
大阪市北区鶴野町4-1 コープ野村梅田A棟1F
営業時間 12:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 火曜日及び最終月曜日
ホームページ 無し
駐車場 無し(近隣コインパーキング有り)






Comment

Name - machi  

Title - 

きすけさん、このメニューは手が出ないし見れる機会ないやろな~って思ったら、KEN吉さんがいってくれましたか♪
ぶっかけ出汁はもともと、少し甘めのイメージありますけど、お肉の影響もあるかもですね(^^)/
2015.04.20 Mon 21:53
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

田舎のおっさんなんで、都会の真ん中のきすけさんは、
やはり巡礼以来行けてません。
冷たい麵のこの写真のシズル感がたまりませんわ。
2015.04.21 Tue 08:25
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

ルミ子節、炸裂やん
ひょっとして、十八番(おはこ)?w

単品でこの値段のうどんを即決、
真面目なリーマンには手が出ませんわ(笑)
2015.04.21 Tue 08:40
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

超久しぶりやったんで、清水の舞台から飛び降りちゃいましたよ(笑)
ほぉ~ベースが甘めの出汁なんやね~
でも、しつこい甘さじゃなかったし、おいしゅうございましたよ^^
2015.04.21 Tue 17:05
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

巡礼以来、行けてないお店・・・いっぱいありますよ(オー汗)
中崎町あたりは、猫ちゃんも居てそうなんで
シズル感だけでなく、実食にお越し下さいませ^^
2015.04.21 Tue 17:59
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そうそう ルミ子LOVE♡なんでね~♪
って ちゃうわ~ヽ(`Д´)ノ (笑)

あら?真面目に働いてるからこそ、自分にご褒美ですよ^^
2015.04.21 Tue 18:10
Edit | Reply |  

Add your comment