「堺市 めん処 むく」  4月30日(木)は むくの日♪ - スポンサー広告堺市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「堺市 めん処 むく」  4月30日(木)は むくの日♪ 

兄弟?


~奇跡の兄弟再会ショット~


いや~ 良かった良かった♪ って

何のこっちゃ わかれへんわな(笑)


右側が 今回訪問した

『麺屋・爽月』 の大将でありながら

『めん処 むく』 の大将でもある 辻本(トントン)大将


左側が 永遠の38歳♪

『日本コナモン協会』 の副会長で

自身も有名ブロガーの PAPUAさん


2人が 久しぶりに逢ったみたいで

記念に1枚 撮って下さ~い♪

って トントン大将から

リクエストがあったんで パシャッ!!


せっかくやから ネタ記念に

アップしとこか~^^


ってことで

3月26日の木曜日は

堺市西区浜寺諏訪森町東にある 『めん処 むく』 にて昼ごはん♪

月に2日しか営業されない 特別なうどん店


お店の詳細については 毎度のごとく手抜きで

1回目の訪問記事 を参照くださいまし <(_ _)>ペコ  


さ~て 今回は

どんなメニューやろか?

看板

え~と・・・

メニュー

わぉ!

今回の 創作うどんやった

春日うどんは すでに売り切れてるわ・・・


後で聞いたら

KEN吉が あんま得意やない

酒粕を使った うどんやったみたいやから

まぁ~ エエっか♪


ほんなら 今回は

これにしよか~^^

肉釜玉

肉釜たま 820円

パスタみたいな シャレたお皿で登場~


ほな いただきまっせぇ~♪

肉釜玉2

麺

麺は 釜玉状態にしてくれてるわ^^


むくの 代名詞とも言うべき

無塩湯捏で作られた やや細めの麺

伸びは少なめやけど

エッジの立った 剛麺系の食感で

めっちゃウマいわ~!!

温麺やから もっちり感が増してるな♪

生醤油

生醤油を サラサラ&まぜまぜ

ほんでもって チュルチュル~♪

うん ウマいやん^^

肉

うしや精肉店の 牛肉ちゃん♡

柔こ~て 思わず笑みが^^

麺2

お得意の 巻き巻きスタイルも披露 ( ´艸`)ムププ


麺を 食べ終えたら

追い飯

節風味たっぷりの 出汁を

あらかじめかけてある 追いメシを

ちゃぽ~ん

ちゃぽ~ん♪

完食

余すこと無く 完食♪

コーヒー

食後は いつも通り 

コーヒー&デザートで フィニッシュ♪


創作系は 食べれんかったけど

安定したウマさで 満足満足~♪


次回は 創作を目指せるかな?

どうも ごちそうさまでした~♪

外観


4月30日(木)は むくの日♪



今日の吉日度  中吉

『めん処 むく』  
堺市西区浜寺諏訪森町東3丁319-2 Cafeらるご
営業時間 10:00~18:00 
営業日 cafeらるご HP参照
ホームページ 
駐車場 有



以前の訪問

カキがミソつけ麺
Cうどん?(仮称)
ミニ鴨親子?丼セット
三柿さん家のカレーうどん
けいらんきつね&ミニカツ丼セット
赤い!けいらん
カレーなるいちじく
親子丼セット
Suika食えキムラ君
Suika食えうどん
オイラの冷かけOH!&トマトの冷製うどん  
豚つけ麺 
大きな玉ねぎの下で肉ぶっかけうどん
釜玉B-WS
酒粕うどん
あんかけカレーうどん(むくの場合)
Kうどん
大地の乳うどん
母のハヤシうどん
ざるトントン




Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

兄弟の再会に出会えて良かったね〜
しかし、2人が手に持つ物がなぜに湯呑みなのか摩訶不思議です(笑)

今回のうどん、入れ物も関係してるのか、細めのうどんがパスタに見えますなあ。
2015.04.23 Thu 21:29
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

創作うどんが売り切れのときに限って、あんま好みでないなんて、ついてますね~
このチャポ~ン、はそそられます♪
お肉に卵に間違いなしですね(^^)/
次回は、創作期待してます(^o^)
2015.04.23 Thu 22:30
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

らるごについては、
わたくし定年まで我慢することにしました。
追いメシちゃんのルックスがラブリーですやん。
2015.04.24 Fri 08:31
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

いや~涙無しでは語れない、感動的な再会でしたよ(笑)
この器・・・PAPUAさんが食べてた、ざる出汁の器ですわw
玉子も絡まってるし、カルボナーラみたいでしょ^^
2015.04.24 Fri 17:48
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

春日うどんってのは、酒カスとオカラ(豆腐の絞りカス)やったみたいですよ
食べれなかったけど、結果オーライってことで^^
また、訪問出来たらアップしますね~
2015.04.24 Fri 17:53
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

平日のそれも木曜日限定ってのは、やっぱハードル高いですよね~><
訪問出来ないねこさんの分まで、頑張りますよ~^^
2015.04.24 Fri 18:14
Edit | Reply |  

Add your comment

