「尼崎市 福ちゃん」 旨味の元が た~っぷり♪ - 尼崎市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「尼崎市 福ちゃん」 旨味の元が た~っぷり♪ 

店内(1)



尼崎市若王寺にある 『福ちゃん』 でランチ♪

この日は 昼から

JR尼崎方面で 仕事があったから

麺師の打つうどんで 腹ごしらえしてこか♪


この日の オススメをチェック!!

外メニュー(1)


ふむふむ こないなってまっか~


ほな 突撃でっせぇ~♪

ランチタイム ってのもあるけど

店内は よ~混んでるわ~


カウンター席は 満席で

テーブル席が 1席だけ空いてたから

そちらへ着席


そやけど 混在時に

お一人様でのテーブル占拠は

気が引けるから

空いたカウンター席に

ササ~ッ っと移動(笑)


注文後 10分程で完成~!!

この日の 注文は・・・

セット(1)


牛かす卵とじうどん 1000円  ※天ぷらはサービス いつもAZS!!

ごはんものは いなりチョイスで^^


ほな いただきまっせぇ~♪

牛かす(1)


福ちゃんで 出汁のうどんは初めてやな^^

牛かす3(1)


出汁のうどんでは 玉子とじが

めっちゃ好きやねんな~♡


まずは 出汁を ズズズ~ッ♪


上品な出汁を~ あ~なた~に あ~げる

あったかいんだからぁ~♪


もう ちと古いか(笑)


ほんま 上品な味わいの出汁で

そこに 牛かすの旨味がしっかりプラス こりゃウマいわ~!!

かす(1)


これこれ 旨味の元ね^^

かす2(1)


それにしても 大きめの牛かすが

た~んまり入ってるわ~♪


前回 に続き

今回は 牛かすのラッシュアワーやでぇ~(またもや意味不w)

麺(1)

のど越しのエエ ツルツルの麺

温麺でも キッチリもっちりで ウマ~い!!

いなり(1)


おいなりさんの甘さと 上品な出汁が見事に・・・






マッチ



マッチでぇ~~す!!




さて 続き続きw

天ぷら(1)


これは 樋口大将が

感想を~ って出してくれた試作品

天ぷら2(1)


これ 何の天ぷらやと思う?


実は・・・

天ぷら3(1)


ぷるんぷるんの ホルモンの天ぷらやねん^^


ホルモンの天ぷら って食べたことある?

KEN吉は 初体験 (*ノωノ)ポッ♡


まだ 改善の余地はありそうやけど

カレーとかに入れたら 面白なりそうやな^^

完食(1)


ふぅ~ 完食&全汁♪

これでもかってぐらい

牛かす食べたわ~


ほんま 樋口大将の男前っぷりに

拍手したいぐらいやわ(笑)


次は どんなラッシュアワーに出会えるやろか?w

どうも ごちそうさまでした~♪

休み(1)


幌(1)


外観(1)



今日の吉日度  中吉

『福ちゃん』  
尼崎市若王寺1-2-27
営業時間 11:30~14:30 18:00~20:30
定休日 日曜日
ホームページ 
駐車場 2台(店から西へ50m青木外科横駐車場)



以前の訪問

鳥天カレー
上天丼セット
とり天温玉ぶっかけ




スポンサーサイト

Comment

Name - machi  

Title - 

ブログがなんだか壊れてきてますね(笑)
そんなん好きですけど♪
牛かす、た〜っぷり、男前ですね〜!!
天ぷらときましたか!!多分食べたことないはず!
旨みがぎゅっと凝縮されそうで、食べてみたい気がします♪
2015.04.26 Sun 22:46
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

油かすと玉子とじも合いそうですね。
マッチでぇ~すかな?
近藤オススメメニューにあれば、食べますわ~(笑)

店主の入院は知らなかったなぁ~
大丈夫なんでしょうか?
2015.04.26 Sun 22:50
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

あら~1日先を越されましたなあ(汗)
しかし、出汁系うどんを選択するとは珍しい。

うん、ブログが「ヘルスセンターの演芸志向」に変化しつつありまっせ~(笑)
2015.04.27 Mon 00:34
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

油かすにホルモンに、
スタミナつきそうですやん。
今度会ったらてかてかになってはるんと違います?
2015.04.27 Mon 08:04
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

段々と他力本願なブログになってきましたよ(笑)
これからも、この傾向は・・・w
ほんま、牛かすがたっぷりでしたよ~^^
ホルモンの天ぷらは、今後の展開に期待です♪
2015.04.27 Mon 15:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

おっ!見事な応用編で(笑)
牛かすと玉子とじは、思い出しただけで
あぁ、グッとでしたよ~
店主の入院、写真に撮りながら気付いてなかったですよ(オー汗)
2015.04.27 Mon 16:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

お先に失礼しま~す(笑)

出汁のうどん、久しぶりに食べましたね~
玉子とじって書いてなければ、冷たい麺でしたねw
もう、面白かったら何でもありでっせぇ~(爆)
2015.04.27 Mon 16:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

どちらもコラーゲンが、たっぷりですよ~^^
程々にしとかないと、テカテカを越えてギトギトになりそうですよ(笑)
2015.04.27 Mon 16:32
Edit | Reply |  

Add your comment