「淀川区 楽釜製麺所 新大阪店」 5 ほ ん ぐらいの麺が~ - スポンサー広告淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「淀川区 楽釜製麺所 新大阪店」 5 ほ ん ぐらいの麺が~ 

外観



大阪市淀川区宮原にある 『楽釜製麺所 新大阪店』 で昼ご飯♪


仕事で 前の大通りを車で通ってると

おや? 讃岐うどんの旗が見えるやん!


ここって うどん屋やったかいな??


まぁ~ エエわ^^

とりま 突撃してみよか♪

看板

ここら辺では 聞いたことない店やな~

外メニュー

このメニューの感じからすると

どうやら セルフ店みたいやな

外メニュー2

お得なセットも あるみたい^^



ほな 店に入ろか♪

店内4

店内は かなりの大箱やな~


2時頃の訪問やったからやろか?

めっちゃ空いてるわw

店内3

セルフ店で よ~見る光景

店内2

うどんを 店員さんに注文し

天ぷらは ご自由に~♪


会計を済ましたら

薬味

やくみつるコーナーへ(笑)


後は お好きな席へ

座りなはれ~^^


さて 今回の注文は

セット

ざるうどん(大) 400円  唐揚げ丼 250円

(大)やから ざる出汁が2個付いてきたわw


ほな いただきまっせぇ~♪

ざる

まずは ざるうどん

ほぉ~ エラいねじれのある麺やな~

麺2

まずは そのまま チュルチュルリ~♪


んんっ!? こ・・・これは予想外の展開やな・・・^^;


見た感じ 剛麺系で来るんかと思たら

柔こい食感やんかw

茹で置きホーチミン やったんやろな。。。

味は 粉っぽいし _l ̄l○lll ガクッ


麺3

ミニ 一反木綿と思った これは・・・




5 ほ ん ぐらいの麺が~♪



団 子 状~態~に なってるって



言うじゃな~~~い♪






残念


残念!!


麺4

ざる出汁は 甘濃い味で

KEN吉の好みとは ちごたんで

出汁2

薬味 大量投下


唐揚げ丼

ま~ 気を取り直して

唐揚げ丼 食べよか♪


って 思ったけど

ご飯

こっちにも 団子軍団が・・・(オー汗)

完食

食べれそうなとこだけ 食べて

完食??


後でググったら

東京発の大型飲食チェーン店なんやな

大型店になったら こうなってまうんかな・・・


同じセルフチェーン店やったら

丸亀に行くやろなっ


今回は たまたまタイミングが

悪かったんかも知れんけど

再訪は・・・ ないな

どうも ごっそさ~ん!!

飲みメニュー


今日の吉日度  半吉

『楽釜製麺所 新大阪店』  
大阪市淀川区宮原3-5-36 新大阪MTビル2号館 1F
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
ホームページ 有り 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



スポンサーサイト

Comment

Name - machi  

Title - 

うどん屋さんを偶然見つける機会が多いのはさすがやなって思います(^o^)
今回はちょっと好みとは違ったみたいで残念でしたね~
確かに東京発なら、出汁が甘濃いのも納得ですねm(_ _)m
やっぱり唐揚げ丼でしたか♪
2015.05.07 Thu 21:24
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

初めて聞いたチェーン店です。
今回は、偶々かも知れませんが残念が多いですね。
丸亀・はななるなどは麺のクオリティが高いだけに、苦戦しそうな予感。
恐いもの見たさに、一度食べに行こうかなぁ~(笑)

2015.05.07 Thu 21:37
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

やっぱり、東京発のうどんはちょっとね~
自分も東京で食べたカレーうどん、しっかりお蔵入りしてますから(汗)

しかし、半吉ってあったんやw
2015.05.07 Thu 22:49
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

探検隊やから残念なこともありますわいな。
かなり辛口やったから凶が出るかと思いましたが、
半吉とは大人の対応ですね。
2015.05.08 Fri 08:21
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

うどんの旗がヒラヒラしてたら気になるんよね~(笑)
ま~こんな時もあるっしょ^^
味は好みがあるから仕方ないんやけど・・・
うどんも丼も残念でした><

2015.05.08 Fri 16:24
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

やはり聞いたことないチェーン店ですか~
残念が重なりすぎて、波田陽区の登場に・・・(汗)
ちょい飲みは、苦戦の表われかな?って気がしますね~
本業が居酒屋みたいなんで、ちょい飲みはイケてるのかも^^
2015.05.08 Fri 16:32
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

>麺探偵さん

コメントありがとうございます。

まさか東京発の讃岐うどんとは、予想しなかったですわ~(汗)
やっぱ、味覚がちゃいますわね・・・トホホ
半吉、たぶん2回目ぐらいちゃいますかねw
2015.05.08 Fri 16:41
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

もちろん、これも醍醐味の一つですよ(笑
当たりばっかじゃ、つまらんですからね^^
基本部分が改善されれば、価格は魅力的ですからね~
今後の期待も含めての半吉です
2015.05.08 Fri 16:49
Edit | Reply |  

Add your comment

