「北区 麺家 じゃんぷ亭」 オリジナルの こだわりちぢれ麺♪ - 北区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「北区 麺家 じゃんぷ亭」 オリジナルの こだわりちぢれ麺♪ 

外観(1)





大阪市北区天神橋にある 『麺家 じゃんぷ亭』 で昼ご飯♪


この日は 気分が味噌やったんで~


ホップ ステップ じゃんぷ亭♪


はい そこ!

シ~~ン と しない(笑)


めっちゃ久しぶりに来たな^^


ほな 突撃しまっせぇ~♪


おっと その前に・・・

入口すぐに あやつの姿が見えるから

まずは


外メニュー(1)


最新メニューを 予習しとこか~♪


ふむふむ

創作系も オモロそうやな^^


券売機(1)


券売機で 今回の狙いを


ポチッとな


ポチッとなw



空いてた席に 着席


厨房(1)


中華鍋の 小気味エエ音が

店内に響き渡るわ^^


待ってる間に


説明2(1)


水(1)


こだわりの水でも 飲んどこか♪


先客の注文を

指を加えながら 見送ること 約10分

完成したでぇ~♪

セット(1)


火山らあめん 900円  チャーねぎ丼 350円

こりゃ~ ナイスなボリュームやな(笑)


ほな いただきまっせぇ~♪


火山(1)


まずは 火山らあめん

ベースの味を選べるんやけど

もちろん 味噌味で♪


スープ(1)


まずは スープを ズズ~ッ♪

火山ほど 赤くはないかな??


しっかり味噌に 程よい辛さがプラス♡

めっちゃウマいやんか~!!

KEN吉の中で 味噌ラーメンって言うたら

やっぱ この味噌やねんな~♪


説明(1)

麺は 本場!旭川から仕入れてる

オリジナルの ”こだわりちぢれ麺”  


麺(1)


中太で ウェーブ強めのちぢれ麺で

もっちり感強めの食感で めちゃウマ!!

ピリ辛スープが よ~絡むわ^^

チャーシュー(1)


チャーシュー2(1)


た~っぷり のった

角切りチャーシュー♪

味が よ~しゅんでて めちゃ柔こい♡


ラー油(1)


途中で

自家製の ねぎ油を


ラー油2(1)


スープイン♪


スープ2(1)


ほぉ~ 香ばしさが加わって

見事に 味変やわ^^


チャーねぎ丼(1)


こっちは チャーねぎ丼

名前負けせんぐらい

たっぷりの白髪ネギ♪


もちろん


チャーねぎ丼2(1)


チャーシューも♡


完食(1)


ふぅ~ 食った食った♪

見事 完食&全汁~


味噌ラーメン好きには

やっぱ たまらん店やな♪


また 食べに来まっせぇ~^^

どうも ごっそさ~ん♪


メニュー(1)


看板2(1)


看板(1)




今日の吉日度  中吉

『麺家 じゃんぷ亭』  
大阪市北区天神橋3-1-4
営業時間 11:00~21:00
定休日 日曜日
ホームページ 無し
駐車場 無し(近隣コインパーキング有り)




スポンサーサイト

ランチ ラーメン 北区 天神橋 味噌らーめん 火山 北海道 旭川 ramen

Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

唐辛子が火山の色を作っていたのですね。
ねぎあぶらとのコラボがいかにもですやん。
せやけど、中華鍋のいい音を強調してはったから、
てっきりチャーハンやと思いましたわ。
2015.05.11 Mon 08:07
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

見た目ほど辛くなくて、食べやすかったです
説明書き通り、カプサイシンの活躍を期待してますよ(笑
中華鍋で具材を炒めてるんでしょうね~
チャーハンは無かった様な・・・
2015.05.11 Mon 17:36
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

はい、こちらは自分が思う味噌ラーメンの最高峰

前回行ったときにも、派手な中華鍋の音が響いてましたわw
あの音がマイナスポイントやなあと思いましたがね。
2015.05.11 Mon 19:43
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

なるほど、見たカンジよりは辛くないんですね~
このねぎ油は、見事に味変えてくれそうで、2度楽しめそうですね♪
チャーシューたっぷり食べはりましたね~!
2015.05.12 Tue 00:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

周知の味噌ラーメンと言えば、この味になりますわね~
相変わらずの人気っぷりでしたよ^^
あら?音がうるさかったですか?
KEN吉には、ぽんぽん君へのカウントダウンに聞こえましたよ(笑
2015.05.12 Tue 16:53
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

甘口?の唐辛子を使用みたいなんで
更に辛口にも出来るみたいですよw
ねぎ油は、香ばしさがナイスでしたよ
W玉子ならぬ、Wチャーシューってとこでしょうか(笑
2015.05.12 Tue 16:58
Edit | Reply |  

Add your comment