「福島区 手打うどん 麺友」 謎は すべて解けた・・・♪ - 福島区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「福島区 手打うどん 麺友」 謎は すべて解けた・・・♪ 

外観


大阪市福島区福島にある 『手打うどん 麺友』 で昼ご飯♪


初訪問でおじゃる~


手打うどんの旗に 期待が膨らむな~^^

ほな さっそく

突撃でっせぇ~♪


空いてた席に座り

まずは メニューを

メニュー

メニュー2

ほぉ~ ウレシイ価格設定やないの~♪

きつねうどんが 380円はス・テ・キ♡

そやけど ぶっかけは500円やねんなw


よし!!

今回は これいっとこか~

セット

天ざるうどん 660円

なんと!!

この価格で 海老天付きやんか~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


ほな いただきまっせぇ~♪

ざる

まずは ざるうどん

麺

麺2

不均等さのある やや平ぺったい麺

「手打ちうどん」 っぽさが出てるな^^


KEN吉には やや柔こい印象やけど

熟成麺らしく しっかり伸びてくるわ~♪


それにしても

大盛りちゃうのに 結構なボリューム


あっ!

メニューを よ~見たら

冷たい麺は デフォで1.5玉って書いてるやん^^



そうか!! そうだったのか!!




謎

きつねうどん と ぶっかけの価格差は

麺の量が ちごたんやな^^


何や スッキリしたわ(笑




さて 続き続き

出汁

ざる出汁は

ちと濃いめやったから

薬味2

薬味を早めに 投入~

エエ塩梅になった♪

天ぷら

天ぷらは 海老天 ししとう 海苔

海老天

せっかくの 海老天なんやけど

衣が ちと硬いな~

ひと工夫 欲しいとこかな?

完食

完食~

かやくご飯は 売り切れやったけど

充分 腹パンになったわw


この量で この価格ってのは

食べ盛りな ぽんぽん君も

喜んどりまっせぇ~^^

どうも ごっそさ~ん♪

外メニュー

看板


今日の吉日度  小吉

『手打うどん 麺友』  
大阪市福島区福島6-22-16
営業時間 11:30~14:00※麺が無くなり次第終了
定休日 日曜日
ホームページ 無し 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)




スポンサーサイト

Comment

Name - machi  

Title - 

福島はよく行くエリアなのに、このお店は知りませんでした~
この値段で、デフォで1.5玉とはすごい!!
女性は気づかずに頼んだら、焦ってしまいますね~!
ぽんぽんの食べ盛り、続いてそうですね(^^)/
2015.05.12 Tue 20:31
Edit | Reply |  

Name - ぴょんこ  

Title - 

うを~~~ここ気になる!!
みつか坊主からスグんとこやん!!
なにげにあたし柔麺好きだったるするのでw
近々凸してみま~~~すヽ(=´▽`=)ノ
2015.05.12 Tue 21:21
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

新店訪問、頑張ってますやん!
ワンコインでも食べれて、なかなかええですやんか。
それに鶏がないのが高く評価できるわ~w

しかし、毎回いろんなところから画像をパク・・拝借してきますなあ(笑)
2015.05.12 Tue 22:34
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

讃岐価格ですやん。
わたくしも1.5には要注意です。
二日間熟成って文句にやられましたよ。
2015.05.13 Wed 08:06
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

福島でも、駅からはちょっと離れる場所ですからね~
この価格で1.5玉はナイスでしょ?
かやくご飯が売り切れやったんで、大盛り注文するとこでしたわ(笑
ぽんぽんの食べ盛り、自制しないとヤバイかも(汗
2015.05.13 Wed 17:15
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

ほぉ~有名なラーメン店がご近所に
それも味噌ラーメンですやん!
逆チェックですわ~(笑

柔麺好きなら、ピッタリ来るかも~
狙いは、きつねですかね^^
2015.05.13 Wed 17:53
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

まだまだ知らない店が、た~んまりありますわ~(汗
このプライスは、魅力的でしょ~^^
おっ!さすがアン鶏ラーw
最初に鶏天ぶっかけを探しましたよ(笑

すっかり拝借グセが付いた様で・・・w
2015.05.13 Wed 18:04
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

この価格はステキでしょ^^
これでかやくご飯を付けてたら、腹パン間違いなしでしたよ(笑
麺質は、熟成麺らしい印象でしたね~
2015.05.13 Wed 18:08
Edit | Reply |  

Add your comment