「淀川区 大杉製麺」 スープを越えて これはもう・・・♪ - 淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「淀川区 大杉製麺」 スープを越えて これはもう・・・♪ 

外観(1)





大阪市淀川区西中島にある 『大杉製麺』 で昼ご飯♪


初訪問なり~♪


たまたま ランチタイムに通りがかったら

自家製麺の旗が揺れてたから

ちょいと寄ってみたんやけど

大将は 福島の人気店

「みつ星製麺所」 出身みたいやわ~



店は ビルの地下1階

看板の向こうが 階段になってるから

トントントン って突撃でっせぇ~♪


製麺機(1)


階段を降りたら 製麺機が鎮座

これで 製麺してるんやろな^^


入口開けて 恐る恐る店内に入ると・・・


(o´д`o)=3 ホッ

どうやら 券売機じゃないみたいやわ^^


案内されたカウンター席に座り

まずは メニューを


メニュー(1)


初訪問やし


メニュー2(1)


メニュー右端の法則 で行っとこか~

オススメ って書いてるし^^


席で待つこと 5分程で完成~♪


鶏鶏4(1)


鶏×鶏 濃厚ラーメン 750円

こりゃ 濃厚そうなんが来たでぇ~ ( ´艸`)ムププ


ほな いただきまっせぇ~♪


鶏鶏(1)


トッピングの

青ネギ&紫たまねぎが 色鮮やかやな^^


スープ(1)


やや舌に ざらつきを感じる白湯スープは

文字通り 濃厚~~!!

スープやのうて もうポタージュの域やでぇ~(笑)


そやけど 予想以上に飲めるやんかw

野菜の旨味が プラスされてるからやろか?

濃いウマや~ん!!


青ネギ&紫玉ねぎが

エエ箸休めになるわ^^

揚げ玉ねぎの食感も ナイス♪


麺(1)

麺は ちぢれのある中太麺

高濃度スープが めっちゃ絡みまっせぇ~

このぐらい 食べ心地のある麺がピッタリやな^^


チャーシュー(1)


バラチャーシューは よ~煮込んでて

とろっとろで めちゃ柔こい♪


もう1種類 スパイスの効いた

鶏チャーシューがあったんやけど

撮り忘れ><


味玉(1)


デフォで 半玉付きの

味玉も エエ塩梅^^


完食(1)


ふぅ~ 飲んじゃった♡

濃いんやけど 気付いたら・・・

ってな感じの一杯♪

これは 濃厚民族は好きやろな(笑)


KEN吉の ぽんぽん君は

夜になっても 腹減らんかったけどw

どうも ごっそさ~ん♪


こだわり(1)


看板(1)




今日の吉日度  中吉

『大杉製麺』  
大阪市淀川区西中島3-12-15 新大阪龍馬ビル B1F
営業時間 11:00~16:00 ※スープ・麺なくなり次第終了
定休日 日曜日
ホームページ 無し
駐車場 無し(店前に有料路上パーキング有り)




ランチ ラーメン 淀川区 西中島 自家製麺 みつ星製麺所 濃厚 和風 つけ麺

Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

やっぱりポンポンは夜までおとなしくしてましたか。
せやけど、
下り階段で突撃掛けたら、
わたくし転げ落ちてしまいそうです。
2015.05.15 Fri 07:25
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

かなり濃厚ですなあ。
それも鶏たっぷりで、これはアカン(苦笑)

モミジ(鶏の足)って知らんかったわ~
もみじの天ぷらのもみじかと思ったw
2015.05.16 Sat 07:45
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん


コメントありがとうございます。

濃厚系は、加齢と共に対応力が減退しております(笑
いやいや~猫ちゃんの行動に対応出来るねこさんなら
クルンと宙返りでしょ~^^
2015.05.17 Sun 10:28
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

濃厚な鶏系、探偵さんにはムリでしょうね(笑
あら?博学な探偵さんでも、鶏に関しては興味がないみたいですな~w
2015.05.17 Sun 10:31
Edit | Reply |  

Add your comment