「淀川区 手打うどん 豊しげ」 爽やかに チャリで訪問♪ - 淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「淀川区 手打うどん 豊しげ」 爽やかに チャリで訪問♪ 

外観



大阪市淀川区西中島にある 『手打うどん 豊しげ』 で昼ご飯♪

初訪問なり~♪


お店は 新大阪駅から

歩いて4~5分ぐらいかな?


とか言いながらも 車なんやろ?

って思ったアナタ!!


× ブッブーッ


最近 すっかり暖かなったんで

爽やかに チャリで訪問♪


チャリはチャリでも

原チャリやけどな ( ´艸`)ムププ

新大阪近辺は 駐車場代が高おますねん・・・(汗


ほな 突撃でっせぇ~♪

店内は 落ち着いた雰囲気で

BGMも 料亭とかで流れてそうな曲


カウンター席に座り

メニューと にらめっこしてると

メニュー

メニュー2

本日の日替りは

筍ご飯と だし巻きになります^^

って 案内してくれたし

それ いっとこか~♪

セット

日替わり御飯定食 800円

BGMのせいもあってか 

お上品に見えるわw


はな いただきまっせぇ~♪

ぶっかけ

まずは ぶっかけ

麺

やや細めの麺で

伸びは少なめながらも

エッジの立った 剛麺系の食感

冷水でキュッと締められてて ウマ~い!!

何か 久々の食感って感じやな♪


ぶっかけ出汁は 節系の上品なお味

薬味が土生姜じゃなくて 山葵ってのは珍しいな

筍ご飯

日替わりご飯は 筍ご飯

筍ご飯2

これまた 上品な味で

炊き加減もバッチリ!!

筍の味がしっかり感じれて こりゃウマいわ~!!

だし巻き

だし巻きは お出汁に浸されての登場

ひと手間加えられてて しっかり一品料理ですわ~

完食

ぺろ完♪

全体的に

どれも 上品な味に仕上げられてて

日本料理 っぽさを感じたな~

KEN吉には

量も お上品やったけどな(笑


年配の方や 女性に支持されそうなお店やな^^

どうも ごっそさ~ん♪

営業時間

暖簾


今日の吉日度  中吉

『手打うどん 豊しげ』  
大阪市淀川区西中島5-4-33 辰野新大阪第3ビル1階
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00 土のみ 20:00まで
定休日 日曜日
ホームページ 無し 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)




スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

チャリとは驚き。
まあ、原チャリでも全然似合わんよ~w

和風な感じで、なかなかよさげなお店やね。
ここは一発、レディースセットにチャレンジしてくれたんかと期待したのに(笑)
2015.05.18 Mon 00:38
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

だし巻きがお出汁に浸ってるのにびっくりです。
少な目で上品そうで、
やさしげ、
あ、豊しげですね。
2015.05.18 Mon 08:21
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

原チャリって、限りなく車に近いので、チャリとは認めませ~ん(笑)
このセット、いいですね~!
季節を感じられる筍ご飯に、だし巻きまで食べられるなんて、嬉しくなっちゃいます(^^)/
2015.05.18 Mon 09:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

原チャに乗って、さっそうと走ってる姿をお見せしたいですわ~(笑
落ち着いた印象のお店で、ちょいと年代が上のお客さんが多かったかな?
レディースセット?そんなん頼んだら、ぽんぽん君からクレームが出ますわw
2015.05.18 Mon 13:54
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

この落ち着いた雰囲気、ねこさんに合いそうですわ~
育ち盛りのぽんぽん君には、やや少なかった様子で
どこか、寂しげでしたよ。。。
2015.05.18 Mon 14:09
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ま~アクセル回すだけなんで、ちびっとも運動になりませんわね(笑
このセット、マチちゃんみたいなお上品な女性にはピッタリです!!ヨイショ
筍ご飯も素材を生かした味付けで、グッドです^^
2015.05.18 Mon 14:23
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

豊しげさんは、実は5年近く前から訪問を狙ってますが、未だに行けてません。
味も量もお上品なら、私にピッタリのお店ですね。(笑)
2015.05.18 Mon 18:54
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

5年の歳月が経ちましたか~(笑
近隣パーキングは、ちと高めなんで訪問の際はご注意を!
全体的に薄味で、確かに師匠にはピッタリかも(オー汗)
2015.05.19 Tue 17:46
Edit | Reply |  

Add your comment