「淀川区 小だるま 十三駅前東口店」 これは避けては通れんわな~♪ - 十三駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「淀川区 小だるま 十三駅前東口店」 これは避けては通れんわな~♪ 

看板(1)




大阪市淀川区十三東にある 『小だるま 十三駅前東口店』 で昼ご飯♪


前回 牛ステーキ丼を食べた時

看板の裏面に載ってた

これを食べに 再訪~♪


名物 かつ丼!!


これは 避けては通れんわな(笑



店内の席に座り 再度メニューチェック

メニュー(1)


あった あった^^


おや!?


これは・・・

メニュー2(1)



グラッ・・・


グラグラ~~ッ


ま・・・負けた  _l ̄l○lll ガク


セット(1)


わらじかつ丼 680円

わらじの文字に ノックアウトやわ(笑

見た感じは ソースかつ丼やな


ほな いただきまっせぇ~♪

かつ丼(1)


まずは

わらじを名乗る かつ丼から^^

カツ丼2(1)


ほっほぉ~

推定20cmほどのカツが

デ~ン!!と のってまっせぇ~

かつ(1)


分厚さも なかなかやる~


ソースベースの 秘伝のタレに

さっとくぐらせてるから

サックリ感も しっかり残ってるわ~ ウマ~い!!

かつ2(1)


タレの掛かった白ご飯とも ナ~イス♡

みそ汁(1)


やっぱ

日本人は みそ汁やな (〃´o`)=3 ホッ

完食(1)


本日も ぺろ完♪

これで 680円は グッドプライスやな♪


串カツ屋のランチメニュー

なかなか侮れまへんでぇ~

次回は

かつ丼でも しばいてみるか~

どうも ごっそさ~ん♪

外観(1)



今日の吉日度  小吉

『小だるま 十三駅前東口店』  
大阪市淀川区十三東2丁目9-2
営業時間 11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 無休
ホームページ 無し 
駐車場 無し(近隣コーンパーキング有り)


以前の訪問

牛ステーキ丼




スポンサーサイト

ランチ 淀川区 カツ丼 十三駅 串かつ 昼飲み

Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

ソースカツ丼といえば、
福井や駒ケ根、群馬あたりまで出かけないと食べられませんでしたが、
大阪でも簡単に食べられるようになりましたね。

しかし。なかなか普通のカツ丼に到達できませんなぁ。
2015.05.19 Tue 08:31
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

私もとあるカツ丼屋さんで、
なかなか普通のカツ丼にたどり着けないので、気持ちわかります~!
この厚み・量でこのプライス、嬉しくなりますね(^o^)
串カツ屋のランチ、私ものぞいてみないとです(^o^)
2015.05.19 Tue 08:37
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

お値段も優しくて、これはお得ですなぁ

しかし、迷ったときには両方の原則で、何処かのうどん屋さんに対抗して、KEN吉特製ダブルカツ丼してほしかったなあ。
ポンポン君もきっと喜びますよ〜
2015.05.19 Tue 12:25
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

色んな食べ方が出来て、食べる側はウレシイ限りです^^
かつ丼を求めて再訪したら、思わぬ落とし穴でしたw
玉子好きなんで、わらじの文字が無ければ「名物かつ丼」でしたけどね~
2015.05.19 Tue 17:55
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

普通のかつ丼が好きなクセに、フラフラ~っとね(笑
さすが十三、下町プライスでしょ^^
ランチのみで訪問される女性も、意外と居てますよ~
2015.05.19 Tue 18:08
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

十三は、財布に優しい町ですからね~(笑

あ~川西のかつ丼屋さんがやってる、話題のWカツ丼ですな~w
このボリュームを2杯食べたら、ぽんぽんがはち切れますわ(オー汗
2015.05.19 Tue 18:33
Edit | Reply |  

Add your comment